Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022秋アニメ(10/1~23)⑥

今期視聴中アニメの個人的メモ
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
基本雑食で何でも見てますが、作業中に流し見してるものも多いです。
苦手 → 萌え日常系 アイドル系 意識高そう系 異世界転生もの
再放送、今まで見ていないアニメの2期とか3期、ショートアニメは、視聴していてもメモには残してません
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71795121


○うたわれるもの 二人の白皇 日曜日 01:00
16話

ギリギリで、ライコウ側がこちらの策を読んでこちらの射者を狙ってると気づいたオシュトルの機転もあって術者を倒し、ライコウの眼を奪うことには成功。
オシュトルとライコウはアクルカ(仮面)の力を使っての決戦へ。お互いの命を削っての、どちらかが倒れても止まらないほどの戦いを止めるのは、クオンさん?! クオンさんすごない? てか、そのあと倒れちゃったけど大丈夫??(大丈夫でしたw あれで筋肉痛で済むのねw)
この混乱にすばやく対応できたオシュトル側が平原での戦を制し、即座に退却したライコウ軍相手の城攻めに。いやぁ、マロロにもライコウにも狙われるオシュトル、モテる男はつらいねw
17話
え、え? どいうこと? ライコウさんの裏というわけではないか、まだ黒幕がいるの?! ライコウさんまで裏切られてるのね……。
マロロさん! 術とけた!? のに、ああぁぁ、そうなっちゃいますか……。(涙)
めちゃめちゃ悲しい。悲しいけど、記憶を取り戻さないまま、ハクと殺し合いするよりはよかった、かなぁ。術が解けて正常になって自分のしたことを理解してしまったら、マロロさんもつらいばかりだろうし、ハクの命を守れたなら本望だったのかもね。生きて償う……っていっても、マロロさんは操られてたのであって犠牲者でもあるもんね……。切ない。
18話
ライコウさんの最後、かっこよかったな……。目的のためには手段を選ばないところはあったけど、決して悪人ではなかったよね。むしろ信念の人。
それがどういうことかわかっていながら、シチーリアからアクルカを受け取り、シチーリアの代わりに力を使うライコウ。本物(?)のアクルカほどの力は出せぬゆえに、変身してもオシュトル側の総力戦にはかなわず敗北。泣きながら謝るシチーリアを決して責めずに塩になって崩れていく姿が悲しい。
で、急に出張ってきたウォシスさんがよくわからないんですけど、何してる人でしたっけ??


○ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ 日曜日 01:30
1話

OPからやってくれますねw 何でもやっていいと思ってるのか、このクソアニメw(誉めてます)
初回からCV豪華だし、安定の芸風で安心・安全! 今後も楽しみです。
で、「星色ガールドロップ」は?!(めちゃトレンドになってましたね)
2話
さすがに仮面〇イダーは初回だけでしたか。新OP見ると酔いそうになります。狂気。内容も狂気に満ちてるんですがねw(誉めてます) ていうかポプテピにサンライズ巻き込むなよぉぉぉ。
放送されてすぐ、CVの組み合わせが何のネタか判明するネットの集合知すごいよね。(エルリック兄弟はさすがにわかりました)
3話
ナナチランキングwwww ほんとにナナチで草w ほんっとひどいwwww
ぶくぶせんせナナチ大好きすぎんか。アビスのエンドカードでナナチは頂いたしてたもんねw
EDがひどかったです(笑)。さすがクソアニメ。
Bパート! じゅじゅコンビやめーやww 自由すぎ、めっちゃ楽しそうで良きw
4話
ポートピアネタとかわかる人少ないんじゃ?! ネットミーム化してるから大丈夫なんだっけ??
Bパート、こんな大御所引っ張ってこれんの? すごいな、ポプテピ。


○ブルーロック 日曜日 01:30
1話

知人にお勧めされて見た友人が「ああ、こういう感じか」って言ってたんですが、見てよくわかりました。
サッカーでデスゲーム(違)するんですねw 超個人主義でクソ強いサッカー選手を作るために、潰しあいさせるお話なんだ。絵心さんめちゃくちゃなこと言ってるんだけど、間違っちゃいないよね。
最後、弱いやつじゃなくって強いやつをつぶしに行く展開がいいっ! いやぁ、面白そうです。これから楽しみ! 
2話
絵心さんだけじゃなくって計画のマネージャーっぽい立ち位置のアンリさんもしっかりイカれてるのがいいですねw そういうの好きです。
3話
チームワークなんか生まれるはずない状況でチームで勝敗を競わせるのは、この計画が成就したあかつきに誕生するストライカーが、どうチームを引っ張っていくかの予行練習だったりとか? 相手チームは見事まとまったけど潔くん側のチームは悪循環でなかなか厳しそう。


○4人はそれぞれウソをつく 日曜日 02:00
1話

ギャグに振り切ったスパ〇ファ〇リー……って、こと? 初回は微妙な感じ。
2話
突っ込みどころが多すぎてちょこちょこ笑っちゃいます。大塚さんのナレ(つっこみ)あってだよねw


○夫婦以上、恋人未満。 月曜日 00:30
1話

制度として夫婦ごっこ(夫婦実習)ってどっちかというとラブコメより18R寄りの設定では? 寝室は指紋認証っていっても、ねぇ? 他の場所でも一緒にいるんですし。
つか、今期のエロ枠なのかな? もう胸ちら見せしてるし。そういうことか。
夢も希望もないこと言うと、本当に結婚して結婚が日常生活になったとき、実習の時はああだったとかこうだったとかげんなりしそうだからこういう上澄みだけを経験するような実習は逆効果な気がします。
2話
うーん、どうしてもこの制度としての夫婦ごっこっていうのが苦手な感じ。普通に恋愛ものとして楽しめばいいのにね。
3話
脇役くんの切実な叫びでワロタw いや、ほんとそうですよね。私もそう思いますw
あと、渡辺さん結構面倒くさいです。まあでも面倒くさくない女子なんてこの地上に存在しないよね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.