Nicotto Town


そらの記憶録


気管支炎というらしいです(;´∀`)


 咳がしつこいので、午後診療に行ってきました。

 まあコロナ渦ですから咳は気になりますよね(;´∀`)

 咳喘息ではないらしいです。
 検査をしてもらいました。
 数年前、咳喘息になった時は
 横になって眠れないぐらい辛かったです。

 咳がしつこく残っているということで
 吸入器が出されました。
 いつものかかりつけ薬局では
 取り扱いがない、
 ということで書類を持って
 あちらこちらへ(;´・ω・)

 寝る前の薬と一緒に吸引したいと思います。
 初めてだからドキドキです。

 今日(26日)のコーデは一年前のハロウィンコーデです。
 全身服と靴は
 キラキラと交換したんですよね(*´∇`*)
 髪飾りはイベントアイテムでした!

アバター
2022/11/05 17:32
こんばんは、いえいえ、構いませんよ~~

私もステプ&お水のセットですよ^^
アバター
2022/11/04 20:25
こんばんは、ステプ&お水のセットです~~大丈夫ですか?気管支炎は^^;

お大事にしてくださいね。
アバター
2022/11/03 01:23
追記  ステプ&お水のセットです~~駆け足で私も失礼します。

明日は結構早い時間から家を出ますので^^

おやすみなさい~~~ZZZ
アバター
2022/11/02 19:28
こんばんは、ステプ&お水のセットです~~~

私も駆け足で失礼しますね(^ー^*)
アバター
2022/11/02 00:01
こんばんは、ステプ&お水のセットです~~~

此方こそ11月もよろしくお願いします(^ー^*)
アバター
2022/10/31 21:15
こんばんは、お友達へのちょっとしたお礼や、お手土産にも

リーズナブルですよね~~私も時々利用しますよ~~

夏場にはアイスクリームもチョイスして食べていましたよ^^

ステプ&お水のセットです~~
アバター
2022/10/31 20:00
こんばんは^^
気管支炎こじらせないようにしっかり治してね。
私はもともと気管支が弱く子供の頃は息が出来なくて
発作が起こると怖かったこと思い出します。

若い頃は何事もなく過ごしていましたが、今になって急に気管支が
いたずらする感じの咳が出るようになりました。
子供の頃は気管支喘息になっていましたので、またなるのは怖いと思ってます。

しっかり治してね。。
アバター
2022/10/30 20:13
こんばんは、シャトレーゼはそちらにもあるんだね~~

ステプ&お水のセットです~~^^
アバター
2022/10/29 22:42
こんばんは、そうでしたか^^それは良かったです~~

ステプ&お水のセットです~~

お大事にしてくださいね^^
アバター
2022/10/29 18:59
こんばんは。
席が続くと喉も荒れて他にも影響でそうですよね。
加湿器とかあるとマシかも?
でも洗濯は室内干しされているそうだから、湿度は保たれているのかしら?
お大事に。
アバター
2022/10/28 21:33
こんばんは、まあ、それは良かったこと。

身体のSOSだったんですね。そういう時は素直に体調に従った方が良いですもんね^^

ステプ&お水のセットです。巡回は気にしないでお身体を

健康体に戻すことに専念してくださいね^^
アバター
2022/10/28 19:32
気管支炎でしたか。咳が続くと辛いですね。
今は、良いお薬がありますね。
無理はしないで休日はゆっくり休んでね。お大事にね。
アバター
2022/10/28 05:48
そうだったんですね…咳、本当に長引いていますもんね(*´・д・)とても心配だったよ。

気管支炎は喘息もちだった息子が小さい時になって、日赤に入院したよ。だから、本当に辛いの分かるよ…。娘も喘息で、マイ吸入器小学生くらいまで使っていたよ、最後の方は自分でさっさとしてたくらい(^^;

吸入とお薬で楽になるといいね!お大事にしてね❤️
アバター
2022/10/27 21:30
こんばんは、私も気管支は生まれつき弱いです

だから、風邪には人一倍用心しています。

そらさんもお大事にね^^;

イベントクリアおめでとうさんです^^お疲れさまでした。

ステプ&お水のセットです~~
アバター
2022/10/27 14:06
こんにちは^^
イベントクリアおめでとうございます^^

今の時代、咳をすることにためらいがありますよね。
私も咳が出るんです、仕事中は我慢して涙がでてきたり、嗚咽が・・・。
やはり病院に行った方がいいかもですね・・・。私も気管支炎かも・・・。
アバター
2022/10/27 10:11
そらちゃ 今のうちにしっかり治してね^^
がんば(=^・^=)
アバター
2022/10/27 08:58
あらま、気管支炎ですかな;;
ある意味肺炎の一歩手前ですぞ?(´∀`A<危険;;
今日も寒暖差があるので、暖かく過ごしてくだされ~。
アバター
2022/10/27 04:29
早く良くなるといいね〜〜〜
無理しないでね〜〜〜
アバター
2022/10/27 00:35
幼稚園の時はよく吸入器の前で口開けてたけど()、
あれはむせるとか反射的に喉を閉めるとか等の生存本能を捨てて、←
無我の境地で口を開けて喉を開いて脳内で煩悩とたわむれてたら
ええ感じで喉の奥まであたって終わるからw(^ω^)

ふらちゃんの時と違って、今は子供に媚び・・・手厚い吸入器があるんどすなぁ
https://eastsidemedinc.com/products/es-cn160dg
アバター
2022/10/27 00:07
アバターは元気そうだけど・・・お大事になさってください。
アバター
2022/10/27 00:06
痰がからむような咳ならば、まず痰を取り除く事が先決なのですが~~
吸引器は鼻の詰まりや喉の炎症を抑えてくれますので
呼吸は楽になると思います(*◕‿◠*)з
お大事に・・・

効果を感じないようでしたら、その都度、医師に相談して下さいませლ

おやすみなさい~~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.