Nicotto Town


ひつまぶし日記


レシピ。

レシピ・・・


レシピ、レシピ、レシピ~。
う~ん・・・・・。


っというか料理あまりできません。



そういえば
昨日、おでん作りました~。


材料も買ってきたし・・・


う~ん・・・
案外、作り方知りません。


っということで検索検索~。








大根、面取りしてゆでてから水につけて~。

がんもどき、湯通しして油抜きして~。

こんにゃく、味がしみやすいように切れ目入れて~。

たまご、硫黄臭さとるため水につけて~。

はんぺん、最後にいれるんだよ~・・・・とか。。。



いやぁ、
おでん作るのけっこうたいへんなんですね~。

アバター
2009/10/26 23:49
はは、食べたくなってきたって~。

夜中にやる料理番組みたいだね。
見てると夜中だけど食べたくなってくる~。
アバター
2009/10/26 23:23
おでん♪
いまからですよね~食べたくなてきたww
夜中なのに~www
アバター
2009/10/23 08:19
そうなんだ、大丈夫なんだぁ。

でも・・・ちょっとおおざっぱすぎるような(笑)
アバター
2009/10/23 01:04
わあ~ww
そこまでしなくっても
材料入れて水入れて
ふきこぼしたらお湯捨てて
ダシで煮込めば大丈夫www
゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

面取りなんかしなくっても。大丈夫。大丈夫www
アバター
2009/10/22 09:16
鍋に入れて煮込むだけ~・・・と思っておりました。

あっ、ここだけの話、
大根の面取り、いっこやって
まぁ、いっかぁってなってしまいました(笑)
アバター
2009/10/22 08:31
マメだ(*^o^)乂(^-^*)ねぇ~♪
その手作りおでん ご馳走になりたひぃ~♥
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
【おでん】って、具材を鍋に入れて煮込むだけ~ってイメージあるけど
ほんとは、下ごしらえが大変なんだよ(*≧ω≦)(≧ω≦*)ねー♪
そーいえば 暫くおでんしてないな…^^;
今夜あたり やってみるかなぁ(*´∀`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.