Nicotto Town



何でも伝言板です^^


ご訪問ありがとうございます(n*´ω`*n)

よろしければ、こちらにコメントをお願いします(#^^#)
最近バタバタしてるのでお返事が遅くなるかもしれませんが…(^▽^;)
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

アバター
2022/12/06 15:59
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
ダイソンの掃除機、無事に届いたのは良いけど
説明書が全然、役立たずだったんですね。
それも困っちゃいますよねぇ。
でも、娘さんが、ちゃんと調べてくれて良かったですね(⌒∇⌒)

びんさんからポケモン情報を貰ったけど、みおたまさんは、有料リサーチは参加されますか?
私は、有料での参加は出来ないのでスルーだけど
ダメ元で、娘に地下ッとをおねだりしてみようと思います(*≧m≦*)ププッ
とかくに黒い影が有るけど引き籠りなのでゲット出来そうも有りません(o_ _)oドテッ!
土曜日に歯医者さんに行く予定なので、その時に色々出来たら良いなぁ。。って思ってます。

カルテットは、笑える面白さとは違いますが、上質な大人のドラマって感じです。
ミステリー要素も有るしね(⌒∇⌒)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
風邪を引かないように気を付けてね☆
アバター
2022/12/06 14:03
みおたまちゃん(▼´ェ`)o))こんにちワン♪

今日はゴシックっぽくてかわいいね。
イベ参加アイテムのキラキラがちょうどよい感じ!
いやぁ・・ホント油断してました。でも微熱程度だし元気でわんこらの散歩は
行けたけど咳が結構・・なので買い物は無理です。絶対白い目線感じるはず・・
こういう時に限ってお隣の入院中のご主人が一時危篤状態になって
泣きながら電話きて・・面会もできないからパニックで、言ってあげたいけど
高齢だから行けず。
旦那にも絶対移せないから家の中でもマスクしてるよ。
コロナってのになったことないからわかんないしねぇ・・っていう人多いんだろうね。
みおたまちゃんは4回目もうすぐじゃなかったっけ?

もう昨日のうちにおでん作ったしひと眠りしておいて風邪薬を待ちますわ。
心配かけちゃってごめんね~。
首元絶対暖かくしなくてはだめと改めて思えましたよ。
気を付けてね!!
ではでは・・^^

お馬さんは、Max千円って決めてるので大丈夫wwほんとにただの遊び。
ポケ活みたいなもん???
場外売り場も結構若いカップルとか多いよ~~
アバター
2022/12/06 11:31
みおたまちゃーん

いやぁーーーーー日本よくがんばったねぇ
だけど、PK戦は運もあると思うけど、訓練がもっと必要だと思いました
今回勝利した国は、日本よりも格上・・・ヨーロッパの強豪相手に拍手を送りたいと思います

今週のイベント・・・
今日から・・・正義のつるぎイベント開催
新ポケモンの「マケンカニ」がすでにシルエットで登場しているので、たくさん捕獲したいところです
ワンリキー・マンキーもたくさん捕獲しておくといいらしいです
マンキーは進化が決まったけど、全部捨てて所持してなかったので個体値の良いものを残しておく
チャンスですね
一つ星レイドの、ドッコラーも気になります
8日からのレイドはテラキオンが登場
10日より11日の夜8時まで〜
限定の有料リサーチ・・・登場・・・ショップで発売されてます(1200円)
買わなければ、ケルディオに会えないから買いたいなぁと!?

一度、アプリを開いておけば、自分の好きなタイミングで達成できるらしいから嬉しいんだけど
新ポケモン「ケルディオ」はルカリオと同じ位活躍してくれそうな感じです

10日は、エピックレイド開催
登場ポケモンは未定らしいですが・・・

うんうん・・・テラキオンのレイド何度かしたいですね
ポケモンBOX1050なので、そろそろアップグレードさせなきゃいけないみたいです

みおたまちゃん今日も良い1日を✿
暖かくして過ごしてね〜

アバター
2022/12/05 21:07
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬
緊急メンテでびっくり出し予定狂ってしまった・・
もうひざ掛けしてないとひんやり度が増してきてしまってるよ。
もう-17℃の町出てきたよwほんとにここで住む人達すごいわ(陸別)
タイヤは無事に交換したよ^^これも出費・・
だけどね、昨日、2人でちょこっと当たったのよwwお馬さん。
でも何の贅沢もできないわww

今日、明日は旦那からの頼まれ仕事に取り掛からねばならないのも
めんどくさい・・><
ではでは。今週もよろしくで~す(=^ェ^=)

ニセコのホテル、海外のスキー観光増えたけど
スタッフが足りなすぎで、でもまたいつ緊急事態とかになるかわからず多めの募集もかけられず。。
ですって。

アバター
2022/12/05 20:56
みおたまちゃん

うんうん・・・レイド楽しかったね
またぜひ誘ってね!!
イベントの日だったら、気づくかもだけど、普通の日は気がつかない事が多そうですね

次回のイベントは・・・1100円ぐらいだけど、スペシャル・リサーチのチケット買いますか?
新ポケモンの「ケルディオ」は、チケットを購入しなければいけないんですね

あと・・・テラキオンのレイドはした方がよさそうですね
すでに所持しているけど、良い子がいないし、イロチがかわいいですよ
格闘タイプだし・・・

またゆっくりチェックしてみます

さっき、いきなり2時間のメンテになったからビックリでした

暖かくhappyな毎日を〜今週もよろしくお願いします✿

ペロッパフのイロチちゃんかわいいですね〜



アバター
2022/12/05 20:27
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お水とstpお届けです♪
お花大きくなぁれ✿

8日は知ってたんですけど、まさか今日も18-20時にメンテだとは><
支援阻まれてしまって、今大慌てです(;´Д`)
今日は風も冷たくて体の芯までキンキンに冷えました・・みおたまさんも暖かくおやすみ下さいね^^
今日は早寝なので、サクっと失礼します^^;;明日も良い一日になります様に(#^^#)
アバター
2022/12/05 17:18
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日も凄く寒いですねぇ。
牛久の駅前も遂にイルミネーションが点灯されたんですね。
寒い日でも、イルミを観たら心が温まりそうですね(⌒∇⌒)

ダイソンの掃除機は、もう届きましたか?
早速、使ってみたかな?
私は今日も引き籠ってグータラしています(*≧m≦*)ププッ
今はアメリカのドラマを観ています。
トクサツガガガは観終わったんですね。
あのドラマは中々面白かったですよね。
カルテットは、勿論、観てましたよぉ。
色々な意味で面白いかなぁ。
サスペンス的な要素も有って、主役の4人が演技が上手い人ばかりだったので
見応えのあるドラマでした。
坂元裕二脚本のドラマは好き嫌いがハッキリ分かれると思うけど
カルテットは良かったです。
最近まで放送されていた、初恋の悪魔も私は好きだったけど
好きじゃない人も居たみたいです。

みおたまさんのお宅は、宅配は利用していないんですね。
確かにピザなどは、受取に行くと1枚半額(無料)などの割り引きが有ったりしますよね。
我が家も、殆ど、そうだったけど、出前館や、ウーバーイーツを初めて利用するときは
かなり値引きされるので、配達料が掛かっても、とても安かったです。
ただ、あまり利用したいお店が無かったので、今まで利用しなかったのですが
使わないと損かなぁ?って思って。。。(笑)
大幅値引きが有るときが分かったら、お知らせしますね。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
風邪を引かないように気を付けてね☆
アバター
2022/12/05 15:35
みおたまさん、こんにちは^^
今週も宜しくお願いします。
今日はまた寒いですねぇ、、冷え込み過ぎて、アチコチ痛いです。^^;

クリスマスケーキ、、私は毎年、お手軽にコージーなんですよ。( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、今年は敢えて予約を遅らせました。
11月中に早期予約すると、1割引きだしお得なんですが、、、特典の
マグカップが要らないんです。(笑)今、2回前に貰ったのをまだ使っていて、
去年ももらっていて、、、カップいらない、お皿のほうがいいとか思います。w

予約の時、マグいらないって言えば通るのかなぁ思いながら、面倒で言えなくて。^^;
お陰様で、今年は正規価格(勿体ないw)でマグは終了していて安堵です。w

シュルプ面白そうですよねぇ、、私も早くみたいな。
「華政」が、また20話たらず、、全65話って~(笑 ミ(ノ;_ _)ノ =3
アバター
2022/12/04 22:17
みおたまちゃん

レイドのお誘いありがとうございました
ずっーと、リモートでできる所をチェックしてたので、グッドタイミングでした
気づけて良かったです
リモートでできるジムは17個あるけど、場所的に人数がなかなか集まらない所が多く毎回苦労します
なので・・・3回続けてできて良かったですよ!!
こちらでも4回、なんとかできて・・・ラグラージのイロチが出ました
リモートは9個買っていたので、余裕でしたね
また、機会があれば誘ってくださいね
タイミングが合えばイイねd( ̄  ̄)
トラベラー?だったけ? 267キロ離れた所から参加?みたいな・・・
あれから、ビリジオンのレイドもしました(未所持なので)
みおたまちゃんは、イロチが出たんだよね!!

今度は、初登場のポケモンですね
まだ、チェックしてないけど・・・楽しみです

それでは、暖かくしてお休みくださいね〜


アバター
2022/12/04 21:08
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

コーデ褒めてくれてありがとう!!!照れるけどうれしいです!

今日はダッシュ・・するね。
気温そうでもないけど風が強くて体感が真冬!
今朝はブラックアイスバーンになってて・・夏タイヤで緊張したわ。
明日・・交換してきます( 一一)
歯医者もですわ・・また神経抜き作業のゴリゴリが・・いや!

次回の犬のトリミング、4月はやはり日曜とか平日の早い時間はもうびっちり・・
なので一応日にち抑えての優先したい日程のキャンセル待ち。
次回から1頭7000円超えるよぉぉぉぉ!ニコで課金してる余裕マジでないや(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)アセアセ
もうどうしよう・・って持っちゃいます(;`・_・´)ン-…

今日はまず・・今秋またメンテってあったよね!!!
いこごち悪くなってくる環境になるなら(*゚ε´*)プゥ.だよね~
娘ちゃまも。。大変だねぇ。ずぅぅっと続けていくの?
みおたまちゃんが倒れちゃわないか心配です・・

ではでは。。メッチャ冷えるので腹巻だねw

アバター
2022/12/04 19:14
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お水とstpお届けです♪
お花大きくなぁれ✿

わわわ!みおたまさんもですか;;
うんうん!なんかピンポイントで痒くなりそうですね(ノд-。)
今日職場でコリコリ話してたら鍼灸は効くらしいです。マッサージとか整体はすぐ戻っちゃうって。
でも鍼灸行く様になってからものすごいコリが無くなったって言ってました!
私も以前は友達と一緒に整体行ってた事あるんですが、その時はスッキリするんですよねぇ。
持続すればいいんですけど。

不器用な子(ノд-。)もっとうまく立ち回れたらいいのに・・・
そんな事じゃご飯にありつけないじゃないの;;私、ネコさんだったら黒猫さんが好きなので、頑張れ!!と思ってしまいます^^

帰りによく一駅下った駅で降りるんですけど、そこにニュークイックあります^^
意表をついて牛が安かったりするので上手くその日に当たると嬉しい^^
あ!確かに^^クリスマスに年末年始、お肉屋さんはチキンかな^^

洗濯物冷たいです!!まさに!!です(;´Д`)
明日は朝から一日真冬並みの寒さだそうです!
みおたまさんも暖かくお過ごし下さいね(#^^#)
アバター
2022/12/04 19:04
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今は、もう牛久かな?
今日も寒かったですねぇ(><)
昨日は、びんさんを招待して3回も一緒にバトル出来たんですね。
離れていても一緒にバトル出来るのは嬉しいですよね。
私も、みおたまさんに以前招待して貰ったのに気付かなくて参加出来ないことが多かったよね。
イワンコのときだったっけ?
今も、見掛けるとイワンコのバトルをしてるけど、未だに色違いが出てくれません(><)
みおたまさんは、昨日は7回もバトル出来たんですね。
私は4回バトル出来たけど、1匹はゲット出来ず。。。(><)
でも3種類ゲット出来たので良かったです(⌒∇⌒)

ダイソンの掃除機は明日、届くんですね。
良いなぁ~~~
私も娘に、一生懸命、買うように勧めて(と云うか説得)してるけど
良い返事は貰えません(*≧m≦*)ププッ
安い買い物ではないからね。

今日は寒いので、お出掛けしませんでした。
ダンナもお買い物に行くって言っていたのに、結局行かなくて。。。
初めて、ウーバーイーツを利用しました。
出前館は何回か利用したことが有るけど、ウーバーは初めてでした。
初回割引を使ったので、嘘みたいに安い料金でしたよぉ。
みおたまさんは利用したことが有りますか?

