Nicotto Town



朝の散歩

週2回の10キロ1時間のジョギングを半年。

心肺機能の向上は実感できるものの
一番の目的である『痩せる』に結果は出なかった。
体重の変化が一切なかったので、止めた。

近くに海があり緑の多い公園も多数あり
野球のスタジアムや大きな見本市会場もありコースには事欠かない。
その環境がもったいなくあるくことを始めてみた。
基本毎日1時間
4ヶ月を経過する頃には、なんと8~9キロ減と
さすがに歩くだけでは限界と言った感があるけれど
今は標準体重を維持している。

ズボンはゆるゆるではけなくなる経験は、初体験。
メタボ寸前で、ズボンはきつくなる経験しかなかったのが一転した。
近年、ワイシャツ始め細見が主流で、それを敬遠していたのが
今では体の線を意識できるモデルを進んで選ぶように
夏前に間に合った痩身成功が今年の一番の収穫でした。

なぜそんなことを記そうとしたのか?
それは、日が短くなって何時もの早朝ウオーキングに出かける時間が、
どんどん遅くなり、寒くなってきて
この朝の5時台がまだ薄暗いから。

ウオーキングを始めたのは3月下旬で
少しずつ暖かくなり、日も延びていく文字通り明るい環境だったから。
人生中高年の下りと秋はダブり、
すこし憂鬱だ。





月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.