Nicotto Town



アイテムのタッチが全く違って見えるのね…



新しいパソコンになって一週間が経ちました。
一番驚いた事は、ニコッとタウンの見え方。
アイテムのタッチが全く違って見えるんです。
旧パソコンはニコッとタウン全体がテカテカ、ツルツルしたタッチで見えてましたが
今はマットな感じです。
絵本の挿絵を描いてらっしゃった『いもとようこ』さんの絵のような雰囲気を感じています。
何だか癒される感じで『ほっ』とする…。
私は今まで何を見ていたのだろうか。
それくらい大きく違います^^;
気付けて良かった。。。

アバター
2022/11/06 09:25
> たみこさん

主人の勤め先のパソコンの納品&設定で出入りされている方に
「うちのパソコンもお願い出来る?」と聞いたら「大丈夫ですよっ!」という経緯で
セッティングまで終わらせて下さいました。

デスクトップ型は自分で組み立てて販売されているそうです。
必要最小限のソフトしかインストールしないので、それもパソコンにとっては
いいのでしょうね^^
アバター
2022/11/06 08:30
おぉ~!新しくしたんですね!
私のデスクトップのも、動きますが動作が重くて寿命も近いんでしょうね~
写真とか必要なデータだけ外部のHDDに入れて、備えてはいます(笑)

最近はゲームだけなら、息子っちが放置してあるノートPCを拝借して遊んでいるので快適ですw
でも、キーボードが使いずらいのが難点です。
(息子っ、ゲーミングPCに買い替えたので家に置いて行ったので~)
アバター
2022/11/03 15:04
> さゆたまさん

すご~くいいっ(*'▽')ノ
アバター
2022/11/03 15:04
> ノイバラさん

私のパソコンも10年ぶりに買い換えまして、元々は『7』だったものを
『10』にして無理やり使っていたんです。
音も大きくて(慣れすぎて気にならなかったんですが^^;)
いつ停止しても不思議ではない状態でした。
だからか、かなり違って見えます^^
アバター
2022/11/03 14:35
その話きくと
買い替えたくなるなぁ~
アバター
2022/11/03 14:25
そんなに違って見えるのですね❤
私もすごく古い(10年以上前?)パソコンから
7月に替えたばかりですが、
あまり感じなかった・・
鈍感なんでしょうねww❤

ともあれ、素敵なタウンになってよかったですね❤
アバター
2022/11/02 15:27
> みぃさん

熟む
柿、熟れた?^^
アバター
2022/11/02 15:21
うむっ
アバター
2022/11/02 15:20
> ぷ~さん

今、中古の方が値段が高いという現象が出てきているようですね。
コロナ禍で部品と等が入ってこないという理由で、すぐに入手できる中古に
人が流れている事や、手頃な値段の中古で構わない(そうでないと買えない)と
いう理由からも中古市場は潤っているようですが、結果、品薄状態になり
中古品も値上がりが著しいようです。

今は写真と言えばスマホで十分だという方が多いのでは…。
それで市場も冷えて、その上コロナで心臓部とも言える部品も入ってこないしで。
落ち着くまで、しばらくかかりそうですよね…。
そんな気がします。
アバター
2022/11/02 14:58
ほほ~そうなんですか。
良くなったのなら何より。

ぷ~は落としすぎて、ボロボロのカメラが調子が怪しく
買替えなくてはと思ったら、なんと!高倍率のコンパクトカメラの
ラインナップが消えてました。
スマホカメラの性能が良くなったので、コンパクトカメラも高級志向に
舵をきったらしく、高いのに高倍率はない。
もう中古品を買うしか選択肢がないみたい。
しかも中古なのに、新品価格より高くなっているんですよ。
いろいろ値上がりして、これからもまだ上がるって言ってるし
もう、ウンザリ。しばらくイヤな時代が続きそうですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.