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今夜も暖かくして過ごしてね☆
アバター
2022/12/03 21:47
みおたまちゃん( ˙꒳​˙ᐢ )⚘ コンバンワꔛ‬ꕤ

今日は川崎自宅かな?そちらのほうが気温高いってイメージだよね。
手袋、スマホ対応の買ったのに半分の確率で反応してくれないww
これからの時期は手袋片方、カイロが道端に落ちてる季節になるわ~(笑)
マスクの落し物は少なくなった印象。

明日から楽天スーパーセールでトラベルもなんだけど、
やはりセール対象のホテルは限られてしまって面白くない><!
クーポンは一通りゲットだけしたけどw

明日は朝イチで2匹のトリミングです。ジュジュは最初は無料シャンプーしてくれるの。
初めて飼う人は一緒に体験、指導もしてくれるんだけど、うちはやらなくていいよねっていう
代わりにサムの日に無理やり入れてくれて助かった!!
もうキャンセル待ちが1月まで続いてるんですよぉぉっだって!
うちは8月カットの時点で次回予約(これも順番待ち)だもの。
そのペットショップは道内チェーンで結構な規模&スタッフも多いのに混み混み。
日曜日のペットショップは動物園状態の混雑ぶりだよww

ではでは~ポケ活の時は暖かくしてね!
アバター
2022/12/03 15:43
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お水とstpお届けです♪
お花大きくなぁれ✿

そうでしたか><でもまた霜降りチャンスありますもんね^^
そういえば11/29って、いい肉の日だったじゃないですか。前日ニュースでそういうの何度も見てたのに当日はすっかり忘れてしまって><夜のニュースで「今日は・・」って見て、しまった!!!って(ノд-。)
毎月29日は肉の日…なんて言いますが、11月はイイ肉ですからね…なんてコメント聞いてたのに〜!!
お肉売り場なんて目もくれず帰って来てしまったΣ( ̄ロ ̄lll)
もう帰る事ばっかり考えてるから・・失敗しちゃった><
冷凍出来たのに・・って、未だに後悔(笑)悔やまれます〜

私、使った事ないんです~。皮膚弱いので貼るものがあまり合わないのかも。
湿布とかでも毎日貼るとアザになっちゃうんですよ;;

でも確かにまぁるいの貼り付けてる人見た事あります^^;;
昔はCMやってたけど…使う人が減ったのかな??
肩凝りに効果があるシールとかっていうのはショッピングサイトで見ますけど…ホントかなぁ??
鍼灸とかマッサージとか、整体とかも多くなったけど、通うのを考えたら貼るだけなら手軽ですよね。

夜中寒くて何度も目が覚めちゃいました。
朝も日に日に起きるのが辛くなりました(;´Д`)
朝晩は冷え込みますから、暖かくしてお過ごし下さいね。
アバター
2022/12/03 13:04
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日も寒いですねぇ(><)
今は川崎に戻られているのかな?
やはりこっちより茨城の方が寒いでしょうねぇ。
マンションは暖かいんですね。
私は、結婚当初は団地に住んでいたけど、そのあとは今の家を建てて済んで居るので
マンションに住んだことが無くて憧れます(⌒∇⌒)

三苫選手の通っていたラーメン屋さんが栗平に有るんですか?
しかも、みおたまさんのお父様も好きだったお店なんですね。
そんなことを聞いたら嬉しくなりますよね。
昨日、初めて知ったけど、三苫選手と田中選手は同じ小学校で
1学年差だったのね。
子供のころから仲良しだったみたいですね。
色々書きたいけど、ダンナが仕事から戻って来たら(朝から出掛けていて)
ポケモンGOを遣りに行こうと思うので、これにて失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
と云っても車の中から遣るだけですが。。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
寒さに負けず素敵な1日を過ごしてね☆
アバター
2022/12/03 00:24
みおたまさん、こんばんは^^
12月に入って、あぁ、、もう土曜だ~と相変わらず体感早く過ぎます。(笑

クリスマスなんてアッという間に飛び越し、大晦日来ちゃうような恐怖がww

みおたまサンから、キム・スヒョンさんの情報を教えてもらい、、注目しています。
あのドラマが初見なので、有名な俳優さんだとは全く知らず~楽しいです。^^
で、続けてみたいんですが、録画している「華政」がたまってたまってww
歴史モノの65話は先が長いですねぇ~でも、知ってる俳優サンが出て来ると、
思わず見ちゃいます。そして、毎回出て来る拷〇シーン、、アレは何をやってるんだ!?

と、毎回疑問に思いつつ、、、何か、いつの間にか韓流一色な日々です。
あ、日本のも見ています~「silent」とか。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2022/12/02 21:05
みおたまちゃん (◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

ストーブの温度下げたらひんやり。。ちゃんちゃんこ出さねばですw
ジュジュ、抱っこだけど外出デビューしたの。サムは歩きで。
重ね着させてたのに震えてるし(緊張もかなw)
家ついてから下におろして歩こうと促したら・・速攻家の中入っちゃった・・w
家の中では目にもとまらぬ速さでダッシュするのに。。(¯―¯ㆀ)
サムとは相変わらず不仲。。サムのおもちゃ、今まで全部放置してたのに
ジュジュが遊ぼうとしたら全部自分のそばに集めだして唸ってるさ。。
どうなるんだろ・・

旦那の肉担当は焼肉屋さんでもお高いレベルのの割引限定って本人も
学習したようでww←最初不要だったら戻してもらってたんでw
今は白米食べないで酒のつまみを食べたがるんでホルモン系(センマイとか、コブクロ
ハツ系。。)が割引はないけどたまに激安の時があるんで見つけたら
入手。これはもう居酒屋メニューだけどねww

あ!アイテム・・迷うね~ww昨日?澪タマチャン新作の背景の着用で
決まりましたよ!
クリスマスツリーとお城が見える広場 緑色。お願いしてもいい??
まだ書きたいことあるけど・・
また後日!止まらなくなっちゃうわ(笑)

あ。マンションはやはり温かいよね!特に上のほう・・気密性も高いからじゃない?
でも気密性高すぎてこっちでは欠陥扱いになると思うけど
結露で悩まされてる友達いるわ(¯―¯ㆀ)
ではでは^^
アバター
2022/12/02 20:31
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

起きてテレビ付けたらサッカー一色で、全然予報見られずΣ( ̄ロ ̄lll)
仕方ないのでゴミ出し行って自分の体感で着替えて出かけたんですがモコモコで^^;;
帰って着替えたらもう肩コリッコリ(;´Д`)そうそう、これは去年もあった・・・と思い出しました^^;
一年経つと忘れてしまうこの感覚・・久しぶりに思い出しました^^;;

あ!ネックウォーマーね、してると暖かさが全然違いますよ^^
ホントにポカポカです。家用のは昔会社でもらったニットで出来たもので、もはやそんなに美しいビジュアルではないですが重宝しています。
外用はとっても伸縮するやつでリブニットみたいな感じです。通販で買ったんですけど、マフラーよりもかさばらないし、すっきり使えるのでお役立ちです^^
タオルは最終手段ですね(´艸`*)洗濯してる間は家だったらそれでもいいかも^^イイ事伺った^^

昔、上司に一軒家の方が寒いのよって言われた事あります、そういえば・・
ふーん…って思ったけど、何故かは聞かなかったなぁ^^;;
やっぱり目上の人の言う事はきちんと耳を傾けていないとダメですね><

週末はお嬢さんの所でしょうか。
師走で何かとお忙しいと思いますが、暖かくお過ごし下さいね^^

・・・牛・・・いいなぁ・・・



アバター
2022/12/02 16:23
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日も寒いですねぇ(><)
今夜は、また娘さんと一緒に川崎に戻られるのかな?

PCの画面をスマホと同じように指で拡大したり出来るんですか?
そんな便利なPCが有るんですね。  初めて知りました。
でも娘さんは自分のPCを貸してくれて本当に優しいですよねぇ。
我が家の娘なんか絶対に貸してくれないと思うわぁ。
テレワークで使ってるから無理だろうけど仕事で使ってなくても絶対に貸してくれないと思うわぁ。

ダイソンの掃除機を買ったんですね。
いつ頃、、届くのかな?
確かに、お布団を敷いて寝るなら、埃やゴミが気になるものね。
ダイソン掃除機、羨ましいなぁ。。。かなり微細なゴミまで吸い取ってくれそうですよね(⌒∇⌒)
楽しみですねヾ(=^▽^=)ノ

お弁当などは北千住のマルイの地下で買われてるんですね。
マルイって、あの丸井だよね?
北千住は行ったことが無いので、どんな街だかよく知らないけど
デパートが有るんですね。
町田のマルイにはデパ地下が無い、、、と云うか食料品売り場が無いですよね?
多分、東急と小田急にしか無いような気が。。。
デパ地下は割高だけど、色々なお惣菜やお弁当などが揃っていて目移りしてしまうよね。
スイーツも豊富だしね(⌒∇⌒)

そう云えば、あれから爆ハンには行きましたか?
私も、胃の調子が良くなったら、また行こうと思っています。
この前調べてみたら、一番近いのが、やはり埼玉の入間店でした。
結構時間が掛かるので、かなり遠いような気がしたけど
30kmくらいの距離でした。
でもまぁ、食事をしに行くには、遠いけどね(笑)
牛久は80km以上離れているので、かなり時間が掛かりそうです(*≧m≦*)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
素敵な週末をお過ごしくださいね☆
アバター
2022/12/02 02:21
みおたまちゃん

4時まで、起きてられるかなぁ!?
リアルタイムで観たいけど時間が時間だから・・・寝ちゃいそうwwwww

ホウエンメガレイドチケットは、購入してないです
メガレイドは今までスルーしてたけど・・・した方が良いのかなぁ

ラグラージもバシャーモもジュカインもイロチは所持してないです
バシャーモは使う事あるけど、あとは全然育ててないです

当日、リモートでできるようであれば、してみようとは思ってます

今年のお正月はどちらにお出かけでしょうか?
すでに予約済みですよね?
またお土産話聞かせてくださいね〜

私の頭の中には、大掃除の3文字が・・・
たいした事は全然しないけど、なぜかゴソゴソしてなきゃ・・・落ち着かないんですw

濃いめのコーヒー飲みながら・・・あと2時間がんばります



アバター
2022/12/01 20:31
みおたまさん、こんばんは^^

長々と書き込みしてる最中にバグって全て消滅
くだらない事かいてるんじゃねーよ!と叱られたのかも(^^;
明日 (*'ω'*)を洗って出直しますw
12月も宜しくお願い致します♪
アバター
2022/12/01 19:57
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

12月になっちゃいましたね…師走??って感じはしないけど・・なんとなく忙しないかなぁ^^;;
そして朝からずーーーっと寒い><歩いていると顔が寒い!!
家用と外用のネックウォーマーがあって、昨日辺りから使ってますが…やっぱり暖かいです^^
首回りを暖かくしておくとシャツ1枚分の暖かさになるらしいんですが、ホントにポカポカで最高♪
ただ首が短いから、外用のは裾の方がクルクルって巻き上がって来ちゃう(笑)

何か牛肉食べると元気になりますよね(´艸`*)牛は別格な気がします^^
霜降りの和牛が4割引き!聞いてるだけでワクワクしちゃう♪♪そういうの大好き^^
もしかしたら翌日も…なんて行っても定価に戻ってたらガッカリしちゃうわ〜
決まった日とか曜日とかにやるんですか??ステーキ、いいなぁ^^
おととい11・29でイイ肉の日だったじゃないですか。全然頭になくって、夜ニュース見ていて「今日はいい肉の日ですね・・」って聞いて「あーーー!ちょっとのぞいて帰ってくれば良かったぁ・・」と大後悔・・
それこそ牛が・・私を待っていてくれたかもしれないのに(つд⊂)
ステーキの話を伺って、取り乱しました^^ゞ

今日はところどころで雨予報でしたが、保険に折り畳み傘持って行って・・見事雨に降られました;;
危なかった〜^^;

明日も暖かくお過ごし下さい(#^^#)今月もよろしくお願いします^^
アバター
2022/12/01 19:44
みおたまさん今晩は^^

昨日は15℃今日は11℃予報で一気に冬モードになりました。
そちら昨日は暖かかったんですね。
こちらは一昨日21℃予報の雨で動くと暑い位で
昨日は15℃予報で北風?が冷たい1日でした。
今日は家に居ると寒いです(+o+))プルプル

そうなんです。
私も2年程前に膝が痛くて仕事中に歩けなくなって…
主治医の所で見て貰ったら変形性膝関節症だったみたいで
しばらく膝に注射をしてましたが、途中からあまり変化が無くなって来たので
注射を止めて自分で何とかしようとウオーキングを始めました。
年齢と共に足腰の筋肉も落ちて来るので
筋肉を付ける事で足腰も少しは鍛えられるかと思って(;^ω^)
痛い左足をかばったりしてた様で右足の股関節や腰も痛くなってました。
ウオーキングをするようになって少しは膝も腰も良くなった気がしますが
冷えたりすると痛かったりしてました。今でも少しは。
ただエクソソームを飲み始めてまだ1ヶ月なのですが
あれ(・・?て感じで膝の痛みが気にならなくなってましたw
効き目に個人差はあると思いますが
お肌にも良いと思うので機会が有ったらぜひ試してみて下さいね。
決してfracoraの回し者ではありませんので( *´艸`)

今年も後1ヶ月になりましたね(゚д゚)!
何かと忙しくなる12月ですが今月もよろしくお願いします(^-^;
急に寒くなったので風邪などひきません様に。
又長くなってしまいましたがm(__)m  ではでは(-ω-)/
アバター
2022/12/01 18:50
みおたまさん、こんばんは^^
今月も宜しくお願いします。

10月から毎日朝散歩しているんですが、今朝は
曇っていたので、終始真っ暗な中でした。( ̄∇ ̄*)ゞ
太陽の日を浴びると、セロトニンが一杯出るので、体調が整い易くて、、
6時頃に歩き出すんですが、冬場は日の出が遅めなので、大抵暗いです。w
ソレでも朝歩くと、体がちゃんと起きる感じで、今の所継続しています♪

また韓国ドラマの話を、、、ネトフリでマイリストに入っている中で、
「サイコだけど大丈夫」を今日から観始めました。
結構話題作ですよね? 全く知らない俳優さんばかりですが、
ストーリーに引き込まれて、、、今日はオフなのでどんどん進んでいます。( ̄∇ ̄*)ゞ

韓ドラは、1話目がチョイ退屈で、ガマンタイムのお話が私的に多いんですが、
このドラマは最初っからノリますねぇ。(笑)最後まで楽しみです♪^^
(あ、脇の役者サンで、時代劇でしか見た事ない人発見しました~ww)
アバター
2022/12/01 18:47
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨日は暖かったのに今日は急激に寒くなりましたね(>)
明日も寒いみたいですね(><)
体調の心配を゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
食いしん坊の私が、ここ数日、食欲がなく、あまり食べられません(><)
でも今までの蓄え(脂肪もお肉も)が、タップリ有るので
多少食べられないくらいの方が良いかも?(笑)
みおたまさんは、もう大丈夫なのかな?
みおたまさんは、デパ地下でお買い物するとき、何処のデパートで買っているのかな?
美味しいお店とか見つけたかな?

