Nicotto Town


ダークブルー


栂池自然園は見ごろ過ぎ


10月19日 長野県小谷村の栂池自然園です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1903.html



アバター
2022/11/15 13:03
ダークさんこんちは♬
昨日は三重まで行ってたんやね!ぎり晴れたし、でももう紅葉は見頃過ぎてた感じ?
三重って早いんかな?あ、でもね、丹波の天保寺の住職さんが、今年は紅葉早いって言ってたよ。

そう!なんで分かるん〜!もみじ三山行ったんよ!
大國寺に行ったらそのスタンプラリーみたいなのもらってね、御朱印貰えるってね、一緒!
それ欲しさに夫をけしかけ(笑)。めっちゃいい紅葉見れるかもしれんやん!ってね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

行ったのはこの3つと、洞光寺だよ。で、途中に追手神社…やったかな?ご飯食べたとこの近くにたまたま大イチョウともみの木見つけて、そこを撮ったりしたよ。すっごい大きかったよ!
因みにご飯は、うどん食べたけどめちゃ美味しかった♥
この日が紅葉は超ピークだったみたいだけど、まだまだ綺麗だよね(*^^*)ダークさん、また行かれるんやね!お天気やったらいつでもいいかもだね!

夫も、この日大國寺が一番良かったって言ってた、多分最初に行ったから感動も大きいからかも。
洞光寺は銀杏のシャワーがすごくって、みんなきゃあきゃあ楽しんでたよ!

2年前のお写真見たよ〜とっても上手!でうんうん、こんなだったなあって嬉しかった(*^^*)
それ以外のお写真も素敵〜静岡や京都、福井…!
ていうかね、私も適当にスマホで写真撮るやん、でも後で見たら何だこれ、みたいな写真ばっかになるんよ。結局何撮りたかったん?っていう写真ばっかり…(^^;これがカメラが好きな人と一般人の違いだね!

今週はなんと金曜日も有給とるよ!
神戸に新しくできたアトアっていう水族館に行ってみる、ダークさんはもう行った?写真撮ったら面白そうかも?私は水族館が好きやから、とりあえず行っときたくって(´艸`*)

じゃあまたね!
アバター
2022/11/05 23:51
懐かしいです。
春先の雪がまだ残っているころに行ったことがあります。
秋はまだ、行ったことがありません。
雪を被った山々に紅葉が終わりかけているとはいえまだ、きれいです。
季節によって随分違うものですね。
何時も良いところを見せて頂いて、行きたいところが増えてしまいました。
アバター
2022/11/04 17:44
こんばんは☆
↑私も去年行きましたがやはり上と下は時差があるから仕方ないですが。。。
雪の薄化粧した山と紅葉のコラボはここでも素敵ですね☆
お写真も遠近感のある構図で臨場感ありますね(^_-)-☆

花金がワクワクしていたのは若さのせいかと思う今日この頃です('◇')ゞ
アバター
2022/11/04 11:55
こんにちは。
栂池自然園は、蝶の関係で行ってみようと思ったことがありますが、車が無いとかなり難しそうなので実現してません。
おっしゃるように上の方は紅葉終わりかけですが、雪山とのコントラストや、ゴンドラからの眺めは素晴らしいですね。
4,6,12,14,15,16枚目が素敵です~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.