Nicotto Town


⋈乃愛♡のあ⋈日記


今年、最後の稲刈り



とうとう稲刈りが終わってしまいます。

なんだか、稲刈りが終わると寂しい気分になります。

小さな苗が、すくすく育ち田んぼが緑色になって

夏にはカエルの合唱があります。

そして、だんだんと色が変わり

黄金色の稲になり、風でそよそよと揺れていました。

夕方には、山や田んぼが夕焼けに染まり綺麗なのになぁ。

窓からの景色も殺風景になってしまいます。

まぁ、山が見れるだけ良しとしましょう(^^)/

アバター
2022/10/28 18:45
ゴットさん

お仕事お疲れ様でした♬
埋め立てされたのでしょうか?
ここに越してきて約17年。
この変わらぬ田んぼが大好きだし、季節で変わる景色に癒されます。
田舎なので不便ですが、私には合っているみたいです(*^^*)
アバター
2022/10/28 18:33
愛実さん♫こんばんわあー☆いいねえー田んぼって僕の周り結構少なくなりました。
夏は確かに蛙の合唱が毎晩のようにやったなぁ。秋になるにつれて…稲穂が風で揺れてる姿見ると秋だなぁって感じますね。
アバター
2022/10/28 16:11
さや。ちゃん

こんにちは♬
わらのいい香りがするよ、刈りたてだからね。
そっかぁ田んぼで元気よく遊んでいたんだね微笑ましいわ(*^^*)
外を眺めると広い田んぼが広がっていて、その奥に山が絵のように見えるんだよ。
台風の時は、さえぎる物がないから怖いけど自然を感じられて満喫してるの。
私が住んでるところは、ど田舎だからね^^;
アバター
2022/10/28 15:32
私は子供の頃、稲刈りのあとが好きだったよ(* ̄∇ ̄*)
稲刈りが終わって田んぼに遊びに入らせて貰っていたからねw
でも、秋の風物詩だよねー。
名古屋だから近くに田んぼなくて見れなくて残念です。
山が綺麗に見えるのもいいよね~
アバター
2022/10/28 14:07
ぱぉんしゃさん

こんにちは♬
稲刈りが終わると冬支度かなぁと思います。
山が見えると楽しみになります。
今日はどんな景色だろうとワクワクしながら窓を開けます。
見えないとガックリしちゃいますが^^;
そうなのですね!
なら、ワンちゃんのお散歩で山を眺めていらっしゃるのでしょうか?
自然と触れ合うのっていい事ですよね。
アバター
2022/10/28 13:25
稲刈りの時期ですよね〜。
最近、ロングコースのわんこの散歩道へ行ってないのでわかりませんが、多分、こちらも稲刈りしてあるんだろうなぁ。
山が見えるのっていいですよね。
うちから少し下がったところから山が見えるんですけどね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.