昨日書かせて頂いたドラマのことは、ご存じだったんですね。
多部ちゃん主演のドラマにも確か伊藤沙莉が出ていたような気がします。
彼女は、美人女優って云う感じでは無いけど、演技が上手くて
好きな女優さんの一人です。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
風邪を引かないように気を付けてね☆
今月も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


アバター
2022/12/01 17:31
☺   / ̄ ̄\
  ⋈Y •͈ •͈ 丶
  / |  ‪▼ | \
 | |、_人ノ |
  \_ノ (*゚∀゚)ノ      みおたまちゃん こんちワン♡    
    | っ旦o お茶どぞ~♡
  C丶__ノ
     ∪ ∪

今月も✿よろしくお願いします(pq*´꒳`*)♥︎♥︎*。 
暖かくしてまったりお過ごしくださいね੯‧̀͡u\

12月は楽しいイベントも満載だけど気分的に忙しくなりますね〜✿

交換アイテムの件ありがとうございました
12月のガチャは、期待できそうですね〜
アバター
2022/12/01 15:47
みおたまちゃん (▼´ェ`)o))こんにちワン♪

今朝は-5℃かな?無風だったけどやはりシバれる~ですw
こっちは全く雪なし。札幌は日中も融けないって・・
うち、まだ夏タイヤというㆀ行く暇が無くて・・・

昨日、焼き肉屋のサーロインは誕生日特典で無料なの(1人前)と花火付きのアイスw
んで、一部の肉、お酒が半額の感謝祭ってので・・
結構食べて7500円くらいで済んだものw
我が家もスーパー行くと必ず真っ先にお肉コーナーの割引きシール見に行ってる!
のが旦那担当だよw
絶対お得だしおいしいし・・ねぇ~!これ覚えちゃうとまともな値段で買えない!
美味しいお肉は脂も甘くて・・でも食べすぎは危険だわねw
みんなで焼き肉パーティーとかしたいね!

今日からまたまた紙類が値上げになるから昨日、楽天で段ボール買いしちゃいました・・
もうちまちま節約頑張るわ。こっちのほうがポイント貯まるしね~。

最後のカレンダーがストーブの温風でパタついてる最後の月だけど・・
今月もどうぞよろしくです!!
あ!アイテム・・後でコメに来ます!!のでいい??

函館の熱帯植物園でのサルたちが雪の中温泉に浸かってる姿が・・自分に見えた(≧∇≦)ʬʬ!
アバター
2022/11/30 21:58
みおたまちゃん ☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿
日曜日行けなかった焼き肉屋やっと行けたww
さっき帰宅。。もぉ雪降りそうなくらい寒いというか日中少し吹雪いたよ・・
今の時間でもう-3℃だわ。

まだ新作覗いてない・・・いい感じのありそう??
明日ゆっくりみるね!
全国支援割延長の日程がいつからかも気になるけどまたギリギリに発表なんだろうな・・(¯―¯ㆀ)

12月になっちゃうね~~~今月もたくさんありがとう~^^
めっちゃ寒くなるけど・・・あ。私のお気遣いありがとう!
もぉ振り回されてます。。。旦那は案の定なんもしないし・・><
ではでは~~
アバター
2022/11/30 19:21
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お水とstpお届けです♪
お花大きくなぁれ✿

同じ市内なので、行こうと思えば母の時の様に毎日でも行けるんですが…手抜きでして^^ゞ
兄のポンコツも今始まった事でもないんですけど、心配症なんですよ私^^;;
行けば安心もしますし…まぁ心配になる事の方が多いんですけど。。自分の気が済むので^^

いえいえ!!どこのパン屋さんに行こうか…って、それは大事よ〜^^
そういう楽しみがないとね(#^^#)
普通の一軒家みたいな焼き菓子屋さん…って、ご自宅を改装したのかな^^
そういう見逃してしまいそうなお店って魅力的ですよね(#^^#)
もしかして作る量も少ないのかなぁ…でもお菓子たちを想像しただけで私もワクワクしちゃう(≧▽≦)
端から攻めてみた~い♪♪
焼き菓子だけじゃないんですね!!
確かに歩いて30分…は、気合いいりますね(´艸`*)わかりますww

今日は薄めの上着でもちょっと暑く感じましたが、明日は気温が下がるようです><
それでも平年よりは気温高めだとか・・
これから本格的な冬になりますので、お風邪召されません様に^^
みおたまさんもお家とお嬢さんの所の行き来、お忙しいと思いますので無理なさいません様に^^

今月もありがとうございました^^
アバター
2022/11/30 17:05
みおたまちゃん

今日は、さすがに寒くなって冷え込んでますよ
明日から・・・師走・・・毎年何をしなくっても気持ちだけ忙しくなりますwwwww
みおたまちゃんも、年末の往復はゆとりを持って気をつけてくださいね

さっき、大量のゴミを捨てたから、少し見通しよくなりました
今年一年の目標を断捨離にして、かなりがんばったかなぁ〜っと

週末のメガレイド・・・まだした事ないけど、がんばってみようかなぁと思ってます
リモートまた買わなくっちゃ

今月もありがとうございました
暖かくしてお過ごしくださいね〜

先日予約したガチャアイテムですが、交換アイテムを教えてくださいね
ショップに150Pのアイテムって探すのが大変そう・・・
12月のガチャで交換して欲しいものが、あるかもしれないので(ダブり品)
その時に、まとめてプレさせていただきます
それでよろしいでしょうか?
よろしくお願いします
アバター
2022/11/30 13:19
みおたまさん、(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)
昨日は、雨と強風のWパンチで、びしょ濡れになっちゃったんですね?
風邪は引かなかったかな?
昨日も今日も暖かいですね。
電気代が高騰しているのでエアコンを使わずに済むのは嬉しいです。

昨日のコーデをお褒め頂き゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
リマスターに対抗して? 過去アイテムを引っ張り出して着用してみました(笑)

デパ地下のお弁当、良いですねぇ。
最近、デパ地下には縁が無くて。。。(*≧m≦*)ププッ
自分で買い物に行かれたら良いのですが、今は行かれないので。。。
小田急や東急に行くにしても、いつも駐車場が満杯なので
ダンナが行きたがらないんですよぉ。
それに買いに行くのはダンナだしね(笑)
胃もたれが治って良かったですね(⌒∇⌒)
やっぱり歩いたりすると違うのかもね。
私は、今は歩けないから、カロリーも消費しないし
胃や腸の働きが悪いんだと思います。
昨日、一昨日は、朝晩は少しだけ食べて、お昼は抜きにしていました。
今朝はランチパック1切れ食べたけど、ちょっと胸焼けがします。
なので、今も、未だ何も食べて言いません。
食いしん坊の私が食欲不振だなんてね(*≧m≦*)ププッ

NHKの過去のドラマをネットフリックスで観られるのは良いですね。
トクサツガガガも面白かったし、いいね!光源氏くん。。。これは経緯で落ちません。。など
面白いドラマが沢山有るので、もし放送されているようなら観てみてね。
BS時代劇とかも好きで観てました(⌒∇⌒)
面白いと云うより、感動したり、すがすがしい気持ちになれるようなドラマも多数あります。
我が家もネットフリックスに加入したいけど、
既に、WOWOWやHulu、アマプラに加入しているので
これ以上は、贅沢かなぁ?って。。。  本当はパラビにも入りたいところだけど。。
そんなことしたら益々、グータラになっちゃうよね(*≧m≦*)ププッ

みおたまさん、今月もありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
12月も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

アバター
2022/11/30 02:28
みおたまさん今晩は^^

11月も最終日ですね。
今月もお世話になりありがとうございましたm(__)m

昨日は1日雨でした☂
21℃予報だったので仕事してたら久しぶりに汗ι(´Д`υ)アツィー
今日から又気温が下がって来そうで今日は晴れて15℃予報です。
これからどんどん気温も下がって、この冬は寒くなるとか(+o+))プルプル
お互い体調崩さないように気を付けましょうね。

あっという間に11月も終わり、今年も後1ヶ月になりましたね。
仕事とニコタやってるとほんとに月日が経つのが早く感じますw
みおたまさん股関節が痛いって(゜o゜)❢病院には行かれたんですか?
私は最近左膝の痛みが気にならなくなって来てます。
少し前までは寒い日や仕事で重い物持ったりした翌日は
左膝と右の股関節が痛くなってたのですが…
先月から肌の乾燥も気になるので(口周りのほうれい線も)
fracoraのプラセンタつぶエクソソームって言うのを定期購入して
外側からだけでなく内側からもケアしてみようかなと思って飲んでます。
膝の痛みが気にならなくなったのもこれのお陰かもと
しばらく続けてみようかと思ってます(^-^;出費は大きいけど(;^ω^)<汗
色々あちこち気になるお年頃なのです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
冗談は横に置いて、股関節早く回復すると良いですね。
酷くならないように気を付けて下さいね。

長くなってしまいましたがm(__)m
12月もよろしくお願いします(^^)/ ではでは又
アバター
2022/11/29 20:44
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

コメントありがとう~!フレイルからちょこっと書かせていただきました^^
今夜はいい肉の日~ww
アバター
2022/11/29 09:08
みおたまさん、おはようございます^^
今日は茨城に行かれるんですね~お気をつけて♪

自分が栃木出身なので、茨城と聞くと、反射的に親近感があります。^^
関東でも、北関東3県は、認知度低いとか、色々言われてきましてww
3県手を取り合い頑張ろうねーーって感じで、勝手に思っています。^^ゞ

余談ですが、栃木は海なし県なので、住んでいた時は、元旦に初日の出が見たくて、
大洗に向けて友達と深夜出発したんですが、、渋滞で海に間に合わず、
道路上で朝日が出てしまった記憶があります~今更懐かしく思い出しました。(笑
アバター
2022/11/29 08:45
みおたまさん、(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)
ロングメンテ前に駆け足で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ

胃の調子は如何ですか?
私は、あと一歩かなぁ?
どうぞ、お大事にね☆

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
また、ゆっくりお邪魔させて頂きますね(⌒∇⌒)
今日も素敵な1日をお過ごしくださいね☆

PS:トクサツガガガは、観てましたよぉ。
   特撮は、あまり興味が無いけど、このドラマは面白かったです(⌒∇⌒)
アバター
2022/11/28 19:17
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨日は暖かったのに今日は域に気温が下がり寒いですねぇ(><)
体調の心配を゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
昨夜は、しっかり眠れたような気がします。
胃の痛みも今は治まっていますが、未だ体調が完全には回復していないみたいです。
みおたまさんも胃の調子が良くないんですね。
娘さんは良くなったかな?
お互いに早くスッキリしたいものですね。
みおたまさんもお大事になさって下さいね☆
私の場合、それほど食べたわけでは無いけど、外食が続いたのも良くなかったのかなぁ?
今日は、朝は少しだけ食べたけど、お昼は抜きにしました。

昨日のレイドはスルーしようと思ったけど、テッカグヤがゲット出来たので
スルーしなくて良かったです(⌒∇⌒)
街中だと、結構人が集まるからバトルしやすいし良いですね、
みおたまさんは、何処でレイドしたのかな?
また海老名の方まで行ったりしたのかな?

あっ、トヨエツ出て来たんですね?
これから、また場面も変わるから違った面白さも出て来ると思います。
そう云えば、志尊淳や斎藤工も出てたよね?
本当にイケメンばかりだったわぁ(*≧m≦*)ププッ
今の朝ドラにも、赤楚英二とか目黒連などのイケメンが出ているので嬉しいです(⌒~⌒)ニンマリ

昨夜のサッカーは、みおたまさんは観ていなかったのにダンナ様が報告をしに来るのね。
それも良いような悪いような。。。だよね?(*≧m≦*)ププッ
私は、リアルタイムで観ていて勝てそう。。。って思ったのですが
残念な結果になっちゃいました。
次は強敵だけど何とか勝って貰いたいものですね(⌒∇⌒)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2022/11/28 17:32
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お水とstpお届けです♪
お花大きくなぁれ✿

コーデのドレス、素敵です~^^
ん??足元危ないからちょっとプンプンしてるのかな^^

私は同じ市内の兄の所に週3、4日通ってるんですがそれでも億劫です><
みおたまさんは県外ですし、移動時間もかかりますし…大変なのはお察しします。
着いてしまえば、あれもこれも気になる事はやっていけるし、行って良かった…と思うんですけど、やっぱり定期的に通うのは大変ですよ。
みおたまさん、いつ休んでらっしゃるんだろう…っていつも思ってましたから;;
間もなく12月、普通に生活していても周りからの雰囲気で気忙しくなりますから、体調にはくれぐれもお気を付けてお過ごし下さいね^^

明日はメンテが長いのでお休みさせていただきます<(_ _)>
明日も良い一日になります様に(#^^#)
アバター
2022/11/28 17:25
みおたまちゃん

✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼ポケモン情報

『新たな進化が実装』される予定ポケモン

✿キリンリキ
✿マンキー →コノヨザル(かくとう・ゴースト)タイプは優秀
✿ノコッチ →ノココッチ
✿コマタナ →ドドゲザン(あく・はがね)全スタータスが高め!!

今のうちに、高個体を確保して準備しておけばいいですね

明日29日の夕方6時からのスポットライトアワーは「ホーホー」です
色違いもでるかもです

進化させる時は、進化させるポケモンをまとめてタグ付けしておいて
しあわせタマゴでXP2倍を狙いたいです
経験値をUPさせたいですよねぇ

昨日は無事終了しましたよね
私は、自宅でリモートを買って、なんとか終了しました
3時間ぐらい順番にずっーとジムを回りつづけて・・・ようやくです
カミツルギとウツロイドはタイミングが悪くできなかったけど・・・
デンジュモクは、いちばん人気なのか、人数が集まりタイミングよくできました

今日11月28日は「猫と人の日」で「いいにゃ」〜らしいです

今週もよろしくお願いします✿

あの日は、バスに乗れず帰れなくって大変でしたね
いつもお疲れさまです〜


アバター
2022/11/28 13:01
みおたまさん こんにちは^^


通院中の歯科は我が家からタクシーだと、初乗り運賃のみで行ける場所なのですが
歯の根は通常骨の真ん中にあるらしいのですが、私の前歯は骨から飛び出している
少し特殊な歯だったらしく(大学病院のCT検査で判明)
同じ病院の別院で、口腔外科専門医が医院長をしているところで処置をしてもらいました。
前歯のため仮歯を入れる処置のため、休医日の担当の先生も別院で待機してくれて
2時間がかりで終わりました。 すごぉぉぉぉく痛かったです 


そのせいで昨日のイベはレイドを1度もできませんでした
テッカグヤのレイドに一応ならびましたが行列3万人オーバー 
痛み止めのせいで寝落ちしてしまいました(^^;

病院に行く途中、ギフト回収のためアプリ起動
何気にタップしたムンナが100個体 いらねぇぇぇw 
無駄なところで運を使い果たしている気がします。

今日こそ、イワンコの色違getできますよーに!
アバター
2022/11/28 12:03
みおたまちゃん(◕‿◕✰)こんにちは♫♬

全然コメ出来なくてごめんね!書いてるうちに寝落ちしそう(ノンタンのとこでやっちゃった!)
と文章がバラバラぐちゃぐちゃになるし・・
なので今まだ意識もしっかり?のうちに・・ww

23日からずっとバタバタで昨日焼肉でも。。っていつも行くとこが予約しようとしたら
無理で。。辛みそホルモンがおいしいってところ行ったんだけど(私は食えん)
まぁ。。肉はおいしく冷麺も良かったけど会計したら・・・
(艸 Д );∵: = ◔ ◔ 2人で1万5千!?ビールも2杯なのに・・めちゃ無駄な出費><
いつも行くとこがよく半額祭りやってるんでその感覚で(¯―¯ㆀ)
その常連のとこは30日までバースデイ特典でサーロインステーキ260g
プレゼントなのでギリギリで会社はやめに切り上げて行くべ!と旦那が気合入ってるわww

てな感じで・・
あ!プレゼント・・甘えていいのですか(⑉• •⑉)♪
背景で・・春うさぎのレリーフのローズピンクいい??

