Nicotto Town



29日 腸呼吸


ドジョウが腸呼吸をするのは有名です。またマヤでは直腸でアルコール摂取するのも知る人は知ってます。

腸からは色々摂取出来る訳ですが今度は人間が腸呼吸できるようです。

これが確立すればシンコロのように肺がやられた人はエクモを使わなくても呼吸できますね。またエクモより使用時の管理がらくそうです。早く実用化して欲しいです。

ーーーーー以下引用

肺から酸素を取り込めなくなった人の肛門に酸素を含んだ液体を注入して呼吸させる研究が進む。

去年話題になった、ラットの肛門から酸素含んだ液体注入して、呼吸させるという研究。ブタでも成功して、早ければ今年に人間で臨床実験するのか。ブタも人間も、お尻の穴から呼吸ができる  https://t.co/ckR1cTMPDa     

この臨床実験は志願者により行われるそうだけど、直腸異物で救急車常連な人でも志願はできるんだろうか…(ゴクリ        

 2022/10/15 11:22:  dragoner@1日目東シ77b @dragoner_JP

アバター
2022/11/01 20:02
ピンクの亀様
口腸族と言う1箇所の穴で食べて排泄する生物もいます。
アバター
2022/11/01 20:01
m様
私もそこが引っかかっています。
乾電池、牛乳瓶、ニンジン、ビー玉と色々あるそうです。
アバター
2022/11/01 20:00
taka546さま
co2は充填液の方に出て循環させて回収でしょう。
アバター
2022/10/31 05:00
肛門からかぁ(-ω-;)ゞ
アバター
2022/10/29 22:07
「直腸異物で救急車常連な人」・・・えっ(*´Д`)
そんなぁ~1回で恥ずかしくて、2度と・・・とは、ならないんですか~~~~~
  ↑
 ひっかかるゎぁ~~~(*´Д`)
アバター
2022/10/29 10:41
排気はどうなるんかな。
お尻からシュワシュワの液体として?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.