Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


日本って世界一***な国なのかあ・・・。


 この日記、カテゴリーは「お笑い」。

今日最大のショックはWHO発表で日本が世界でワーストの感染者数の国家とのこと。アジアでも中国でもアフリカでもなく、この国。
 地上波でしか民意を動かせない国。一度緩めたら、もう戻らない国。前回の「波」から何も準備しない国。たった1つの宗教ネタで莫大な日給の議員が遊んでる国。刑執行のは押印をくさす大臣。
 また、冬に向かって「耐寒構造」と「低湿度」のため北海道が実験台になるのでしょう。故郷の旭川市の悲劇・自衛隊出動、札幌の施設内での惨劇・・・・は忘れません。
 再び、支援無く「自宅療養」に押し込められ、たくさんのひとが、本来の寿命じゃない最期を迎えねばならないのでしょうか。尾身さんも小池さんも見なくなりました。
 あの国葬費用と人員で何人救えたのでしょう。

アバター
2022/11/11 23:15
私の親もワクチンを打って(4回)、それでも家から出ず引き籠り生活を初めて2年とちょっと。。。
元気なうちに人生楽しんで欲しいのに。。。
それから国葬、あと県葬?でしたっけ?
何回やるんだって思いました。
アバター
2022/11/11 21:50
こんばんは(*'▽')
mRNAワクチンの接種率もマスク率も
世界一なのに、コロナの感染者も世界一。
もうギャグのよう(笑うしかない)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.