今日はのんびり。。できてる?
あ!フレイルか言ってたコート買ったよ!4千円引きだったんだもん!!
焼肉には負けるがww
では・・明日はメンテらしいよぉぉぉぉ!
今週もよろしくです!
アバター
2022/11/28 09:44
おはようです。
ずっと無言ですみません。
まだ気力体力、集中力のあるうちに・・w
今毛染めしながらPC向かってます(笑)
今週もよろしくです
アバター
2022/11/28 00:00
みおたまさん、こんばんは^^
いつも有難うございます。

今日はいいお天気な日曜日でしたね~。
恒例の朝散歩を、週末は少し長めにしているんですが、
駅前まで出た所で、たまたまポケgo開いたら、時間限定の何か?wを
やっていて、初見のレジェンドポケモンを2体ほどGETして自主終了しました。( ̄∇ ̄*)ゞ

ホント、気まぐれにたま~にしかやらないので、何か動き早くなった?な
気もするんですが、、更新して何か変わったんですかね。^^;
デフォルトにしているゲームが、ポケgo含めて3つ&ニコタという感じで、、、全部に
課金しまくれないのでw、最近ポケgoは、ほぼ無課金でほそぼそ遊んでいます。^^ゞ

ご体調はいかがですか? みおたまさんのお話、共感が多すぎて安心できます、、有難いです。
アバター
2022/11/27 19:45
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お水とstpお届けです♪
お花大きくなぁれ✿

すみません!今日は駆け足で失礼します<(_ _)>
アバター
2022/11/27 19:41
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は、無事にレイドバトルが終了したみたいで良かったですね(⌒∇⌒)

私は、昨夜、胃が痛くて一睡も出来ず、起きてからも中々痛みが治まらず
今日のバトルは諦めていたのですが、お昼過ぎ頃から何とか胃薬が効いて来たみたいで
14時頃から出掛けて来ました。
家の近所では人が集まらないので、街中に。。。
と云っても、車の中からなので、停める場所に苦労しました。
元109の前の道路、ポケモンGOを遣ってる人の車(たぶん)が
沢山、停まって居ました(*≧m≦*)ププッ
未だ胃の調子が悪かったけど、無理して行って良かったです(⌒∇⌒)
みおたまさんは、今日は、また娘さんと一緒に牛久に行かれるのかな?

昨日、頂いたコメントのこととか色々書きたいけど
今も未だ胃がスッキリしないので駆け足で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
PS:半分青いは、未だトヨエツとか出てきていないよね?
   中々面白いと思うので、引き続き観ても良いと思います(⌒∇⌒)
   また、ゆっくりお邪魔しますね。
アバター
2022/11/26 21:12
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬
ひつじまみれでかえゆい
ゆっくり来れなくてごめんね~。毎日バタバタ・・
そちら結構あめふったんじゃない?

新人犬の流れ。。ノンタンのとことに書いたので
おひまなときにでも。。
アバター
2022/11/26 20:37
みおたまさん、こんばんはです。

イワンコ確かに可愛いですね。4月のレイド時に何とか色違getで
がんばリボン付け済みですが今回のレイド 毎日やっていますが色違ゼロです(^^;
無料パス使用なので財布は痛みませんが強欲の壺発動で、色違FFFが欲しいですw

明日のイベントは、前歯の抜歯日
集団プレイボーナスで」出没する色違は入手済なので、帰宅後 携帯を触れる元気があれば
参戦つて感じです

色違のイワンコが、みおたまさんのところに出現しますよに♪

アバター
2022/11/26 20:29
みおたまさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今は、川崎にいらっしゃるのかな?
昨夜は、常磐線が止まっていて大変だったみたいですね。
人身事故とか有ったのかなぁ?
駅が遠かったら、戻るのも大変だったと思うけど
マンションが割りと近いとのことだから良かったですね(⌒∇⌒)
今日は、あの後ランチに行って来ました。
朝から雨で凄く寒かったので出掛けたくなかったけど。。(><)
でも、出掛ける時には、雨が上がっていたので良かったです \(o⌒∇⌒o)/
オリーブの丘は、車じゃないと遠いですよねぇ。
私が手術して元気になったら、新百合までお迎えに行って一緒にランチできるのにね。
スエヒロとかも良いですよね。
以前、みおたまさんが話されていた、ニンニク料理のお店って、未だあるのかな?
教えて頂いた、お好焼き屋さんにも未だ行ってないし。。。
今日は、安い焼肉屋さんでランチしてきたのですが
ダンナが、最初、爆ハンに行こうか?って言い出したので焦りました。
だって、あの時間から、出掛けたらランチを食べるのは夕方近くになっちゃうものね。

今、半分青いを観てるんですか?
ウンウン、私は、最近は、ずうっと朝ドラを観ているので
半分青いも観てましたよぉ。
みおたまさんは、どのくらいまで観たのかな?
ネタバレになっちゃうので、内容については書かないけど
佐藤健や、中村倫也。間宮祥太朗など若手のイケメンが沢山出ていたので
目の保養になりました((´∀`*))ヶラヶラ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日は、レイドに参戦するよね?
私も天気が良ければ、また車の中から頑張ろうと思います(⌒∇⌒)
明日も素敵な1日になりますように☆☆
アバター
2022/11/26 19:46
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お水とstpお届けです♪
お花大きくなぁれ✿

雨・・・言うほど降りませんでしたぁ;;なのでやっぱり忙しくて…アテが外れた(ノд-。)

挙句に大きめの傘をお持ち下さい^^なんて予報のお姉さんが言ってたから大きめのしっかりした折り畳み傘とか雨対策グッズ一式持って行って…ただただ重い荷物を持って歩いただけでした。トレーニングか!!くらい、ずっしりしたリュックでした;;

人身・・は復旧に時間かかりますもんね;;
振替え輸送っていうのをよく聞きますが・・私が使っている付近では全く役に立たないですもん;;
それは上りの方の都会の話でしょ…って感じ(;´Д`)
足止めされてしまって大変でしたね。

個人店ってそういうものなんですかね^^;飲食店ではないけど、私が行ってる美容院も結構気ままです^^;
1時間に1人以上は入れないし、店長さんの体調の関係もあるんでしょうけど1時間に1人も予約入っていなくても気が乗らないと断っちゃうの^^;
マイペースだなぁ…と思いつつ、あのペースで生活が成立するなら羨ましい気もします^^
前よりも更に田舎の方にお店が移ったんですけど、道中もホントお店がなーんもないの><
セブンイレブンがあるくらいで、いつもそこは大盛況です(笑)


明日はお天気しっかり回復するようです^^
お忙しいと思いますが、間もなく12月ですので体調にはくれぐれもお気を付けて^^
アバター
2022/11/26 12:02
みおたまさん、こんにちは^^
今週もお疲れ様でした。
いつも楽しいお話交換有難うございます。

他の方のコメント読んだんですが、足のお痛みが?その後いかがでしょうか。
私も日記でよく書いていますが、最近は、足裏踵~ふくらはぎがヤラれています。
先日、整形受診して、右足が足底腱膜炎症だそうです。まだ初期みたいなので、
ストレッチ等言われましたが、メンタル安定で朝散歩は続けたいので、何とか調整して歩いています。^^

どこかに痛みがあると、気になるし鬱陶しいですよね、、お大事になさってください。

後、優しいアドバイス頂き有難うございます。(またお返事前にコッチにきちゃいましたw)
子供のおめでたい席に、自分の体調の方が不安なんてって、自己嫌悪になりますが*o_ _)o
当日、無事終えられる事を目標にと、今は1日1日過ごしています。( ̄∇ ̄*)ゞ

以前、耳の不調が頻発した時に、何とか木村クンのライブ当日には万全の状態で!!と、
丁寧に調整してきたつもりだったのに、当日1番酷い状態になったのが、トラウマなのかもです。^^;
って、過去をネガティブ体験を思い出すのは、ダメなんですがね~底に眠っています。(+o+)

焦らず少しずつ、、周囲が変わるのは考えても仕方ないので、今できる事を
できる範囲でやっていけたらと思っています。ボチボチ頑張りますね。(b´ω`d)
アバター
2022/11/25 18:32
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お水とstpお届けです♪
お花大きくなぁれ✿

イベ達成おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノお疲れ様〜^^

コーデありがとうございます^^
武器とかを持ってる時に違和感を感じないんですよねぇ…カタギなのになぁ^^;;
みおたまさんは食いしん坊コーデですね^^おかわり!っていいわ〜^^

わ^^チェーン店とかじゃないお店なのかしら??
肉肉しいハンバーグ!!もう想像しただけで美味しいの確定!!
出来ればそのハンバーグでご飯も一口食べたいな〜(#^^#)エヘヘ
え!!そうなんですか><お高いから・・なのかしら;;
せっかく美味しいハンバーガ屋さん見つけても、あまりお客さんが入っていないと心配になりますよね。
お客さん側あるあるですね!!

足、大丈夫ですか??
暖かくして少し足を高くして寝ると楽になるかも・・あとはふくらはぎをマッサージするとか…
お大事にして下さいね。

ワクチンの翌日と翌々日、お休み取っちゃいました^^
あまり副反応が出ないといいんですが・・4回目が一番ヒドイってすごい聞くんですよねぇ・・
3回目までは大した事なかった方も4回目は熱が出たとか、腕が痛むとか…
わかってて打つのは嫌なものですよね(;´Д`)

お気遣いありがとうございます^^
日毎にお天気変わりやすいですので、体調崩されません様に☆良い週末を^^/

アバター
2022/11/25 16:44
みおたまさん、こんばんはです。

コロナワクチン接種、私は基礎疾患ありなので優先です(^^;
当初は9月接種の予約でしたが緊急入院のため今月にズレこみました
副反応 熱は毎回微熱程度なのですが接種箇所の痛みが強く 左肩の可動が悪く
苦労します。

みおたまさんは来月 接種の予定との事ですが 副反応が出ないとイイですね~
その前に体調を崩しませんよーにです!


ポケGo 昨日から、とりあえずタップしていますが
欲しい色違の子は全く来ませんです。求めていない「ウーパー」が一体だけ光ったです(^^;
物欲センサー出し過ぎだからでしょうかw

家ジムはボールや傷薬に枯渇しなくて済むのですが、逆に道具が増えすぎて
捨てる作業をしていますw

みおたまさんが求めている色違getできますよーに♪
アバター
2022/11/25 16:00
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
煮込みsぇイベント達成、(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
私へのお祝いもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
本当に、いつも、だいたい同じ日に達成できますよね(^_^)ニコニコ

股関節の痛みは如何ですか?
今日は大丈夫かな?
私のようになったら、本当に辛くて大変だから無理しないでくださいね。
私は、股関節や腰。膝が悪いけど、今は、右の肩から腕にかけて物凄く痛くて
手を挙げたり伸ばしたりするのも辛くて。。(><)
なので余計に、グータラしています(*≧m≦*)ププッ

今日はダンナが早めに戻って来たのでランチに行って来ました。
また、あのオリーブの丘です。
平日ランチがお得だと云うことで、ダンナが行くって云うので仕方なく。。。(笑)
でも本当のお得でした。
パスタとかグリル料理に、サラダとスープバー&ドリンクバーが付いて
690円~790円くらいだったかなぁ?
それだけで十分お腹が満たされたのに、また凝りもせずデザートを。。。(*≧m≦*)ププッ
ダンナがプリンを。。。そしてシェアするつもりで焼き立て林檎とお芋のタルトパイを頼んだのですが
タルトパイの中の林檎にシナモンが入っていて(私は苦手なので)
私は殆ど食べずにダンナに。。。
と云うことで、ダンナがデザートを2つも食べることになっちゃいました((´∀`*))ヶラヶラ
平日は本当に、お得なので、行かれたら是非。。。
本当は、もっと、ゆっくりして居たかったけど、ダンナの仕事が詰まっていたので
ゆっくり出来ませんでした* ・・(o_ _)o ドテッ!
市内にも有るけど、我が家からは川崎の方が近いみたいです。
忙しく帰って来たけど、道すがらジムに乗せることも出来て良かったです(⌒∇⌒)
コスモウムは、びんさんがルナアーラに進化させたと云うことだったし
みおたまさんも夜に進化させるつもりだと書かれていたので
私も昨夜、進化させました。
ダンナは昼間に進化させたみたいです。

中国ドラマって観たことが有りませんが、時代物なのかな?
私は邦画2本と、アメリカのドラマを2本観ました。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
素敵な週末をお過ごしくださいね☆

