Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


夫婦箸


今週の夕食の時のことです。

しばらく食べていて、ふと、
箸の長さが違うことに気付きました。
同じデザインで長さが違う2組の箸で、
私用とカミサン用なのですが、
食事の準備の際に私が組み合わせを間違えたんです。

カミサンに
「うおおおっ! 箸の長さが違う! お母さんもだろ」
と言うと、カミサンは食事を続けながら
「うん。違うよ。
食べる前に気付いたけど、
お父さんがもう食べ始めてたから、
まあいっかって思ってそのまま食べたよ」
だって。

気付いたんなら言えよー!
長さ違うと食べにくいじゃん!
いや、途中まで気付かんかったけども。www





アバター
2022/11/06 10:58
とんとんさん

近くのお店のオバサン!
面白い〜〜〜!!!
少年マンガ誌のギャグマンガの主人公の母親って感じですね〜。www
アバター
2022/11/06 09:22
女の人は扱いにくい?!
そんなことないもんね~~!日々接待をしている気持ちで妻に接してください!!

近くのお店のオバサン、すっごい慌て者だしおっちょこちょいで
電車の乗り間違えで、どこだ知らないところに行きついたり、お化粧がバッチリと裏にうつったマスクを一回外したのち裏表でしてしまってお面をかぶっているみたいになったり、入院中の夫のマッサージを一生懸命していたと思ったら赤の他人の体をもんでたり、面白いことがいっぱいのひとです。
でも・・・この頃少し認知症気味な気がして心配です。
もともとが訳の分からない人だから症状が出ても「もともとだからな~」って感じだと思うの。
アバター
2022/11/06 00:14
夢芽さん

一人一人デザインはバラバラですか〜。
その方が、どれが誰のか間違えなくていいですね〜。

我が家は、私が単身赴任していた頃に、
カミサンと娘とで買った夫婦箸も何組かあって、
紛らわしくて私はどれが誰のかよく分かっていません〜。
アバター
2022/11/06 00:11
紫の上さん

御主人はちゃんとすぐに気付くんですね〜。
私はしばらく気付きませんでした。www

しかし、大人用と子供用ならともかく、
夫用と妻用で長さを変えなくてもよさそうですがね〜。
外食では、男性客と女性客で
箸の長さを変えてないですもんねえ。

欧米では、夫婦箸ならぬ、
夫婦ナイフ・フォークなんてあるのかしらん。
聞いたことないなあ。


アバター
2022/11/06 00:01
ゆっきさん

案外気付きませんでした。www
何なら、箸だけじゃなく、
ロックバンドのライブTシャツみたいな、
カミサンとお揃いのTシャツも、
カミサンのを着ても気付かないかもしれません。
うちのカミサン、大きくなっちゃったからなあ。www
アバター
2022/11/05 23:57
とんとんさん

指摘されて「ちぇっ」てなっちゃいけません。
間違いは素直に認めましょう。
ちなみに、うちのカミサンも、
間違いを指摘されると不貞腐れます。www
女の人は扱いにくいな〜。w

ところで、「お店」の近くのお店のオバサン、
仕事で扱う商品の組合せを間違えるって、
慌てすぎ〜。www
アバター
2022/11/05 21:19
うちはバラバラかな~^^;
旦那のは太い箸、私のは細い箸ですよ^^
アバター
2022/11/05 16:31
あはは~~
我が家もたまにアルアル~~( ´∀` )

色が微妙に違っていても間違えちゃうことがあります♪
うちも 食べ始めるのは夫が先なので
気が付くのは夫からだぁ~~( ´∀` )
アバター
2022/11/05 10:47
あはは^^
うちにも夫婦箸がありますが確かに長さが違いますね~~。
見た目が一緒だから間違えても案外気付かないか?ww
アバター
2022/11/05 10:17
きゃはは!!我が家でもたまにありますが、食べ始めるのは夫のほうが早いので
指摘されて「ちぇっ」と思います。
言わずに直せばいいじゃないか~って。

以前、貸しギャラリーを借りて、「お店」をやったことがあります。
その時、私が作った箸置きにベトナムで購入したお箸をおいて両方とも売ったら
思った以上の速さで売れてしまい、箸置きの在庫はあるが箸の在庫がゼロと言う状態になりました。
困った挙句近所のお店が扱っているお箸を貸してもらい、売らせてもらうことにしたんですが
そのお店のオバサマがあまりに焦って、夫婦箸の片方ずつを持ってきて長さが合わないとか、色違いで持ってきちゃったりして、びっくりしたことがあります。おっちょこちょいのひと、あるあるかも~??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.