Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


10月29日

何が良くて何が悪いか

行動、発言、自分で考えてそれが正しいか、問題ないか
そういった当たり前に考える力が欠如した人が多なってる気がする

・選挙のためにヘイトビラを配る議員
・日本一周の有名な子
・他その他大勢

悪い事すんな、変な事すんなとは言わんけど
自分の行動、考え方は筋の通った、理に適った、意味のあるもんや、いう説明せえと
批判や非難があった、に対しての逆切れ、揚げ足取り、言い逃ればかり
自分だけじゃない、あいつもそうだいう同類上げてのヘイト逃れ
何かあると持ち上げられがちな論破の人もそうなんやけど
発言や主張、行動の否定や誤りの指摘は理由や説明やないんよね

「だからこれは問題ない」
「自分だけが悪いんじゃない」

やなくて

「こういう理由があっての行動、発言だから問題のない事だ」
「その行動、発言の意味はこういう意味での正しい行いだ」

書いとってなんか簡単に突っ込めそうな文言やけど
要は起こした後の説明や理由を言わんかったり聞いても共感も出来ん人が多すぎる
そもそもの話、その辺きちんと出来る人はそうなる前に止まるんかもしれんけど
事後会見や配信で好感持てるんを最近見た覚えがない
始めから相手にええ印象持ってへんからそう見えるだけなんかも知れへんけど

ビラの人(よく知らない)
本人さまについては...もう置いとくけれどもw
辞めたから関係ないスタンスなんやろけど維新としてあの会見で良かったん?
周囲でもう少しまともな言い訳誰も考えてあげられなかったん?
やったらあかん事をやったらあかん思考でやりましたごめんなさいを聞いて
あれが維新であれが政治家であれで良えならなれる人も多そう、とかなんかな
国会議員の資質、そんなんで成り立つ日本
若人よ、気軽に立候補して国を変えてくれww
自分はあの人よりまともやと思えるなら、十分素質はあるんやと思うよw
出来たら当選後に少しは国の質の向上考えてくれたらありがたいけれども
そんな考え方でも今より全然マシになる気がする今の政治関連

麦わらをやめて欲しい子
クラファンて足りん資金を集めて目的を達成するもんやないん?
それで始めて資金足りんから追加で金支援を!早く!てなんなんやろね
当たり前にその子だけで動いとる訳やないから周囲の大人の程度なんやろけど

「これは乞食や物乞いじゃないから!ただの支援や寄付の募集だから!」

うん、うん?うちには何言うてるんか分からんし何言わされとるか分らんw
学校行かんからでよう叩かれとるんを見るんやけど
学校行って親にもなったパパさんは現状に問題を感じんのよ?
学校云々出なく周囲環境と成長の仕方や感覚の問題なんやと思うし
そういう主張の配信に問題を何にも感じんのが彼の視聴層なんやろね
何でもええから楽しめる状況を歓迎する部外者
叩きたい放題なパンダを囲むアンチ勢
甘やかして甘やかして落ちるのを待つ混沌勢
学校云々はどうでもええんやけどいつまで表に残れるんかなとは思う

「あの人は今...革命家の今の姿は!」

今はもう輝きが落ち始めた状態やと思いつつ、がんがれ~とだけ言っとく
あと麦わら止めれ、イラっとする
あと表に出てくんのもやめて、イラっとする
本人がどうのいうよりも親も含めて餌にしとる大人や周囲が一番気持ち悪い

その他大勢
自分の発言見返してから表に出してこいや
棚上げでないもんや反論が無いもん以外垂れ流しやめえや


最後にコロナ
ハロウィンで東京某所に人の賑わいがいうんを見たけど
「このコロナ過に...」もええ加減にして欲しいと思う
旅行支援始まって渡航制限も解除なって今更コロナ過にも何もないし
そう報じてる局の番組で地方ロケやら取材どれだけやっとるん?
その時だけわぁわぁいうて何も考えん行動繰り返す気持ち悪さにうんざり
密もそうやしマスクもそうやしええ加減その辺の制限や決まりきちんとして欲しい
つけるならつける、とるならとる、鼻だしのお前は何なんや...
つけたい人は付けりゃええしつけたない人はつけなええ
自己判断やし対策意識なん人それぞれなもんやろけど
きちんとした着用も出来ん人は受け入れられんうちでした

早ければあと2ヶ月で拡大してくるんやろけど
そうなった時に、この国は前に進んどるんかねぇ...

「マスク、手洗い、密対策とワクチン接種を!」

かっこ自称せんもんかはええからきちんとした今後を考えられる人を見つけてこいと...

アバター
2022/10/29 20:21
安倍さん銃撃から約4ヶ月、今でも悲しい事件思てる人てどのくらいおるんかねぇ

弔い合戦のための選挙、政治家でなく権力持った繋がりある人狙っただけで選挙関係ない
統一教会問題、政治と宗教の繋がりや利権が問題でぶっちゃけそもそも統一教関係ない
自民党と統一教、信仰でなく利権やそれに絡んだ利権や活動が問題で自民いうか政治家の問題
責任と説明、状況把握とその説明に行動の責任を取れいう話で言い逃れ云々いう問題ではない
自分と他人の問題、政党や政治家、国家を担う思考かどうかいう問題が現状で見えんのが現職

中学、小学生くらいに聞いても「この人らの中でおかしい人はいますか?」で答え出る思うんやけど
おかしい思われた議員は表に出す価値無しで画面から消してもろてええ思うんやけどねぇ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.