アバター
2022/11/25 12:13
みおたまちゃん

今日は、お天気も良くって窓の日差しが眩しいです

✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼ポケモン情報

27日 11時から17時まで
「ウルトラビーストレイド登場」
地域で異なり、日本は・・・ウツロイド・アクジキング・デンジュモク・カミツルギ

私でも全部所持しているので、既に所持ズミですよねぇ

「タイムチャレンジ」が登場するらしいので「今日のまとめ」から確認

✿11時から19時まで
無料レイドパスを通常1枚だけど、光シーズン中は2枚まで入手可能
27日は、最大5枚まで入手できるらしいです
ただし同時に2枚以上所持できないので、消費してからジムで・・・
✿イベント中は、ウルトラビーストレイドに勝利したら・・・
XPが通常10000→イベ中12500→しあわせタマゴ使用で25000
トレイナーレベルUPするチャンスですね!!
5回すれば・・・125000XPだけど、しあわせタマゴがないかもです

あとは、ふしぎなアメXLを獲得できる確率UPらしいです

まだありそうだけど、これ以上はまだ私は未経験なので・・・よくわかりません
たいした情報ではないけど、間違っていたらごめんなさい

それから、今回のガチャでダブり分を教えてほしいです
お礼に差し上げたいんです
フリマ渡し希望です
よろしくお願いします
アバター
2022/11/25 01:22
みおたまさん今晩は^^

ニコみせイベクリアおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
お疲れ様でした( ^^) _旦~~

ブックフラワーを使いたくてフリマで合いそうなワンピに応募してたのですが
残念ながら不成立で手持ち出逢うの無いかなと探した末に
昨日のコーデになりましたw
ほんとに可愛いアイテム(人''▽`)ありがとう☆

今日は仕事がお休みなので
何時もなら朝までニコタやってますが
私用で出掛ける予定が出来たので今日は早寝します。
就寝前の訪問でした(^^)/
今日は19℃予報で又暖かくなりそうです。
今日も良い1日になります様に♬お休みなさ~い( ˘ω˘)スヤァ
アバター
2022/11/24 23:43
みおたまさんこんばんは^^
今日も1日お疲れ様でした♪

またまたこんな時間にお話しを、、、( ̄∇ ̄*)ゞ

元々、「39歳」は、ソン・イェジン目当てで観たんです。
って、その大元は、「愛の不時着」が見たい~と、たまたま来ていた
長男に話したら、ネトフリ契約しているから、アカウント作ってやると言われて。w(*゚o゚*)w
で、凄く面白かったので、ソン・イェジンの他の作品は?と探した所から始まりました。w
(個人的には、夏の香りみたいなキャラより、ガンガン強気の役の彼女が好きで^^)

考えたら、「愛の不時着」~「39歳」~チャンミド知って「賢い医師生活」~
チョ・ジョンソク知って~って、、どんどん数珠繋ぎしていると、今更気付きました。(笑
たまたま今日から配信開始した、佐藤健&満島ひかり主演の日本のドラマも観始めました。
もう、マイリストがギューギュー詰めで、ドレから見ていいやらです。(^_^;)

子供達がよく言うんですが、週1で放送するテレビの連ドラは、見づらいそうで、
一挙見(時間ない時は2倍速w)がデフォルトみたいです。
だから、動画サイトが人気あるんだなァ~と最近わかってきました。
1話見ると、すぐ続き見たくなるので、、でも、止めようがなくて困ります。ww

1人で見ているのも楽しいですが、こうして情報交換させて貰うと倍増しますネ♪^^
アバター
2022/11/24 22:01
みおたまちゃん

私もルナアーラに進化させましたよ・・・みかけはかなりキレイですよ
まだ途中なんですね
飴を貰わないと進化させられないものね

かっぱバスなの?
かわいい名前ですね!!
うんうん・・・パン屋は、いつだって売れてる
お天気が悪かったら・悪いで・・・買っておこうと思うのかなぁ
私も、パン大好きだから気持ちわかります
ケーキも売り切れですか!?
それはね・・・みおたまちゃんが人気のお店に行くから売れてるんですよ・・・きっと
誰だって、美味しいお店目指すものw
不二家だったら残ってると思いますよ!!

ウツロイドは、最低2人で討伐できるらしいですよ!!
それには、二重弱点の地面タイプを揃えて、技も揃えて・・・
私は無理だけど、みおたまちゃんはさすがですね!!
ノンタンも3人で倒したって・・・コメントあったけど・・・みんなスゴいです
私なんか、対戦相手揃えてもムリだわ〜
黒タマゴよりも弱いのかもしれないけどね

東北電力が30%UP値上げするらしいですよ!!
よそが、どうなるかわからないけど、東北って寒いところだから
これから辛いよね

サッカーはまさか・・・ヨーロッパ・・・強国のドイツに勝利できるなんて!!
勝てるとは思っていなかったので、せめて引き分けを望んでいたんだけど・・・
いゃ・・・これだからスポーツはやってみなければ分からない!!
スポーツは、筋書きのないドラマ・・・結果が分からないから面白いんですよね
興奮して、なかなか寝られなかったです

明日は金曜日・・・金曜日がんばれば、またお休み〜
27日は、激アツイベントですよ
アバター
2022/11/24 20:36
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

今日はずっと書類もろもろの提出おおい!これで半日すぎてました・・
いやぁ!ダーさん尽くしじゃん!すごい!これらのアイテム揃えるのも大変そうね!

もう頭が動かず、、調子もいまいちなのでこの辺でーー
アバター
2022/11/24 18:59
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お水とstpお届けです♪
お花大きくなぁれ✿

昨日書き忘れちゃったけど、フー太郎祭りですね♪♪めちゃ可愛い^^
私もフーちゃん大好きなので、いっぱい囲まれていて羨ましい光景です☆

人出も足りないのかな…少数精鋭ですね><;
ほぼ一ヵ月で仕上げるのかなぁ・・見る側はキレイで嬉しいけど、作業される側は大変ですね;;

朝起きたらテレビはサッカーの話題で持ち切りでした。
私はサッカー見ないのでチンプンカンプンでしたが、実家に行ったら兄に延々と熱弁をふるわれました^^;
それを聞いて眠くなってしまいました;;

来月のシフトやっともらえました…あれってもらうまではワクワクするけど、もらったら…ただ現実を突きつけられるだけですね^^;;
12月は更にバタバタが加速しそうです。

朝晩冷え込みますね><みおたまさんも体調にはくれぐれもお気を付けて^^
お忙しいのにいつもありがとうございます^^明日も良い一日になります様に(#^^#)
アバター
2022/11/24 18:09
みおたまさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨夜は、ジュジュちゃんの写真に癒されましたよね。
アイテムのお返事ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
プレで送っちゃったけど良かったかな?
また宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

昨日は雨の中、バスでパン屋さんやケーキ屋さんに行かれたんですね?
ケーキ屋さんは、かなり人気店なのでしょうねぇ。
売り切れで残念でしたね。
リリエンベルクのことをご存じだと言ってた、あのお店かな?
そう云えば、みおたまさんは、今年も、リリエンベルグのモンブランを買いに行かれたのかな?
私は、最近は、あの辺りには行って居ないわぁ。
エチエンヌにも行ってないけど、みおたまさんは行かれてるのかな?
今年のクリスマスケーキは、何処で予約するのかな?
我が家は、今年も娘がケンタのパーティバーレルを買ってくれると思うので
多分、特にケーキは買わず、パーティバーレルに入って居るケーキで済ませちゃうと思います
みおたまさんが以前、予約したという、登戸のケーキ屋さんも気になるけど
我が家からは、だいぶ遠いので。。。(><)
牛久には、いつまで滞在されてるのかな?
明日の夜、娘さんと一緒に戻ってくるのかな?
娘さん、体調が戻ったみたいで良かったけど、気温の差が激しいので
体調を崩さないように気を付けてね☆

そう云えば、知らない間にコレクションチャレンジが始まっていましたね。
引き籠りなので、家では中々クリアできそうも無いけど
週末、天気が良ければ外出して、頑張って来ようかなぁ?
と云っても車の中からだけど。。(*≧m≦*)ププッ
びんさんが私の所にも、情報をたくさん書いて下さったので
コスモッグを進化させようと思ったのですが、昼と夜で進化先が違うと云うことなので
どっちにしようか悩み中です。
みおたまさんは、どっちにするのかな?

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日、戻られるのなら気を付けて戻って来てね☆
アバター
2022/11/24 09:56
みおたまさん、おはようございます^^

昨日の1日雨から一転して、今日は快晴な上ポカポカ陽気ですね~。
いいんです、イイんですが、、寒暖差激しすぎてチョッと困る。(笑
なぜか、在宅三昧で気圧変動していたハズの昨日、落ち着いて過ごせました。^^ゞ
今日は、朝から散歩して気持ちイイんですが~昨日の方が調子よかった気がします。ww
何か、コレっていうパターンがあると、対処しやすいんですが、、まだまだ研究中です。"(-""-)"

今日も韓国ドラマのお話が楽しくて、コメント拝見して先に伺ってしまいました。
韓ドラが日本を取り上げ、日本の視聴者が見る意味、、、納得できます。
確かに~コレだけ日本でも観られていれば、そんなテキトーな描き方wできませんもんね。
ドラマの中でセリフに「イルボン」って出てくるだけで、?大丈夫か?とか思っちゃいます。^^;

「賢い医師生活」面白いですよ~私も、「39歳」でチャンミドさんに興味が出て、
ネトフリで検索したら出て来たので、お試しで観始めて、シーズン2までハマりました。
こんな病院にかかりたいなーこんな先生いいなと、思わせるキャラクターの
メイン俳優サン5人が、夫々魅力的なんですよね。で、必ず歌のコーナーがあるんですがww、
どの曲も良いんですよ~K-POPガンガン聴く訳じゃないんですが、韓国の歌って、
日本にはナイメロディーや歌詞で、独特な世界を作り上げていてとても素敵だと思います。^^

長くなりそうなので、後は自分とこで、お返事に書かせて頂きますね。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2022/11/24 08:35
連書き込み 申し訳ありませぬ~

今日は午前中 4回目のコロナワクチン接種で帰宅後、お邪魔できないかもなので(^^;


そう言えば、みおたまさんの書き込み時間が明け方が多い気がするのですが
睡眠時間とか大丈夫ですか?
無理してレスくれたり巡回とかしなくてイイですからね~
十分な睡眠を取って下さいね!

しまむらで先日getしたゲンガーの暖かい寝具カバーのかかってるベッドから
必死で這い出してきましたw シングルベッドですが3分の1がポケモン縫いぐるみ・クッションに
占領され小さくなって寝ていますw

コレクションチャレンジは毎回、1~2種族が中々出没せず苦労するパターンが多いですよね
みおたまさんが今回 狙っていらっしゃるモンメン・ルナトーン色違はget済みなので
野生では、まだ未入手のコラッタ・ホーホー・ヤングース
レイドも未入手クリムガン・マーイーカ狙いです。

お香効果またコロナ仕様に戻して欲しいですよね~
歩くのは 実は裏技?じゃないけれど、室内の足踏みや膝の上に携帯載せて貧乏ゆすり
これでも距離は稼げるし割れるのですが お香効果は適用されないです;;

長々と失礼しました。それでは またです(*'ω'*)
アバター
2022/11/23 18:45
みおたまさん、こんばんは~です。

ラッキーは今、花飾りをつけた子にハゲをつけてあげたくて
がんばリボン要員の1軍に入れていまーす。見た事はないのですが顔にご飯粒ですかww
楽しみです^^

スポットライトアワーに関して、外で焚く・移動するで かなり沸くと思いますが?
自宅内でのお香はコロナ以前の仕様戻されて、とても沸きが悪くなりましたが・・

ウォーグル、色違いをゲット!と思っておりましたが
入院前に家人との交換で入手しており、入院中せっせと♡獲得でハゲ付け済みでしたww
もう痴呆が酷くてイヤになるです(^^;

新イベ びんさんが詳しく解説されていますね~
報酬がしょぼくて(´・ω・`)ショボーンです
とりあえずコスモウムを進化させないと前に進まないので日中 進化させました
ソルガレオ フォルム的には好みです♡

外出してコレクション埋めしてきましたが、サンドが居ないでーす!
そこでつんでます(^^;
明日コロナワクチン接種で出掛けるので、外出先で何と埋め終えたいです。

寒さ厳しい季節になりました。
体調を崩されませんよーにです^^
アバター
2022/11/23 18:13
みおたさまん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お水とstpお届けです♪
お花大きくなぁれ✿

おかげ様でイベ達成出来ました^^ご協力ありがとうございました^^

街灯が少なかったり、薄暗かったりするのでイルミネーションで飾っているお家、ありがたい^^
キレイだし、防犯にもいいです(#^^#)
うんうん!前よりはキラキラしているお家、減りました(ノд-。)
電気代もバカにならないですもんね…なんでもかんでも上がる一方ですし(;´Д`)

昨日は夜までずっと忙しかったそうです^^;;
今日は気温も低いし雨だし…っていうのを見込んで皆さん前倒しで…って言っていたけど、その通りだったみたい><
私も今日はのんびりだわ^^なんて思っていたけど、祝日のせいか思いのほか人出はありました^^;
予想外(笑)終わったら早く帰ろう…なんて言っていたけど、しっかり定時まで足止めでした^^;

えぇぇ〜!!
ケーキ、売り切れですかΣ( ̄ロ ̄lll)
ついてない時って、ホントどこまでも運がないというか…ついてない時ってありますっ!!
満員電車だと持ち帰りも大変ですもんね。次回に期待ですね(#^^#)

今日は師走並みの寒さ…とか・・しかも朝からしっかりと雨が降ってました><
下なんて黒いカッパのズボンで行きましたよ^^;恰好よりも雨除け優先です<(`^´)>

明日はまた暖かくなるようですね…
体調崩されません様にご注意下さい☆明日も良い一日になります様に(#^^#)




アバター
2022/11/23 13:55
みおたまちゃん

ポケ情報・・・すでに始まっててご存じだとは思いますが

23日より28日まで・・・
「太陽と月」チャレンジ
すご腕コレクター・・・が始まりました
✿このイベント開催中にヒトデマンを多く捕獲することで、多くの砂をgetできます
✿9月にスペシャルリサーチでコスモッグを入手してると思いますが、
さらに進化してコスモウムを進化できます
スペシャルリサーチでコスモウムを進化したら、ポケモン発見するのですが
何が来るのかなぁ?
飴は、スペシャルリサーチの「星と雲に手を伸ばせ」で貰えます
昼に進化で・・・「ソルガレオ」・・・エスパータイプ・・・エスパーだったらミュウツーがいるので
活躍する場はなさそう
夜に進化で・・・「ルナアーラ」・・・エスパーとゴーストタイプ・・・
ゴーストタイプで強い子は少なさそうなので、強力技でそこそこ使えそうかも!?

