Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022秋アニメ(10/1~23)②

今期視聴中アニメの個人的メモ
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
基本雑食で何でも見てますが、作業中に流し見してるものも多いです。
苦手 → 萌え日常系 アイドル系 意識高そう系 異世界転生もの
再放送、今まで見ていないアニメの2期とか3期、ショートアニメは、視聴していてもメモには残してません
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71795121


○モブサイコ 100 Ⅲ 木曜日 00:00

1話

霊幻師匠って、ほんっとダメな大人なんだけど、最後の大事な一線は間違えない人だよね。大体はモブくんが師匠を助けてても、モブくんも師匠の言葉で救われてるっていうのも間違いないことで、だから師匠は人気あるんだろうなぁ。
2期がだいぶ前だったから忘れてたけど、そいや、前回いろいろ解決した後に生えてましたね、ブロッコリーw そんで3期想定されてるのでは? ってめっちゃトレンドに上がってた記憶がある。
今回も楽しみにしてます!
2話
霊験師匠のこの現金なところ大好きですww 
悩みを師匠に相談することなく自分で解決しちゃうって、モブくんの成長が著しい! そろそろ師匠なしでも行けそうだよね。
3話
モブくんでも調子に乗ることあるんだ?! そういうのとは無縁な気がしてた。気持ちが変わると顔(付き)も変わっちゃうのね、なんかわかる。
リツくんとか花沢くんとか、モテるからねぇ。調子に乗り始めたころだと自分に向いてる視線だと勘違いしてもしょうがない、か?? 
あー、エクボが暴走しちゃった。なんかやばいことになる気がする。


○恋愛フロップス 木曜日 01:05
1話

痴女かな?! ノーパン女子が風にスカートひらひらさせながら告白ってもう、エロゲーしか始まらないんじゃないんすかね?
うーん、後々簡易メモ枠に移動するかもです。
2話
え? 好きって、ノーパンが?! ってなりますよねw
ちょっとエッチな要素は多いけど、こちらは、ラブコメの範囲内かなぁという気もします。多分。


○マブラヴ オルタネイティヴ 第二期 木曜日 01:45
1話

入りは学園物のラブコメですが、そんなんじゃなかったよね。そそそなんか、時間移動したんだったっけ。ちょっと思い出しました。
2話
まりもさん!? うあ……。そんでトレンドになってたのね。いよいよ前評判で聞いてた地獄っぽい流れになってきましたね。しかし、これはトラウマになるわ。マミさん……。
3話
いやぁ、あれはトラウマになるって。今のタケルくんの様子が落ち着いたように見えるなら目が悪いどころではないのでは? 
タケルさんぶっ壊れちゃった……。まあ無理もないか。もう放っておいてあげてほしい。けど、ベータのいない世界に帰ったからってなにも解決はしないんだよね、きっと。
平和な世界でまりもちゃんに会ったらそのほうが心えぐられちゃうのでは。てか、戻ってきたとしても、こちらの世界のまりもちゃん死んじゃうの? それも、タケルくんのせいで? うわ……つら……。


○虫かぶり姫 木曜日 23:30
1話

そうそう、こんな感じでした! あまあま! ここよりもうちょっと先までお試しで読んだことありますよ。
2話
あ、多分ここら辺まで読みました。アイリーン嬢が墓穴掘るくらいまで。王子様に完全に外堀埋められてエリアナ嬢も大変ね。恋心を自覚するみたいな描写があったから、それはそれでいいのかもしれないけど。
3話
あまーーーーい!!(スピードワゴン風で) 激甘! 砂糖ヴォェェェするヤツ。
なんと、王子の「エリーちゃん好き好き」だけで3話目が終わってしまったんですが?! 乙女ゲーだったら陛下の攻略完了! で、次回から次の攻略対象に移るところなんですけど、これって乙女ゲーへの転生系とかじゃなかったよね?w


○アキバ冥途戦争 金曜日 00:00
1話

うわぁ、もしかしたらこれは、一周回って面白くなるヤツ?! 一話見ただけでは何とも言いかねるけど、今期のダークホースになる可能性が微レ存。つかCygamesとP.A.WORKSなんですね。なにしてるんですかw
2話
あふれる昭和感。もちろん狙ってやってるのはわかってるんですが、それで大丈夫? ウケてますか? って心配になるレベル…。
3話
まずい、楽しくなってきましたw
ドクズな上、いざとなったら全裸土下座も辞さない店長(女)のキャラが振り切れてていいw あと、取り立て屋も好き。
CygamesとP.A.WORKS、やっぱり油断できない。今期のダークホース枠すぎるw

アバター
2022/10/26 01:03
うにさん

○モブサイコ 100 Ⅲ
確かに! 邪神ちゃんに通じるところあるかも。師匠のほうが良心ありそうですがw

○恋愛フロップス
いたいた、赤眼鏡っ子! 

○マブラヴ オルタネイティヴ 第二期
>やっぱマミってからが本番
ですよねー。1クール目がほのぼのしすぎてたので、とうとう来たかという感じです。

○虫かぶり姫
虫かぶり姫もコミックZERO-SUMでしたか! 好みの作風扱う出版社なのかもですね~。

○アキバ冥途戦争
好みに合わないときはご無理なさらず。
私はとりあえず視聴続ける予定です。
アバター
2022/10/25 02:47
○モブサイコ 100 Ⅲ
>霊幻師匠って、ほんっとダメな大人なんだけど、最後の大事な一線は間違えない人だよね。
邪心ちゃんみたい!笑 こいつら憎めないんだよな~!
モブ君!人生にはモテ期が3回来るからこれからだ!

○恋愛フロップス
またうちのエロゲーたちがご迷惑を!誠に申し訳ございません!!笑
赤眼鏡の子がいるので見ます:D

○マブラヴ オルタネイティヴ 第二期
やっぱマミってからが本番みたいなとこありますよね!
FOD独占… 今期は永久少年と忍の一時もありから再契約のタイミングか‥‥?

○虫かぶり姫
>あまーーーーい!!(スピードワゴン風で) 激甘! 砂糖ヴォェェェするヤツ。
この勢い好きw
前期の神クズと同じ出版社のコミックZERO-SUM、いい仕事するやん!!出版社買いしちゃうか!?笑

○アキバ冥途戦争
CygamesとP.A.WORKSでしたか!!
2話で切ってました!3話まで見ます!笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.