Nicotto Town



山へ


3週間ぶりの山弊区。銀杏は黄色く色づいているかな。楽しみだ。


楽しかった山の時間。はしゃぎすぎたかも。弟の買っていたチューリップの球根を植えた。25級しかなかったが春が楽しみである。猿にちぎられなければ咲くだろう。柿の実を捕るために伸びすぎた柿の木を切って落とした。下からの新しい芽が伸びることを祈って。後はぎんなん拾い。たくさんあった。近所の女性が拾いに来たので分けてあげた。後は野いちごだ。カメムシも一緒についてきたがそれはいつものことなので我慢して摘んだ。息子と一緒にである。さあぎんなんのみを取り出そう。柿の実は猿に食い散らかされていたが残りの物を少しとってこれた。熟すのを待つのみ。菊の枝も一本持ち帰った。香りを楽しめるだろう。良い山日和だった。また来週も行こう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.