強さはそこそこらしいですが、バトルリーグでは活躍してくれるかも!?らしいです

どちらに、進化させるかは、自由ですが・・・見かけで判断しても良いですよね
それに、もう1体近々貰えるイベントが開催されるらしいですよ!!
ちなみに色違いは実装されてません

私は、対戦はしないので、図鑑を埋められたら良いかなぁ・・・って感じです

こちらは雨で肌寒いです
お出かけ予定はないので、ゆっくり・まったりと過ごしたいと思います

みおたまちゃんも、暖かくしてね〜
娘ちゃんの胃は回復しましたか?
やっぱり暖かくて、消化の良いものがおすすめですよね
でも胃とかは、ストレスもあるけど・・・
とりあえず、お薬飲んで早く治りますように〜

アバター
2022/11/23 13:46
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日は晴れて暖かったのに今日は雨で寒くなっちゃいましたね(><)

娘さんは、大丈夫ですか?
パイナップルは、よっぽど美味しかったのでしょうねぇ。
確かに消化を助けるような気がしてたけど、食べ過ぎは良くないのねぇ。
今日は、治って居ると良いけど。。。
今日も、胃と腸に優しいものを作ってあげてね(⌒∇⌒)

今日はポケストップ回しに行きたかったけど雨で寒いので止めました。
なので引き籠って、映画&ドラマ三昧です。
映画は、2本観終わりました。
最近、アマプラで、観たい映画とか有っても、別にレンタル料が掛かる作品が有るので
映画は、WOWOWで観ることが多いです。
Huluは、ドラマとか。。。昨日、アメリカのドラマのシリーズ物で
未だ観たことが無い作品を見付け、夕方、続けて観ていました。
今日も、また観ようと思っています。
みおたまさんは、今日は、どんな風に過ごされているのかな?

はま寿司は、未だ行かれたことが無いんですね。
行くなら、下麻生店がお薦めかも?
回転寿司だけど、回転しないで、直接、ビュ~ンって届くので安心です(笑)

昨日のチュリネのイベントですが、家の中だったので、私も3匹くらいしかゲット出来ませんでした。
今日は、外出しないので、何も出来ないわぁ(o_ _)oドテッ!

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
素敵な1日を過ごしてね☆

PS:アイテムのお返事ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
アバター
2022/11/23 11:37
みおたまさん、こんにちは^^
雨の祝日になりましたね~全員引き籠り状態です。(笑
動いた方が調子が良いので、朝散歩はできないため、宅トレやりました。^^ゞ
来月、長男の挙式披露宴を控えているため、体調安定をソコに合わせるようにだけ考えています。
本音の所は、慣れない場所や人だらけの中、留袖、、、不安しかないんですが。(^_^;)ガンバリマス

韓国ドラマのお話、させていただけて嬉しいです。
「賢い医師生活」出演の、チョ・ジョンソクさんという俳優サンご存じですか?
歌もうまいしコメディできるし、、イケメン?ではないかもですが、とても魅力的です。

その人が出ている、「緑豆の花」という歴史ドラマが、「華政」の2期前にやっていて、
観ようと意気込んでいたんですが、実話に基づきかなりハードな内容な上、
日本も絡んでいるので、色々感想をみて、メンタルやられそうで断念しました。^^;

ちなみに、「華政」も日本が舞台に一部なっているので、今はドラマ内で
日本語が飛び交っています。ww 韓国から見た日本はこんなか~とチョッと面白いです。^^
アバター
2022/11/22 21:19
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬
昨夜は痛み止め飲んで爆睡~。
今日は腰のほうで病院行ったんだけど(市立)前回の院内は少し穏やかな空気な・・だったけど
今日はインフルエンザの窓口、(コロナはやってない)
病棟上がるエレベーター前はピリピリな空気で大変そう・・だった。
コロナ病棟再開しちゃったからねぇ・・

私のかゆいのはにゃんこのせいじゃないのかもしれない・・から、猫のいる部屋に半日いて
帰宅後。。なんてなるのかなんて信憑性ないよね~w
何とも言えないんだけどわざわざ調べに行くまでもないしなぁ。。

娘ちゃま落ち着いてるようでよかったけど胃腸の具合悪いのもきついね。
定期的に整腸剤試してみれば?ビオフェルミンとか、エビオス・・結構変わる人はいるよ^^

明日は。。歯が本調子じゃないんでたぶんお寿司食べに行くのか・・・?なぁ
くら寿司はこっちには無いけど、はま寿司もみんな上がってるでしょ・・。
魚べい?日曜の夕方とか通ったら魚べい渋滞できてることあるよww

ユニクロは日曜日行きたかった!!けどイオンの近くだからそこ周辺まですら行けない渋滞
っだったわ。
オンラインで買って後日店舗取りに行けるっていうけどやはり実物見て触って試着はしたいよね。
あ!私もヒートテックのインナー、レギンスまとめ買いした!ブラ悩んだけど・・

ではでは~祝日はどこで過ごすのかな??
楽しい祝日を過ごしてね~~^^

レースチューリップのステージ、ミラクル!やはり存在感あってきれいだよね!
そんなにお花摘みして。。私にくれるのかな?(๑´ლ`๑)フフ
アバター
2022/11/22 19:58
みおたまさん今晩は^^

ステキとお水のお届け&4皿(´~`)モグモグご馳走さまでした♬
ニコみせイベのお祝いありがとうございます。
沢山のご支援に感謝ですm(__)m

昨日今日は連休で、昨日は原付の自賠責保険の更新に行って来ました=3
帰りに移動式のHotドック屋さんを見つけて
メニューの写真が美味しそうだったので2種類購入♬
帰ってお腹空いてたので爆食いで…
お腹太ったら激睡魔に襲われお昼寝と思い眠ったら
6時間も爆睡してて目が覚めたら19時過ぎてました(゚д゚)!
ここ数日寝不足だったのでwww
今日はウオーキング頑張って来ました(=゚ω゚)ノ
連休もあっと言う間に終わって明日から仕事です。
今日までポカポカ良いお天気が続いてましたが
今夜から冷たい雨になりそうです☂
急に気温が下がりそうなので暖かくしてお過ごし下さいね。
コロナとインフルの同時感染が流行ってる様なので
お互い気を付けましょう(^-^;
アバター
2022/11/22 18:02
みおたまさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
お陰様で、一番辛かった鼻水は殆ど出なくなりました。
身体中の痛みも、だいぶ良くなり、いつもの痛みに戻りました(*≧m≦*)ププッ

娘さんは胃の調子が悪くなっちゃったのね。
大丈夫かな?
私も、ここ2日は、胃の具合いが悪く、風邪薬と胃薬を飲んでいました。
爆ハン、残念だけど、牛久に居る時は、いつでもチャンスが有るから
今は我慢ですね。
車で1時間位で行かれるなら、私も、ちょくちょく行かれるのに。。。
って云うか、私が。。。ではなく、ダンナが、しょっちゅう行きたがるだろうなぁ?(*≧m≦*)ププッ
本当に、近くに進出して欲しいですよね。

はま寿司は、未だ値上げせずに頑張ってましせずに
でも今までは平日は安かったけど、今は、週末も同じ料金になっちゃったけど。。。
先日、川崎下麻生店に行ったのですが、割りと新しいお店で
レーンも回転しないでストレートレーンだったので、衛生的だと思いました。
下麻生の方にも行かれることが有れば、その店舗がお薦めです。
本当は、東京都内のお店なら、GO TO Eat東京のチケットを購入しているので
東京の、はま寿司なら使えるんだけど、下麻生の方が綺麗だし
それほど遠くないので利用しました。

スポットライトアワーの情報、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
私は、殆どチェックしていないので、助かります(*- -)(*_ _)ペコリ
でも、家の中だと、殆ど出現しないんだよねぇ。
明日は雨予報なので出掛けないかもしれないけど
外出したら、レイドでもして来ようかな?

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように☆
娘さん、お大事にね☆

アバター
2022/11/22 17:37
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お水とstpお届けです♪
お花大きくなぁれ✿

ブルーコーデ、素敵ですね^^私もブルー大好き♪

個人のお宅でイルミネーションが凝ってると、わぁ^^ってなります。
ついつい見入ってしまう^^;;ちょっと危ない人っぽいけど…何軒かそういうお家があって…キレイですよね♪そこでもブルーがやっぱりキレイ☆

わ!爆弾ハンバーグ!私も1度だけ行った事あります^^
・・・胃が不調ではちょっとキツいですもんね;;でも次回、行くのが楽しみじゃないですか^^
うんうん^^ホカホカのおうどん、いいですね(#^^#)

明日は祝日だというのに人が少なくて…でも気温低いし、雨だし…吉と出るかなぁ・・
お嬢さん、早く胃が元気になってモリモリ食べられるようになります様に^^
みおたまさんもお忙しですね。お身体にはお気を付けてお出かけ下さいね^^
アバター
2022/11/22 17:01
みおたまさん こんばんは~

ハゲ付け要員の子はタグ付けで管理していて、1軍には常時7~8体
ジムが自チーム外の時はフルに交代させて♡を獲得しています
リボンをつける事でCPブーストが適用されますしね~
昨夜、寝る時は自チームが落とされたばかりで朝のんびり叩けばいいなぁ~と思っていたら
自チームに代わってて (´・ω・`)ショボーン


みおたまさんの御主人様には、到底及ばないと思いますが
数えたら53体でした。まだまだだ(^^;

今日のスポットは「チェリネ」転送時アメ2倍ですね~
色違が実装されていなので私はスルーしますw
黄色
明日から「太陽と月」イベントが始まりますが、レイド黄玉 
ウォーグルの色違が実装されるので楽しみです^^
アバター
2022/11/22 09:29
おはようございます^^
↓連投ですみません~コメント拝見してまた来ちゃいました。(笑

キム・ヘスさん知っています~「シグナル」で知りました。素敵な女優さんですよね♪
「シュルプ」面白そうですね~予告みて、マイリストへ入れちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞ
歴史モノ同時進行させると、ゴチャつきそうなので、「華政」終わったら観ようと思います。
BS日テレは、どうもその時間が韓国歴史枠(笑)みたいなんですが、
直近の2作品は、性にあわなくてスルーしちゃって、、今回は、出演者さんの1人に、
「未生」の課長役の人がいてw、喜んで見ていたら命を落としていなくなっちゃいました。^^;

お話したかもですが、少しまえにネトフリで「スカイキャッスル」というドラマを観ていて、、
「グリーンマザークラブ」とは違うお受験モノなんですが、やり取りがかなり激しくて
見いっちゃいました。韓ドラって、勢い乗り出すとガンガンなんですが、何となく
ン?って思って立ち止まると、ソコで保留になっちゃって、、「トッケビ」なんかがそうです。(^_^;)
「刑務所のルールブック」も、3~4話位まで見ているんですが、結構バイオレンス系?なので、
1話観る毎に、疲れがww、、、いつかまた再開しようと思っています。

って、↑何か次々中途半端なのに、「賢い医師生活」は「太陽の末裔」はリピしています。(笑
韓国ドラマのお話って、みおたまさんとしか出来ないのでつい長くなってしまいゴメンナサイ。┏〇ペコッ
アバター
2022/11/21 20:17
みおたまさん、こんばんは^^
いつも有難うございます♪

今日は、免許更新へ行ってきました。
朝はまだ雨が残っていましたが、終わる頃には青空、、天気激変です。(笑
お陰様で、優良運転者グループなので、講習も30分で終わりました。
横浜は、免許センターが二俣川にあるんですが、アソコすごい行きづらくて大嫌いでww
写真も自前で持ち込めるので、もっぱら警察署手続きばかりです。( ̄∇ ̄*)ゞ

韓国ドラマ、、最近BS日テレで、「華政」という歴史モノを観始めました。
チャングムやトンイ同様、今回も全65話です~結構長いの好きなので、のんびり楽しみます♪^^
アバター
2022/11/21 19:22
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お水とstpお届けです♪
お花大きくなぁれ✿

私もその記事みました!サンドイッチね・・パッと見は具沢山に見えるからガッカリするんでしょうね。
日本人からしたら、まぁそうだよね…くらいな感じにしか思わないけど^^;;

値上がり&小さくなってるの??何か・・ガッカリしちゃいますよねぇ(;´Д`)
開店してしばらくは、すごい混んでるって言ってました。でも高いとも言ってた^^;
回らないお寿司屋さんみたいになっちゃいそう(ノд-。)

ニュースで見たんですけど、ふるさと納税の返礼品も消耗品とか実用性があるものが人気なんですって^^
高級肉!とかカニ!とかじゃないんですよ^^;これも高騰のあおりを受けてですよねぇ・・せち辛いわ。

新入社員の女の子、最初は元気が売り・・みたいな感じだったけど…惣菜に戻ったら、いるのかいないのかわからないくらい静か^^;;
でも1人は1人だから、惣菜ではアテにされているみたいです。こちらでは…大変でしたけど。
昨日の帰りも同僚とそんな話になりました。私たちがフォローして仕事増えただけって感覚だったので。

職場の最寄り駅、ヤクルト1000が2列→3列→5列になりました・・・が、結構な確率で売り切れてます><
なんなの〜!!そんなに増やして毎回赤いランプ付いてる!!買えないじゃないの><
今日はもっと先の駅に行ったんですが、そこは6列で全部売り切れΣ( ̄ロ ̄lll)
飲ませる気あります??って感じです。

朝晩冷えますね…少し暖房を使うようになりました。
みおたまさんもお家とお嬢さんの所の行き来でお忙しいと思いますのでお風邪召されません様に^^
アバター
2022/11/21 16:33
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
心配をお掛けして申し訳けございません(*- -)(*_ _)ペコリ
熱は出てないし、鼻水も殆ど止まったのですが
身体中、痛くて。。。(><)
なので、今日もゴロゴロしています(笑)
みおたまさんも、牛久との行きで、お疲れが出るとイケないので
気を付けて下さいね☆

