Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022秋アニメ(10/1~23)⑤

今期視聴中アニメの個人的メモ
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
基本雑食で何でも見てますが、作業中に流し見してるものも多いです。
苦手 → 萌え日常系 アイドル系 意識高そう系 異世界転生もの
再放送、今まで見ていないアニメの2期とか3期、ショートアニメは、視聴していてもメモには残してません
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71795121


○後宮の烏 土曜日 23:30
1話 翡翠の耳飾り 前編

うおー、これは面白い。最初から期待してたけど期待以上。作画のクオリティも高いし、ミステリアスな烏妃の存在も謎解き部分もめっちゃ先が気になる!
2話 翡翠の耳飾り 後編
奇をてらった話ではないけど丁寧な物語の展開も決着のつけ方も好き。前後編2話でも十分心動かされたので、問題は描かれ方なのだなぁと。
OPが物語の雰囲気に合ってて素敵よね。
3話 花笛
亡くなった第二王妃様の想い人の魂を取り戻す話に絡めて、烏妃様の過去と血にまつわる因縁の匂わせが少々。
烏妃が術を使うときの作画がこれでもかというくらい美しい。(その分通常シーンはちょっと省エネかな?)
4話 雲雀公主
4話めちゃくちゃよかった。めちゃくちゃ泣いてしまいましたよ。こういうのにほんっと弱いんですよね。
娘々、不器用すぎて、侍女ちゃんと気持ちがすれ違っちゃうの、見てて胸がギュッとなる。仲直りできて本当によかった……。
“失ってからでは遅い”陛下いいこと言いますよね。陛下もまた厳しい人生を送ってきた方なんだよねぇ。
烏妃が術を使うシーンは毎回美しいけど、今回の木彫り燕が雲雀の幽霊を連れていく場面もとってもきれいでした。
烏妃の正体も陛下周りのこともますます謎めいた感じで気になるし、話も好みなので、あと2,3話みて、気になるようなら原作買っちゃおうかな?


○ぼっち・ざ・ろっく! 日曜日 00:00
1話

バンドは陰キャでも輝けるってほんとですか?! 動機がちやほやされたいなのわかりみが深いし、結局ちやほやされることなく、3年間ぼっちで過ごしてギターだけめっちゃうまくなってるの最高ですが。
ひとりちゃんいいキャラしてて面白いし、久しぶりにきらら系のヒットが来た予感! 次回も楽しみです。
2話
ぼっちちゃんのぼっち具合が極まってて最高。陰キャあるあるの範囲超えてるよね、これww
めっちゃ楽しいですw
3話
妹ちゃんめっちゃ辛辣でワロタ。本当のことって痛いよね(涙)
おー! 喜多さんが例の逃げたギターボーカルだったんだ? 陽キャのメンバーが増えてこれでバンドのバランスもとれるのでは? という冗談はさておき、ぼっちちゃんは狙ってるようなちやほやされる存在になれるかはわからないけど、陰キャの星にはなれそうな気がします。
これで晴れてバンドメンバーがそろって、本格的に活動していくのかな~。これからも楽しみです。


○ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION 日曜日 00:30
原作履修済みなので簡単な感想のみ
1話

黄金時代編って蝕までやるんだっけか。
今でこそダークファンタジーでG付きそうな表現のものが巷にあふれてるけど、ベルセルクってその先駆けだよね。って言わずもがなですねw
原作勢なので静かに見守りたいと思います。
2話
ちょ、アバンすごすぎたんですけど?! そんなところまで先に見せてもらえちゃうの? この先の、つかの間の栄光と希望、そして地獄と絶望も?! わー、もう、期待しかない。いやぁ、久しぶりに原作読みなおしちゃおうかな? 
3話
さすが覇王のベヘリットさん。っぱねぇっす!
しかし、グリフィスみたいな美形に助けられて笑いかけられたら、免疫のないお姫様なんか即落ちで惚れるよね。仕方ない。
ガッツの、グリフィスの横に並べる男でありたいという思いももちろんだけど、グリフィスがこの汚れ役をガッツに任せたのが運命の分かれ道だったのかなぁと思います。グリフィスがガッツをそれだけ信頼してたんだろうけど。
4話
キャスカの苦しみを、それがガッツにはヒステリーにしか見えなくても、受け止めるところがいいんよね。
そして強い。戦闘シーンがすごくて真剣に見ちゃったよ。


アバター
2022/10/29 01:14
むらさきさん、コメント感謝です。

「後宮の烏」、めちゃくちゃいいですよね!
期待して見始めたのですが、期待以上の出来で、続きが楽しみです~!
アバター
2022/10/28 19:20
「後宮の烏」は、絵がきれいで、物語も楽しみですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.