Nicotto Town



トゲのある言葉...なんだかなあ (更新あり)


この記事の伝言板 閉じてます

読んでくれた皆さんが自分じゃないか?って心配してくれて
申し訳なくなっちゃって。・°°・(>_<)・°°・。
自分じゃないかって心配してくれた人・アドバイスくれた人
あなたじゃないですから〜〜〜

本当はこういうことって本人に言うべきなんだよね
こころも一回やそこら こういうことあっても気にしないけど
何回かあったから 今回はちょっとね...

でも 本人に言ったら「そいうつもりじゃなかった〜」って
言われ「こころさん ひどい〜」って泣かれでもしたら
また具合でも悪くされた日には そう感じた こころが悪いって
ことになっちゃうことは目に見えてる〜

まして「こころさんにこう言われた〜」って誰かに
相談でもされたら たまったもんじゃない
でも こころの気持ちも汲まなくっちゃって
日記に書いたの

そしたら皆んなに心配してもらっちゃって
こころは こんなに素敵なお友達とニコタやってるんだって
涙が出るほど幸せな気持ちになったよ
本当にありがとう〜
お騒がせしてごめんなさいm(._.)m


(以下 元記事)

トゲのある言葉 なんか嫌な感じだなあ

お祝いを伝えにに行って その返事ががトゲのある言葉

こころも陰ながら応援して ちょっと滑稽だったね

でも 嫌な気持ちになって そのことを考えてると

その分 トゲのある言葉 発した人に

こころの大事な時間 使われてることになるから

気持ちと頭切り替え!

もう考えない

追記1:まあ...
    人によって態度が変わる人だから仕方ないか

追記2:junさんのコメント読んで気付きあり
    もちろんjunさんじゃないけど
    その人も疲れてたのたのかもね
    でも こころが嫌だって思った気持ちも自分で汲み取らないと
    だから しばらくは その人のところへは行かないわ〜
    少なくともコメントや伝言の交流は控えようと思います

アバター
2022/11/01 20:51
だいしょうじ さん

こころ ほんっとお騒がせで ごめんなさい
皆んなをお騒がせしちゃって何回ごめんなさい言っても
済まない感じです〜〜
あ〜あ こんな こころでも仲良くしてくれて感謝いっぱです〜
アバター
2022/11/01 18:50
よかった!ほっとしました
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします

ほんとに悪意はないので、おかしなことを口走ることがあっても、笑って許してくださいね
アバター
2022/11/01 16:44
もしかして私でしょうか?
ごめんなさい
ほかのことでイラついていて上手に言葉を選べなかったのではと心配です。
もしそうなら他意はないんです。ごめんなさい
アバター
2022/10/31 22:45
はるさん 梵さん るんるんさん りょう。さん

ありがとう〜
今回のことで本当に色々気付きがありました
ニコタ 勉強になるなあ
アバター
2022/10/31 21:37
なんかさ、無意識で棘のある言葉使う人いる気がする!
でも、どこかで必ず自分に返ってると思うよ。
こころちゃん、マイナスなことがあったら次は必ずプラスのいいことがあるよ^^
そしてこれから人間は二極化していくんだと思う。
ちゃんと考えてる人、考えないで言っちゃう人もその二極化の表れかも~
棘の言葉や考えなしのひとに出合ったら二極の下の方の人に会った><って思おうよ~
そしたら自分に刺さる前に相手がかわいそうに見えてきて刺さらずにすむかも~^^
アバター
2022/10/31 20:22
Happy Halloween 10月もお世話になりました 来月も相変わらず よろしくね
アバター
2022/10/31 19:39
こころさん、世の中この世の中なので、
そのあたりはケースバイケースで対応です(`・ω・´)ゞ
マイセルフに努めてご自愛くださいませ<(_ _)>
アバター
2022/10/31 18:59
あっという間にハロウィンですね、ハッピーハロウィン~。笑
とコメントしに来たのですが、もう大丈夫ですか?
言葉って難しいですよね、特に字だけのコメントは難しいです。
私も気をつけます。

アバター
2022/10/31 15:55
ミルクちゃん 総悟さん

ありがとう〜
ニコタは楽しく過ごさないと...だよね〜
アバター
2022/10/31 12:43
こころさんこんにちわ(・ω・)ノ
トゲのある言葉…もしかしたらご本人様は気付かずに使われてたのかも
しれないってケースもありますよね。
だけどチクっとする言葉て相手に悪気無かったと思おうとしても
どうもスッキリ出来ない…いつも明るいこころさんでさえも
悩まれたんですね(´・ω・`)
確かに嫌な気持ちなられた相手様へのご訪問は控えたくなるお気持ち
わかります。こころさん気持ちの切り替え頑張られましたね(^-^)
ここは楽しくて優しくて面白い方々いっぱいいらっしゃるから
楽しくニコタ過ごしたいですね(*´▽`*)

て・・・もしもそれが僕だったら言葉足らずですみませんーーー(´•ω•`;)
アバター
2022/10/31 06:20
こころちゃん

おはよう(*^。^*)

昨日夜遅く訪問あったから何かあったのかと思ったよ~
嫌な思いしたんだね~こっちが良かれと思い話したことによって
相手の方は何も考えてないのか それが性格なのか??
ミルクも何回も落ち込んで嫌な思いしてきたよヾ(≧▽≦)ノ
こころちゃんは優しいから言葉掛けてくれるけど
その言葉がうざいとか思う人もいるのでしょうね
そう言う人とは付き合わないで楽しくニコしましょうねm(__)m

いつもこころちゃんが楽しくやろうって言ってたじゃ~ん
早く忘れるようにしようね (^▽^)/
アバター
2022/10/31 06:11
junさん

なんか気を遣わせちゃって ごめんね〜
junさんなわけないじゃん〜
変な日記書いちゃってごめんねm(._.)m
アバター
2022/10/31 03:31
こんばんは!!!

私だろうか?  ごめん  誤っておく


自分が言われて、イヤな気持ちになった言葉は、人には使わない。って決めているんですが、
     体調の悪いとき、自分自身が揺れてる時、などは、受ける側には気をまわせないときがあります

     情けないけど、それが  素   本当の私かもしれません。

     本当にごめんなさい。
アバター
2022/10/30 23:50
虹さん とげとげ星人 大ウケです

こころ もう大丈夫よ
感謝〜〜〜ありがと
アバター
2022/10/30 23:39
あ~~、とげとげ星人なんで。

もう、私もどうしていいかわからなくなってて。

気持ちよく眠りにつきたいよね。

アバター
2022/10/30 23:35
ごめんなさい。

こころさんがトゲのある発言と感じたのは、私でしょうか。

応援してもらったのに、もうしわけなかったです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.