くら寿司で、お持ち帰りされたんですね。
確かに、値上がりしてますよね。
でも、スシローの方が、もっと高かったよ。
くら寿司は、割と近くになるのですが、いつも駐車場が混んでいて入れないので
行くときは、離れたところに行くのですが、先日は時間が早かったので
駐車場にも入れたので、行って来ました。
ビックリしたのですがタッチパネルで注文かと思ったら
スマホでQRコードを読み込んで自分のスマホからもオーダー出来るようになっていました。
勿論、タッチパネルでも注文出来るけど、自分のスマホから注文できるのは
非接触だし、すごく便利で良いと思いました。
今は、ファミレスでロボットが運んで来たり、、、進歩してますよねぇ。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

PS:爆ハン、羨ましい~~~(笑)
   アイテムは水曜日の新作を見てからでも良いので、お返事ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
アバター
2022/11/21 14:21
ただいま~からの再訪。
下の歯の神経抜いたんで麻酔が徐々に切れ始めてる唇の気持ち悪い状態ですww
おなかすいたからしっかり菓子パンの買い食いしちゃったw

↓↓のスイカ・・・???なにかこうとして間違えたのかもお思いだせずw
読み返しても意味わかんないww
思い出したらお伝えします^^気になる(笑)

動物アレルギーって細かく分類されるよね??って自分で調べなさいだけどㆀ
お隣のおうち、犬と猫居て、いまはわんこ引っ越ししたんで猫だけなんだけど
4,5時間お隣の家で遊んで家に帰ると
2,3日目が痒くなるのよ。もともとドライアイで痒くなりやすいからそれ用の目薬
使ったりしてるけど痒さが違う・・のと
にゃんこ撫でた手の甲も数日痒くなる・・サムほかの犬は何ともないはずなのに
????ですよ。
鼻水とかまではいかず時間たてば治まるけど気になってねぇ・・
というわけでした^^
アバター
2022/11/21 14:10
みおたまさん こんにちは~

北の大地は雨降りです。
家から届くジムのギフト超ダサいんですよねw
近所周辺のポケスト回ってギフト回収したいですけど 今日は中止です


貧乏なんですがw ジムはコイン稼ぎより、お気に入りの子に通称ハゲ=がんばリボン
(ハート獲得)をつける目的で叩いていますw
届くジムは青・赤・黄色とバランスよく変わっているのですが
コイン稼がなくていいから叩かせろ!と思うです。

あっ!でも置いて数秒で帰還させらたら、速攻で奪い返しますw
相手が金ズリで防衛仕しても叩きまくるです(いやな奴)

私の目には、がんばリボンが どーしてもハゲに見えてしまうのですよねw
自分のチーム色になってると、ハゲつけるの遅くなるじゃん!と(^^;


みおたまさんも?タイプ相性覚えられないですか~
お仲間が居て嬉しいです ^^
家人からは タイプ相性覚えればGOバトルリーグも楽勝なのにって言わますけど
GOバトルはイベント以外 参加しないしぃ~
ジム戦のHPお化け ハピ・ラッキ戦は、剛力彩芽(ゴーリキー)でw

明日のスポットライトチュリネ・来週はホーホー
今月はヨマワルのズラ被り以外はあんまですね~ 来月に期待です。
アバター
2022/11/21 11:05
みおたまちゃーん(`∀’)ノお⊃かれちゃ~ん

それでは2点プレでお願いしますね(時間のある時で大丈夫です)
交換アイテム教えてくださいね

コマタナは、ロケット団でしょ!!
ロケット団と対戦は、全てスルーしてるんですよ!!
ザコとは数回戦ったことは過去あるけど、リーダーは一度もないんです
ましてや、勝利なんて・・・ムリですよwwwww
なので、ファミマのスペシャルリサーチでgetしたかったのに、うっかりしてました
次に、良いイベントがあれば、またコメントしますね

パン祭り・・・がんばってね(´~`)モグモグ

今日は昨日と変わって青空が広がってる
部屋の中は、日差しもあるから暖かですよ(´-`).。oO

楽しい1日を〜そして今週もよろしくお願いします
カタールのW杯の開会式にBTSのジョングクが生歌唱したから、ビックリでした
好きではないけど、カッコよかった
世界に出ても、見劣りしないもんね
アバター
2022/11/21 10:31
みおたまちゃん(◕∇◕❀)+。こんにちは::゚。:.゚。+。

夜は早めに寝たせいか真夜中にハッ!っと覚醒wだるさが消えてて寝れなくなっちゃって
朝方までずっとスマホでごそごそ・・今が眠いです(笑)
お見舞いコメありがとう!病気じゃないけど変な感覚の1日半・・。
お腹ピーピーは初めてかも。覚えてないから。。。
旦那は2回続けて8度以上出てたのも忘れてるww
逆に、気圧症の時のほうが辛いですね。うん・・・
娘ちゃまは頭痛は落ち着いてるのかな?

そそ!今やペットにかかる金額は人間並みだよ。こっちの食費やトリミング代、
病院代やスイカもww
そこまでかかるとは知らず気軽に飼ってしまう人のほうが多いんだよね><
購入するときの規制とか説明もっと厳しくしなくちゃかわいそうだよ。
でもお犬、お猫様にしすぎなのは人間なんだよね(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)アセアセ

あ!聞こうと思ってたこと!
みおたまちゃん、ペットのアレルギーがあるとかってかなり前聞いたような。。
違う方と間違ってたらゴメン!
んで、どの動物でどんな症状なのか聞きたかったの。

値上げは・・全てだよ!牛乳パックもしっかりだし。
おまけに鳥インフルでいつも購入してた鶏肉消えるし(TwT。)
お酒もしっかり上がってたね。
来年明けもっと大変な状況になるらしいよ・・
みおたまちゃん家の車ハイブリットにして大正解だよ~~~マジで。
でも・・また新たな問題が勃発してるけどどうなるんだろうね(走行距離税問題・・)

さてさて。。ニコラス先生に会ってきますwとうとう前歯の虫歯で神経抜くって。
前歯、高いから嫌!!!!!
今週も楽しくよろしくね!
アバター
2022/11/21 00:37
みおたまちゃん

チョロネコもは、パッとしないけど色違いがありますよ!!
フリフリしてたのに、残念でした

私はコマタナが欲しくって・・・ファミマ「Pokemon GO」パートナーリサーチをする予定が
すっかり忘れてて、期限は11月中だったと思うけど、
申し込みを忘れてて、思い出した時は終了してました
 ファミマで500円お買い物して、ファミマアプリを提示してプロモーションコードをget
そのコードを登録したら参加できる・・・んだけど

ゲーム内で“タイムチャレンジ”をクリアすると、道具をゲットできるほか、
特別なポケモンにも出会える企画で今回はゲンガー・ニャスパー・コマタナ・パールルだったみたい
期間も割と長いのでクリアできるかなぁと思っていたのに・・・
ファミマは、かなりポケGOのイベントしてるのでチェックしていたのですが・・・
みおたまちゃんも知ってるよね?
次が開催されたら、お知らせしますね

今回のガチャは、着ぐるみばかりで、驚いたよ!!
贅沢ですよね?
私は、チケで2回まわして、いちばん欲しかったピンクのかもめちゃんと足元の小鳥ちゃんが
出たのであっさりと終了しました
ニコ店アイテムのカーテン付きの窓は欲しかったけど、目玉なので諦めました
昨日巡回してて、赤いパンダも欲しくなって、P代理探していたら
前回ガチャでアイテム交換した人がプレ企画してて、頂くことができました
あとは・・・ねずみさんいますか?
それから背景ありますか?
あれば、よろしくお願いします

パンって・・・ついつい買いすぎてしまいますよね?
食べきれない程買うのは私だけかと思っていたら、周りの人もかなり買ってて・・・
高い買い物しちゃったって〜後で我に返るんですよねwwwww

寒くなったので暖かくしてね〜



アバター
2022/11/20 20:08
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

やはりサンマちゃん持つよね!!ナイスですが炉端焼きがもっとナイス!そんなアイテム
ありましたっけ??すごいね!
夕焼けが映えてます♬

いやぁ・・お腹は空くけど食べたら速攻トイレだよ。お尻が痛いw
フレイル書いたけど・・イオン入場制限だってw田舎町らしいわw
昼間は用事でイオン方面行ったらマジでそっち方面大渋滞。イオン周辺にユニクロや
GUもあったりでみんな感謝祭やってるでしょ~。チャリ行動のほうが早いねってかんじだった。

熱は一気に上がって早々に薬も飲んで下がって上がって・・でも2回目だったかな?
の時よりはだるさはないよ。
今回初のオミクロンだから何か変化あるのかって思ったけど下痢は参ったw
もう24時間経過したしこれ以上は酷くならないはず。
旦那も毎回9度近くまで出てたけど今回はダルダルと微熱だって。
また長くなっちゃった・・ww

全然関係ないこと聞こうと思ったけど明日にするねww(たいしたことではない)
そそ、ちょっとペットショップ寄ったら、ティーカッププードル、
いくらだったと思う??

169万でした(艸 Д );∵: = ◔ ◔軽自動車買える・・
ぬいぐるみだったよ♡
ではでは・・・・・
アバター
2022/11/20 18:44
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お水とstpお届けです♪
お花大きくなぁれ✿

わわわ!この時期にうたた寝しちゃうと、風邪ひいちゃいますよ;;
私も何故か夕方近くにふ・・・っと睡魔が来て、目を開けていられなくなっちゃう事あります^^;
あれは気持ちよく眠れます^^いざ夜になると目が冴えちゃったり…ね^^;

職場のすぐ近くにくら寿司が出来たんです。行ってはいないんですが、同僚がご家族で行ったらしくって全然お気軽な感じじゃなかった!これはもうはま寿司に行くしかない!!ってプンプンしてました^^;
ほんの数年前までは100円とかだったのに・・普通に食べたら結構いいお値段になっちゃいますよね。
私もエビアボカド大好き〜(≧▽≦)今165円もするの>o<ショック!!
普段の買い物でもお値段そのまま…と思いきや、中身が減ってるパターンがあって・・それに気づいた時のショックったら(ノд-。)
私、チーズ大好きなんですけどスライスチーズも6Pチーズもまた量が減った!
ウイニーも短くなって小さ〜くなっちゃって(/_;)ガッカリ・・
来年早々にまた紙の値段も上がるんですって><少し予備を買っておこうかな…と思ってます。
しみったれた話ですみません(>_<)

新人さん、惣菜に戻っちゃった・・・こちらも…だけど、向こうの戦力にもあまりなってないみたい^^;
だーれも入って来ないし、手伝ってもくれないし。。。惣菜は手伝うのに。。
その上、コストの関係であれもこれも手間ひまかかる準備が多くなってしまって…ますます忙しくなりました;;先日もちょこっとだけテレビで放送されて、それからバカみたいな作業量になってしまいました。
定時で切ってはいるけど、定時に入っては間に合わないので連日、みんな暗黙で早く行って準備作業して・・の日々。それでも追われっぱなしです。

いつもお気遣いいただいてありがとうございます。
年末に向かって多忙になると愛想ナシになってしまいますが、お許しを<(_ _)>
今日は冷たい風と雨になりました。みおたまさんもお風邪召されません様に^^
アバター
2022/11/20 17:42
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は、午後から雨になっちゃいましたね。
娘さんは、一人で牛久に戻られるんですね。
でも、明日は、みおたまさんも、また牛久に行かれるんですね。
待ち合わせて、爆ハンを食べに行くの?
良いなぁ。。。ダンナに言ったら、きっとまた食べに行くって言い出しそうなので
内緒にしておきます(笑)
オリーブの丘の近くは、ポケ活で行かれていたんですね。
(´ー`*)ウンウン  庶民に優しいお値段なので、是非、行ってみてね。
多摩センターのお店は、だいぶ前から有るんです。
なので店内も、片平の方が断然、綺麗です。

昨夜から鼻かぜが悪化してしまい、身体中痛く、頭がボッ~としていたので
今日は半日くらい寝ていました(*≧m≦*)ププッ
と云うことでコレにて失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日は気を付けて(*ΘェΘ)ノいってらっしゃ~い♪
アイテムが決まったら教えてね☆
アバター
2022/11/20 10:38
みおたまさん、こんにちは~
先ずは、のんびりお水・ステお届けです♪

ポケGo歴は2年なのですが、1番大事な対戦時のタイプ相性を覚えられないw
モンボーの投げ方が壊滅的に下手w
2拍子揃えていますwww

アカウントによって、色違いの出現率が違うって 絶対アルアルだと思うでっす!
うちは家人(息子)と2人でプレイしていますが
イベント等は 絶対に息子のアカウントの方が色違の出る確率 出る回数多いです;;
少しだけ険悪にったりwww

そうかぁ~ みおたまさんはゲームウォッチ世代なのですね
私の年齢がバレルわ ((;'∀')

昨日、気がついたシンガポール探索チャレンジ
最終的に5キロ歩けって事のようですが、残り9時間 まだ0キロです
位置ゲーなのはわかるけど北国の冬道を歩くのは しんどいし
今コロナが8派襲来中 少し配慮してと運営さんに言いたいですぅ~

ちなみに、みおたまさんの推しポケモンは何ですか?
アバター
2022/11/19 19:02
みおたまさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
アライグマのコーデ、そんなに可愛く出来るんですね。
私も、頑張って可愛くコーデしてみようかなぁ。
アイテムの件、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
1ヶ月後、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
みおたまさんのアイテムが決まったら、教えてね。
プレかフリマかも教えてくださいね。

今日は、近場ドライブ(ポケモンGOを遣るだけ)&ランチをして帰って来ました。
かなり遅めのランチだったので、未だにお腹が空きません(*≧m≦*)ププッ
今日は、以前からダンナが行きたがっていたお店に。。。
みおたまさんは多分、ご存じだと思うけど、片平に有るオリーブの丘と云う
イタリアンのファミレスです。
元は、華屋与兵衛が有ったところです。
オリーブの丘は、多摩センターに前から有ったのですが(以前はフラカッソと云うイタリアン)
最近、行こうと思っても、物凄く混んでいるので、中々入れなくて。。。(><)
片平のお店は未だ新しいので店内も綺麗だし、タッチパネルで注文できるので
とっても良かったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
お値段も、とっても庶民的なので嬉しいです(⌒∇⌒)
高級なお店では無いけど、ちょこっと食事をするには良い感じです。
未だ行ったことが無ければ、是非、行ってみてね。
お値段が安いので、ついデザートまで頼んじゃったら、お腹が苦しくて、、(笑)

今日は目の調子が悪く肩も腕も痛いのでコレにて失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日は、また牛久に行かれるのかな?
気を付けて(*ΘェΘ)ノいってらっしゃ~い♪
アバター
2022/11/19 15:28
みおたまちゃん こんにちは~(✿ฺ´∀‘✿ฺ)

お月様の下で夢見るあらいぐまちゃん!!すごい上手!!!
でもあらいぐまっぽさが感じられないよねww

昨日はごめんね~。お見舞いコメまでいただいてすみません。
午前中もちょっと重かったけどだいぶスッキリしてきました^^
ほんとに鎮痛剤の効果もなくて胃がやたら痛くなるという悪循環でした(¯―¯ㆀ)

昨日のミサイルはアラート無しでTVとスマホの速報でヾ(・∀・;)オイオイだものね。
こっちのニュースではミサイル落ちた近くに漁船1隻いたらしいよ。
ここまで中途半端にしてくれると、アメリカ狙うならしっかり狙えばって
言いたいけどねwそれかカリアゲの頭上で暴発いてほしい・・w

ワクチンは17時半の予約。
もう副反応もそれほどでもって気持ちだけど先日のニュースで亡くなっちゃった女性の
ニュース見ると接種場所の見極めも大切だよねって改めて思ったよ・・
でも、みおたまちゃんも予約できてよかったよね!今やそちらすごい行列とかって。。
方や外人観光客はマスクなしで大騒ぎしまくって
日本人が自粛って矛盾だしね。変なの。もう今年で落ち着くと思ったら全然だしね・・

あ。。思い切り行き場のない怒りがww失礼!!

