Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022秋アニメ(10/1~23) おまけ①


今期視聴中アニメの個人的メモ
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
基本雑食で何でも見てますが、作業中に流し見してるものも多いです。
苦手 → 萌え日常系 アイドル系 意識高そう系 異世界転生もの
再放送、今まで見ていないアニメの2期とか3期、ショートアニメは、視聴していてもメモには残してません
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71795121

☆見るけど簡易メモ・メモなし枠

○風都探偵 月曜日 22:00
9話

すべてはおばあちゃんの孫への愛情だったってか。
オーロラさんって黒幕もはっきりして、ここからって感じですね。
最後のオチもよかったですw 孫ちゃんが下戸ならそりゃアルコールのガイアメモリ
引き継げる嫁を探すしかないよねw そして空也さんが思ったより全然まともな人でほっこりしました。
10話
ときめちゃん、謎は多いけど絶対悪い子じゃないと思うんですよね。何とか助けてあげてほしい。見捨てるような翔太郎さんたちじゃないから、その点は安心してますが。
11話
このエロガキ、ときめちゃんに何してくれとんねん。って治安の悪いこと思っちゃいましたよ。ときめちゃん、仮面ライダーって言葉で持ち直すときめちゃん素敵ね。
亜樹子さんのハッパのかけ方も好き。
おじいちゃん、よくここまで逃げ延びてきてたよね。最後のときめちゃんかっこよかった! 探偵(の助手)だってことはときめちゃんのアイデンティティなのね。

○新米錬金術師の店舗経営 月曜日 22:30
1話 

ほのぼの。日常モノづくり系かな? この系ははまるとはまらないときがあるから、とりあえずはぼちぼち見ていきたいです。
2話
村の人たちみんないい人であったけぇや。癒し枠になりそう。
3話
仕事を仕事として行うのはいいなって思います。対価は大事だよね。

○名探偵コナン 犯人の犯沢さん 火曜日 01:05
1話

ショート(15分アニメ)。コナンの突っ込みどころにそのまんま突っ込んでいくスタイル最高ですねw めっちゃ笑いました。楽しい!
2話
犯林さん榎木さんってま? 全然わからなかったー!
3話
アリ地獄ってそいうこと?! 米花町怖いぃぃ。(ヒィィィの顔)

○クールドジ男子 火曜日 01:30

1話

ショート(15分アニメ)。ショートアニメ。イケメンカタログ的な? 顔がいいから許されてるけどただのポンコツでは?
2話
あー、次のドジっ子にバトンタッチしていく感じなんですね。

○永久少年 Eternal Boys 火曜日 03:25

1話

ショート(15分アニメ)。普通のおっさんにアイドルとしての需要あると思います???
2話
そいや、純〇さん(アイドルですよね?)とかもいるし、熟年スタートのアイドルにも需要はある、の、か? いちお(失礼)おっさんじゃなきゃダメ(?)って理由づけもあるのね。

○転生したら剣でした 水曜日 23:00
1話 2話

うーん、スキルポイント周りで、「蜘〇ですが、なにか。」をめっちゃ思い出しましたが、まあでもRPGではよくあるやつではあるよね。
自分で動く剣っていうのは新しい……んだろうけど、うーん。
まあ、師匠さんが楽しそうなのでいっか。
3話
師匠がただの親ばかな件w フランちゃんは頑張り屋さんでいいと思います。師匠が親ばかになる気持ちなんかわかる。

○陰の実力者になりたくて! 水曜日 23:30
1話

え? なんですと? スタイリッシュ傍観スレイヤー??? ギャグかな?!
で、主人公事故死しちゃって、ここからが本番ですね。
この厨二病感嫌いじゃないです。けど、リアルでそれやるのはただの犯罪者……サイコパス?なので、異世界に送られてよかったよね。本人のためにも周りの人のためにも。
2話
ギャグよりなんですかね? アイ〇ズ様と同じように顔芸で楽しめばいいのかな? けど、主人公にア〇ンズ様ほどのおかわいらしさがないのが残念なところ。
3話
アバンの、「何も変わらない」(真顔)。
……やっぱこれギャグ系なんすね?! 完全に理解した。
ごめんなさい、女王に告白の下りで笑っちゃったんで私の負けです。…ですよね、それはあかんやつw なんか楽しくなってきてやばいですw

○Do It Yourself !! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- 木曜日 00:00
1話 2話

ヒロイン(違)が、自転車を街灯にぶつけてハンドルが曲がった上チェーンも外れて困ってたら、通りかかった先輩がさっと修理してくれた上、謝礼も求めず名前も名乗らず去っていった……って、ラブコメならただちに恋に落ちるヤツw
なんか、思ってたのとちょっと違う感じで始まったなぁという感じ。
3話
このゆるーい感じがなんともいいよね。
酢昆布ってそんなにおいしかったっけ? あんま食べた記憶がないんですが。
だいぶ部員も増えてこれでメインキャラは出そろった感じ?

○不徳のギルド 木曜日 01:35
1話 2話

やっぱエロ枠! 明るいエロ枠はいいですよね! もちろんメモなしで!
3話
エロ特化でこれはこれで需要あるんだろうなっと。ってか地上波でこんな見せても大丈夫なんですっけ?!

○うる星やつら 金曜日 01:45
1話 2話

見るけどメモなしで。感想は“見ました”のみ縛りです。

○聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- 土曜日 01:25
1話 2話 3話

ゲームまったく知らずに見るのはさすがに無理がありそう? メモなしでこっそり見ます。

○コードギアス 反逆のルルーシュR2(再放送) 土曜日 02:47
14話

ロロ、シャーリーのこと告白しちゃうのか。そりゃあ、ルルもロロのこと憎みますよね……。これは仕方ない。ロロはルルに殺されちゃうのかな……。
15話
C.Cの過去つら。ギアスのせいで誰の好意も信じられない上、ギアスがかからないからと唯一心を許した相手からは利用されて裏切られる。地獄ですね。
てか、Cの世界っていのがよくわからないんですけど、どいうこと?
16話
ルルーシュさん、自分がC.Cに怪我させておいて怪我の心配するのはマッチポンプってやつなのではw
そっか、ゼロが連邦を作ったことで2極化して全面戦争になっちゃうわけか。
ここまで敵対してきて、関係がこじれにこじれてても、最後にすがるのはスザクなんだねぇ。それだけナナリーちゃんが大事なんだろうけども。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.