Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


そろそろ柿の季節。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:98






秋も深まって、段々と初冬の季節に近づきました。


日本の秋の季節の果物に「柿」があります。

私の家の近くのお宅にも柿の木があり柿の実が付いて

いますし、近所のスーパーの青果コーナーを覗くと

柿が陳列しています。


今を盛りと、福々とした感じでふっくらしながら、

艶々と並んでいますが、私は子供の頃から柿はよく

食べていますが、いつも思います。


「ああ・・・今年も秋になったんだなぁ。そしてこれから

冬が来る前の少しの時間なんだなぁ。」

と感じます。


最近は、柿は冬でも置かれ、ドライフルーツやお正月の

お料理にも使われ、秋の季節だけではありませんが、

やっぱり、私は日本の秋を感じさせてくれるのは、

柿という果物だと思っています。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.