Nicotto Town



ガンダムそっちのけで軍艦見学

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/04
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
教会広場 4

4択:ネット
====================

11月3日(祝)は
横浜の動くガンダムを見に行きました。
https://gundam-factory.net/
今なら入場券が半額なんです。( ´ ▽ ` )ノ


朝、中華街を通り
小さな肉まん1個を買食いし
逸る気持ちでガンダムへ〜


「あれなんだ? 軍艦がいっぱいいる。」
気がついたのは旦那さんです。

聞いてみたら無料で一般公開してました!
予約なしです!
(✽ ゚д゚ ✽)おぉぉ


急げ〜 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

もはやガンダムそっちのけで、軍艦を撮りまくり
並んで軍艦を見学しました。

なまかやまきんに君が1日館長の
イージス艦 「あたご」
展示のみの最新護送艦「もがみ」
荷物を運ぶ護送艦「くにさき」

軍艦の中には、色々は展示されていて
海軍さん達が質問すると丁寧に答えてくれます。
旦那さんも興味津々
あの歩かない旦那さんが歩いた!www


軍艦を観たから、
ガンダムが大きく見えない(;・∀・)

カフェでお茶しながらガンダムを見ます。
動けば気持ちはガンダムに〜♪
11分フルタイムの動きを見て満足♡
山下ふ頭を後にしました。


向かう先は中華街〜❤

足が痛そうな旦那さん(・。・;
安い中華のコースを食べて、餃子をお土産に帰宅。

あ〜楽しかった♪
(о´∀`о)




アバター
2022/11/07 14:09
銀嶺さん
こんにちは。
滅多に出来ない体験が出来てよかったです(⌒▽⌒)v
主砲も触ってきました。タマも展示されてました。
ミサイル発射口が64個も並んでて
「あ〜軍艦なんだな」と急に戦争が身近に感じて怖かったです。
世界の平和を強く願いました。
アバター
2022/11/07 01:20
w(=^‥^=)w おぉー!! いい体験できたねぇ~ ^^
どうせなら主砲も発射させてもらえばよかったのに~ (*≧m≦*)ププッ
北朝鮮にミサイルぶっぱなすとか(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
アバター
2022/11/07 00:57
onpuさん
こんばんは
あはははあっはwww
ガンダムもしっかり見てきましたよ( ´ ▽ ` )ノ
軍艦とコラボ写真撮れてご機嫌ですよ♪


削除
2022/11/06 21:29
「ちぇっ、軍艦の方が人気あるじゃん」
ガンダムのひとり言でした (๑´ლ`๑)
アバター
2022/11/07 00:49
如月 けいさん
こんばんは。
大きいし圧巻ですよね〜♪
そして自衛官がカッコよかったです(〃∇〃)
イージス艦と輸送艦がいたんですよ。対岸には「いずも」が!
ガンダム乗せたかったですwww
アバター
2022/11/06 21:29
「ちぇっ、軍艦の方が人気あるじゃん」
ガンダムのひとり言でした (๑´ლ`๑)
アバター
2022/11/06 07:14
軍艦、カッコいいですよね♬
私も広島で見たことがあります。

ガンダムが大きく見えなくなるのも仕方ないですね^^;

楽しい1日で何よりでした(≧▽≦)
アバター
2022/11/05 00:52
ヤノスさん
こんばんは。
軍艦をドックで作ってるのをよく見たって\(◎o◎)/!ヤノスさん何者ですか〜?
潜水艦って極秘で見れないと思ってました。
現役軍艦を乗って見学した事がなかったのでテンションあがりました。
しかも、予約なしで並べば乗れるって最高✩
ボートやジープに試乗、爆弾処理のスーツ、ドローン入れたリュックなど説明聞きながら試着したり、海軍さんとツーショット写真もとっちゃった♡(〃∇〃)てへ
「いずも」は、ガンダムの場所から少し離れてて見れなかった〜。残念(T_T)
「あごた」は真鶴だそうです。「くにさき」は呉みたい。
良い物見れました♡
潜水艦「たいげい」の上降板に乗れるようなので5日も行って来ようかな♪
「しらぬい」「くまの」も乗りたいな。
https://trafficnews.jp/post/122670 ←今回の記事

ガンダムがそっちのけになってしまった(((爆)))
ドックタワー見学¥3,300を悩んでたのに、軍艦乗ったら気が済んでしまって・・・。
ケチりましたw
でも、ガンダムと軍艦のコラボはいい感じでした!
アバター
2022/11/04 23:15
こんばんは(*'▽')
横須賀でしか見れない戦艦だね
滅多に見れないから 良い物見たね

ドックで作ってるのはよく見たよ
潜水艦 は ずっと作ってるね 
たいげい
はくげい
じんげい
ガンダム全ポーズ見たんだね

しゅまい弁当食べないと( `ー´)ノ
楽しい デートだったね
アバター
2022/11/04 23:12
るるもさん
こんばんは。
よかったです(⌒▽⌒)vイエーイ
ガンダムは入場者にガンプラもくれました♪
久々の中華街も活気が戻ってきてました。
アバター
2022/11/04 22:41
ガンダムプラス軍艦も見られて、充実の一日で
良かったです^^
アバター
2022/11/04 19:35
himawariさん
こんばんは。
ええぇぇぇ(✽ ゚д゚ ✽)himawariさんが、軍艦やジェット機が好きとは意外でした。
むしろ浮かれて怒られるかと思ってましたwww(*´艸`*)ぷぷぷ
現役の軍艦に乗ったのは初めてです。居合わせてラッキーでした。
5日まで公開してるので、明日も行けたらいいな。
アバター
2022/11/04 16:54
裸の悪乃娘さん
こんにちは。
自衛隊です!海軍です。
「国際観艦式フリートウィーク」らしいです。
https://www.mod.go.jp/msdf/70th/fleetweek.html
圧巻でした!
ガンダムは実物大だからビル6階の大きさ(18m)で、と〜っても大きくて「わぉ!」ってなる予定だったんです。(><)
たまたま、この日は横に軍艦がいてガンダムが大きく見えなかったんですよ(;・∀・)
軍艦はガンダムが乗れそうな大きさでした。

調べてみました。
「くにさき」全長: 178 船幅: 26 m
「あごた」全長:165m 最大幅:21.0m
「いずも」全長:248.0m 最大幅:38.0m
とんでもなく大きかったwww

ちなみに、ガンダムは大きいのに滑らかに動いてました。
音もしません。素晴らしい技術だと感じました。
アバター
2022/11/04 16:17
お帰りなさい^^
楽しめて 良かったですね(*^-^*)
軍艦を見て来たこと 羨ましいな~
実は 軍艦やジェット機 大好きなんですよ♥
アバター
2022/11/04 14:59
海上保安庁じゃなくて自衛隊なのかな
すごーい
ガンダム結構小さいのね
まー15~20メートルぐらいかな
アバター
2022/11/04 14:58
ぽんゆかさん
こんにちは。
11:30〜12:30になかやまきんに君のトークショーがあったんだけど
写真撮るのに夢中になって・・・。見るの忘れました_| ̄|○
中華街も賑やかになってきました。
アバター
2022/11/04 13:32
なかやまきんに君って今、旬だよね~すご~い!!
中華街懐かしい~2月に行ったけどまた行きたいな~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.