みおたまちゃんも外出時は気を付けて・・^^
そうそう!娘ちゃまの偏頭痛は落ち着いてるのかな?
アバター
2022/11/18 20:25
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

今日はお昼まで元気でお隣のおばあちゃんと女子会で盛り上がったんだけど
どんどん頭痛が><
この気圧症は参るわ・・夕飯支度も手抜きでww
でも雨降ってきたんで少し和らぐこと期待して‥寝ます。
明日、4回目ワクチン・・・
ではでは・・食べ逃げしちゃいますww
アバター
2022/11/18 19:41
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
(´ー`*)ウンウン  また、お揃いコーデをしましょうね(⌒∇⌒)
ガチャの後だったら、皆なで結構、お揃いに出来そうだよね?
昨日は、ダブりの嵐だったんですね?
私は、あまりたくさん回さなかったけど、ガチャチケットで背景と頭乗せモンタがダブり
ガッカリでした(o_ _)oドテッ!
着ぐるみが出なかったので、Pで3回だったかな?回したけど
また、モンタが。。。(><)  黒いアライグマだったっけを何とかゲット。。
みったんから紅パンダを譲って貰いました。
着ぐるみは、あまり着用しないけど、水の都の桃かもめだっけ?は
可愛いかなぁ。。。
もし、未だ残って居たら、譲って頂けますか?
その時は、フリマでお願いしても良いかな?
コチラからは、プレでもフリマでも良いのでアイテムが決まったら教えてね☆
もし、既に手放されていたら、気になさらずに。。。(o_ _)o))

牛久の駅前でも、イルミネーションが見られるんですね。
点灯されるのが楽しみですね(⌒∇⌒)
みおたまさんは、今年も多摩センターのイルミを観に行かれるのかな?
私も元気なころは毎年、見に行って居たんだけどなぁ。。。
そうそう、先日、何のドラマだったか忘れたけど、またあの通り(パルテノン多摩に行く道)が
映って居ました。  あの辺は、やっぱりロケし易いのかもね。

お薦めの宿。。。一の坊、観てみました。
宮城県には、未だ行ったことが無いので、是非行ってみたいです。
素晴らしいホテルですねぇ。
お部屋も広々として居て過ごし易そうだし、、、お料理も食べたぁ~~い(⌒~⌒)ニンマリ
でも、お値段を見て。。。(@@)   (o_ _)oドテッ!
宝くじでも当たらないと行かれそうもないわぁ(><)
いつか泊りに行かれたら良いなぁ。。。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
ステイな週末をお過ごしくださいね☆
アバター
2022/11/18 17:23
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お水とstpお届けです♪
お花大きくなぁれ✿

パンダさんの着ぐるみ、可愛い^^動物たちがいっぱいで可愛いし、楽しそうですね(#^^#)
昨日はお風呂の友、ありがとうございました!!やっぱりすごくカワイイヾ(*´∀`*)ノ
大事に使わせていただきます(#^^#)

先日、みおたまさんがお出かけされた谷川温泉!テレビで見ました^^
私も便乗して紅葉を拝見しました(´艸`*)ステキなお部屋だったようで良かったです^^
普段お忙しくされてるんですから、いいご褒美になりましたね(#^^#)
お母様、可愛らしい(´艸`*)

昨日は仕事帰りに歯科の定期検診&クリーニングでした><
昔はキレイだったんですが、親しらずのせいで下の前歯2本だけ歯並びめちゃ悪くて;;
フロスでも微妙に届かない部分があって、クリーニングは毎回時間がかかるし、しみるんです;;

今日は髪も切ってスッキリ^^年内はもう行かなくて済みます^^後頭部スッキリです♪
帰りに業務スーパーに寄っていつも使ってるドレッシング買って来ました^^

最近、毎日手間ひまかかる物が多くて追われっぱなしなんですが、今週末は更に追われそうです;;
サクサクっとお水とstp、イベの支援に伺いますが愛想なくてもお許しを<(_ _)>
朝晩は冷え込みますので、夜は暖かくおやすみ下さい☆
良い週末を^^/
アバター
2022/11/17 21:07
ポケモンGo始めたのは2年前の3月末です
一応2年弱プレイしてる事になりますが期間中に3度入院生活

体調が悪い時はINもままならなかったりで
トレーナーレべは、まだ43のペーペーです(^^;

ポケモンはゲームボーイの赤・青世代です
Goは家人の影響で始めてみたところ
コロナ禍の関係で自宅からジムに届くようになったのが同時でした。

病気の関係で毎日必ず外出する事はなくて、お散歩お香も使わない日が多いです。
なので偶にに使ってもゴミポケモンしか出ないですw
レアポケモンの遭遇は自慢ですがゼロです(^^;
毎日たいてる家人は遭遇・getもしてるようです♪


明日は通院日なのでギフト回収してきます
病院の周辺には面白ギフトや可愛いギフトが沢山あるので(*'ω'*)
アバター
2022/11/17 17:53
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬
まだ18時前なのに真っ暗だね・・夕張とか20㎝くらい積もったらしいよ。
ガチャはどうでしたか??私・・やっちゃったww調子に乗ってしまった><
全部着ぐるみってのも好みあるだろうからP代理とかは無理だなって
あきらめてます。

温泉のかけ流しに入ってると違うところで浴場入ったとたん加水してるって臭いで
わかるんだよ~。
ややぬるめでもゆっくり浸かると上がった後のホカホカ度合いも全然違うもんね!
風呂といえば・・今日、お隣さんに近くの温泉誘われたけど
ガチャあるんで断ってしまった(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)アセアセ。ガチャがあるは言ってないよ(笑)

昨日ちょっと愚痴っぽくなっちゃって。。また度々出てくると思うけど
ごめんね~。でもちょっと言う(書くか)だけでかなりすっきりするもんだね!

感染者。。東京もうなぎ上りになってまた騒いできてるね。北海道1万超えたときは
マスコミはスルーしてたのに(*゚ε´*)プゥ.
重症化は少ないとしても病院がパンク寸前みたいね。。
田舎の友達家族も全滅した~って。。
ではでは~店イベがんばろぉ~(๑◜◡‾)੭☆
アバター
2022/11/17 17:37
今モンタお送りしました^^
ふ・・風呂の友と交換お願いしてもよろしいでしょうか;;
すんごく助かります(ノд-。)
私が回したガチャに風呂の友、入ってないのかも;;
アバター
2022/11/17 16:30
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お水とstpお届けです♪
お花大きくなぁれ✿

ち…ちゅう…注射ぁ~(ノ;゚Д゚)ノ
今日は歯科の定期検診&クリーニングだったんですが、もうしみてしみて…あと少しで涙腺崩壊する所でした><;これだから歯科行きたくないんですよねぇ(;´Д`)

ガチャ回しましたか?
大したものがダブってませんがお知らせに^^ゞ
着ぐるみのペンギン、カモメ、ネズミ、パンダ、頭のせモンタ、まくら、ハットです。
風呂の友だけ出ませんでしたが、回し過ぎると止まらないので今回は打ち止めしました^^;;
取り急ぎご連絡まで^^
アバター
2022/11/17 14:37
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
お薦めの温泉宿情報を゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
私の身体のことも有るけど、金銭的な事情も有り
行かれるか分かりませんが、いつか行ってみたいです。
中々美味しいお料理に出会えないので、みおたまさんがお薦めしてくれるところなら
お料理もバッチリだしね(⌒~⌒)ニンマリ
一番気になるのは、ロビーにドリンクと、おやつが置いてあると云うところ(笑)
ウェルカムドリンクの用意は良く有るけど、おやつは中々無いものね。
お部屋に、少しだけ用意されてることは有るけど。。。
って、食いしん坊なので食べ物に釣られてしまいます(*≧m≦*)ププッ

本当に爆ハンが近くに有れば良いのにねぇ。
明日は、行かない方向に持って行きたいけど
どうしても行くって言ったら、仕方ないので行って来るかも?(><)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
イベントが始まったら、また食べに来ますね(⌒∇⌒)
アバター
2022/11/16 21:05
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬
初雪降ったよ~~~短時間だけど。でもすぐみぞれになってサムとべちゃべちゃww

なんか今日のメンテは中途半端で落ち着かない1日だったけど
朝5時~ってパターンより無言でも巡回早く終わらせてすっきりするかな。
明日のガチャのテーマ何も見てないけど・・かわいい系なのか?
たまには昔みたいに統一して背景も。。やってほしいなぁ。要望出したら少しは
意見の片隅にでも入るのかなww

そそ。みおたまちゃん泊まった所ゆっくり調べようと思ったけど時間足りなくてできなかった!
明日は予定なしなのでゆっくりできるかな?
歯は・・前歯の治療だけど何とか年内には終わりそうと思う。
みおたま家は大みそかからお泊りだっけ?カウントダウンホテルでってやってみたい!!

あ。。しっかり話変わるけど旦那実家絡みの話が日曜日でてきて。。(私が買い物中に実家に
重箱取りに行かせた)この話は今度。
うちの親のことは話さないでよ~って念を押したけどねww(会っても義母とは
最小限の話しかしたくないので)

ではでは。。。牛久でのんびりしてるかな?転寝禁物ですよぉ!!
明日・・がんばろ!
アバター
2022/11/16 19:49
みおたまさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今朝は、駆け足で失礼しました(o*。_。)oペコッ
と云うことで再び、お邪魔しました。

みおたまさんのコメントを読んでいるとどれだけ素晴らしい宿だったのか良く分かります。
ウンウン、檜の宿 水上山荘で検索しました。
みおたまさんのお料理のお品書きの写真を拡大して、お宿が分かったので
早速、検索したんです。
私は、今のような状態になってから、温泉には行ってないので
手術して歩けるようになったら行ってみたいです。
宿泊したホテルに温泉や大浴場が有っても、あまり歩けないので行かれなくて。。(><)
みおたまさんのように、お部屋に露天風呂がついて居る宿だったら良いけど
我が家の経済状況では無理なので。。(o_ _)oドテッ!
数多くの旅館やホテルに行かれてる、みおたまさんが大プッシュされるのだから
絶対に良いに決まってるので、いつか行ってみたいと思います。
高速を使っても3時間以上は掛かるかな?

明日から、またニコ店イベントが始まりますね。
また、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

ダンナが土曜日に、爆ハンを食べに行きたいって言ってるけど
一番近くても埼玉まで行かないとイケないし往復するだけでも
かなり時間が掛かるから、一応拒否しています。
ニコ店イベント中は、料理の補充が有るので、遠出はしたくないんだよねぇ。
でも、普段、家のことを遣って貰っているから、たまには、付き合ってあげた方が良いかなぁ(笑)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
アバター
2022/11/16 09:13
みおたまさん、おはようございます☆
いつもありがとうございます^^お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

今日は早寝の日なのでメンテ前に駆け足支援伺いました(*^^*)
決して怪しい者ではございません^^ゞエヘへw

今日も良い一日になります様に(*^^*)
アバター
2022/11/16 08:55
お早う御座います!
水&素敵を届けに来ました^^

紅葉もポケモンも盛沢山日になってしまったのですね!
選ぶとなると難しい選択です~~
アバター
2022/11/15 23:38
みおたまさん再び今晩は^^

早々のプレゼントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
どれも素敵で嬉しいです♬
ガーデンイベはミラクル出る間で暴走するので
もし又欲しい合成品が有った時は、遠慮なしに応募して下さいね。

明日出勤すれば木・金は連休で
木曜日はニコみせイベがスタートしますね。
今回は定時open出来るので又よろしくお願いします。
アバター
2022/11/15 23:36
みおたまさん、こんばんは~です。

おぉぉ~ ポケモンGOお仲間 発見!
「週末」「コミュ」のワードで、もしや?とは思ったのですがw
ヒメグマ一進化しない方が可愛いのになぁ~と思いつつチケット購入し
家人と参戦するも、最初は自宅でお香を焚いてましたが沸きが悪くて
自宅付近を散歩 出た途端にヒメグマの集団に囲まれましたww

仰るようにガチクマさん色違進化させましたが、色違の方が顔とお尻の色が
赤茶ですよね~ 全然可愛くないww
欲しい子に限って中々 色違が来ないのは物欲センサーのせいかしらん?

9月中旬から10月末まで、大学病院に入院していたのですが
ジムは周辺に沢山あるのに微妙に距離が届かずレイドも参戦できず
欲しかったイベルタルがぁぁ~!でした ^^;

ペーペーの新米トレーナーですが、ポケGoのお話またしてくださいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.