Nicotto Town


ピンクの亀


11月5日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/05
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 7
ニコット山 4

今日は自然・ニコット山! 四択:梅干し


我が家に大量の梅干しがあるなぁ(ー"ー ) 
甘酸っぱい美味しい梅干しじゃなくて
昔ながらのひたすら酸っぱいヤツ!
昔なら秋刀魚や鯖といった青魚系の煮物
を作る時に使ってたけど、今は魚が高い
から消費出来ないのですー。

アバター
2022/11/06 10:19
実家のはカビ生えて最近捨てました。
母はもう作れないから残念(^_^;)
アバター
2022/11/06 00:17
Doとニコ山とおしゃべり。

今週も、宜しくお願いします。
アバター
2022/11/05 17:14
お魚、高いですよね。
アバター
2022/11/05 16:12
しそ梅がいいんですよ。

昔ながらの梅干しが、少なくなっているんですよ、和歌山のみなべの南高梅のしそ梅お、よく探すんですよ。

高いと1000円もするんですよ。

悲しいですよ。

ご苦労様ですなう。

梅と自然とニコ山。
アバター
2022/11/05 15:34
あったかいうどんやそばに入れてもおいしいよ。
アバター
2022/11/05 07:12
梅干しは大好きですが血圧が高くなってからたべてないです。
カリカリになったのとかもらった未開封が残っています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.