Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


メンタルクリニック


メンクリに行ってきました(´ー`* ))))

あっという間に、4週間が過ぎましたね!
今日は、結構ダラダラしていて、
準備を始める時間がいつもより30分も遅かったです^^;

メンクリに着いて、友人たちに「メンクリに着いたよ」とLINEを送って、ジャンプを読み始めるアレク(笑)
友人たちもわかっているのか、「ジャンプ読んでね」なんてメッセージが来ていました^^
ジャンプは、ハンターハンターが再開してましたね、見ませんでしたけど。
4週間もあいていると、ジャンプの内容もわからないもので、PPPPPP、え天才ラッキーって別人格?なーんて軽くアレクさんの思考回路迷子^^;
好きな作品だけ読み終えて、軽くケータイをいじったら、「アレクさん」と看護師さんに呼ばれました!
「こんにちはー、具合はどうかな?」
精神科医との診察は楽しんで挑んでいるアレク、雑談から入ります。「先生、また髪色変わりましたね」「色抜けてきたんだよねー」「そうなんですか?前よりも黒くなってますよ?」「前回の診察いつだっけ?・・・ああ、この日からなら、そうかも」
頓服の服用回数や、入浴の回数、料理の回数などを1つ1つ告げていくと、△△先生は「増えてる」「減ってる」なんていいながら、PC打ち込んでいます。
「心理検査を、4月にぶつけて欲しいんですけど・・・」
「なんで4月なの?」
「その時が、1番寝れているんです」
「残念ながら、そういうこと(4月に前もって予約をとっておくこと)は出来ないなあ」
先生はPCの画面の方を向きなおすと「外部の病院で検査してもらうことになるかも」と言いました( ; ロ)゚ ゚
「でも、市立も午前中ですよね?」
「市立の方が融通はきくんじゃないかなあ?行ってすぐ、はい検査、というわけにはいかないだろうけど」
これは困った。
以前、発達障害を持ってる可能性がある友人が「私は今のところ受けなくていいかな~って思ってる」みたいな話をしていたことを話すと、「まあ、そういう考え方はあるね、私は私だっていう」と先生は言いました。
断然、受けない方に傾いてきた気がする('ε`汗)
他にもいろいろ話してきましたが、メインはこの話だったように思います( ・´ω`・ )

で、薬局。
「てんかんの薬は足には効きましたか?」
こんかいは2週間ではなく、4週間丸々出ることになった薬のことを聞かれました!
「なんとなくですけど、足の動きが減ったような感覚はあります」
「この薬、一包化でいいですか?」
「夜だけ一包化って出来ますか?」
できますよ、と薬剤師さんは穏やかに答えました^^
それからいくつか会話をして「じゃ、お宅にお届けしますね」はい、お終いです♪

アバター
2022/10/26 22:30
こんばんは~
豆苗の再生栽培を教えてもらい、やってみたら育ちました。
すぐ枯らすで有名なうちでも楽勝!

心理検査は、先生からやったら?と言われたのかなぁ?
アバター
2022/10/26 21:27
こんばんは。
病院ってなんだかドキドキする…^^;
寒いのにちゃんと通ってて偉いね!
雪が降ったら大変だろうけど風邪をひかないようにね!
アバター
2022/10/26 20:19
こんばんは^^
アバター
2022/10/26 19:57
今週から職場内の自販機も値上がりしてショックですw
アバター
2022/10/26 19:17
こんばんは~
通院お疲れ様でした!
昼間は日差しが暖かかったけど 夜になると寒くなってブルブルです(;´Д`)
明日もお天気♬
アバター
2022/10/26 15:12
ハンターハンターのクラピカが好きだったけど
それって、遠い昔だったような気がする (*≧m≦*)

メロン型の帽子 かわいいね (^O^)/ 
アバター
2022/10/26 08:30
アレクシエルさん、通院おつかれさまでした
ジャンプってず~~~~っと前に読んでたけど
そのときにも「ハンターハンター」ってあった気がする・・・
アバター
2022/10/25 23:45
こんばんは
うたた寝してたらストリートダンスロック2週目の時間に間に合わず(~_~;) 
来週はヒップホップ?
アバター
2022/10/25 23:21
こんばんは~ 
夕食に木曽路でしゃぶしゃぶを食べて来ましたが、
帰宅が遅くなったので駆け足訪問です。
アバター
2022/10/25 21:52
なんか楽しそうだね~^^

アレクちゃん地方ではハツって普通に売ってるの?
こっちではあまりみかけないよ。
だから似たようなものかなって思っちゃった^^
アバター
2022/10/25 21:28
こんばんは^^
通院おつかれさまです。
アバター
2022/10/25 21:15
今日は寒いですw先週末服出しておいて良かったですw
アバター
2022/10/25 20:59
通院お疲れ様でした(^^)/
段々と寒くなってくるので体に気をつけてくださいね。
アバター
2022/10/25 20:34
通院お疲れ様です。
マイメロ付きの羽、可愛いですね~♡o。.(✿ฺω✿ฺ)ポッ

診断好きのアレクさん、お友達の日記で面白いのがあったので、明日か明後日の日記に載せますね。
やってみて、是非是非~~~~~(๑╹◡╹๑)
アバター
2022/10/25 19:30
こんばんは(^^)/

通院お疲れ様です(゚゚)(。。)ペコッ
心理検査なかなかスムーズに予約取れないんですね、
私の場合、可能性が高いので、精神疾患の根本原因かも
と言われ、検査はすごく早く予約取れました、キャンセルした方
の空きにいれてくれたかな(--)(__)

私もてんかんの薬飲んでますよ、結構多めです(^_^;)
発達障がいは主治医の見立て次第かな、グレーゾーンだと
心理検査しない方もいるみたい(--)(__)

アバター
2022/10/25 18:06
こんばんは。

コロナ禍だし、家族も自分も高齢化。
メンタルクリニック必須の時代だなぁ。
アバター
2022/10/25 17:55
こんばんは。
水!ステキ!4皿完了っ!w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.