Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


11月10日

先週あたりからのコロナ人数の微増

人数の出し方変わったはずなんやけどその微増は無症状、軽症やないのん?
自宅療養やら入院に関わらん人はカウントにも入れんとかになってへんかったっけ?
まぁその辺も微増についてもどうでもええんやけど
「第8波や~!」いうても予防も形的にしか機能しとらん状態
対策も何も考えんで怖いも何も無いわな
未だにそんな事いうて繰り返しとる事が正しい思てる事が怖いわ
今日の本題

『 ワクチン接種後、5分で心停止も因果関係は不明 』

政府がいう副反応の補償はする、いうんは何なんやろねぇ、と
今までもその辺について信頼しとったわけでもないけれども
接種場所で接種してその場で異常、心停止でもそんな判断とは、ね
で、その辺の話出た時にコロナ過からの国が補償した件数が10件言うたらしい
異変、異常、副反応後の後遺症、何件あった?
んでそこそこな人が亡くなっとる中で国が認めた件数が10件のみ、て

「さぁ、皆さん、身近な人を救うための対策としてワクチンを打ちましょう!」

今でも打つ人の気持ちがうちにはちょっと分からん
まぁ補償があるなしでなく症状抑えるために、はありかも知れへんけど
打った責任は自己責任、国は何も認めてはくれんを頭に置かなあかんねぇ、と
件の人は基礎疾患持ちやったから切っ掛けがそうとは言い切れん、と

高齢だからそれが原因で
基礎疾患があるからその可能性も
健康でも飲酒や喫煙があるならそっち方向で
定期健診で異常が何かしらあればそれを理由に
健康体で、健診も受けていて、可能性が全く無いなら
その時は場合により認めたり認めなかったりするので安心して打ちましょうw
そんな基準で問題ないんが今の政府なんやと
考えれば考えるほどあほらしなってくるけれども
ん~...
普通の人はもうその辺割り切って済ましとるんかねぇ

「国が何かしてくれると思ってる方がおかしい、だって狂ってるじゃんw」

言うてて悲しくなってくるけれども
その通りにしか思えん不思議


10末から風邪ひいてぐだーっとしとったんがようやく回復
寝込む程やなかったけど年に1,2度しか不良起こさんから少し辛かったわな
ただの風邪でこれなんやけどコロナ、肺炎なるとどんな感じなんやろねぇ
まだ11月の前半で本格的な上昇考えると前倒しなっとる気もするけど
どの辺で伸び出すんか、次回はどんなもんになるんか
次も無関係でいられる保証もないし、はてさてどうなるどうなる

アバター
2022/11/11 22:46
コロナが収まった訳やないから底があれば山も当然ある
今8波8波騒いどる人らって何なんやろ?
上がった時の対策対応ろくにせんのに騒ぐ意味が分からん
んで8波の対策で若者の外出自粛要請がどうとか....誰がそんな要請聞くん?
観光客受け入れや~経済回すために人は動け~旅行行け旅行~でも若者は自粛しろ~
何がしたいかも何を言うてるんかも分からん、誰か解説してくれやw

海外から、「あの国は頭おかしいから...」言われる国になってそう
その通りとしか言えんのが笑いごとにしかならんなぁ...
アバター
2022/11/10 23:27
場所まで知らんかったけど愛知で起きた事らしい
んでワク後アナフィラキシー起こして医師含め対処できる医療関係者おらず、いう事らしい
ワクによるアナフィラキシーでも因果関係は認められない、とんちかなんか?

政府に信用性を求めてはいけない
医師にも信用性を求めてはいけない、いう事なんかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.