Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


内科


内科に行ってきました(´ー`* ))))

なんだか腰が痛い・・・。
湿布もらえないかな~なんて思いながら行ってきたのですが、処方してもらえませんでした( ・´ω`・ )

今日はインフルエンザの予防接種を打ちに来ている人が多く、混んでました!
あと、アレクが院内に入るときに、防護服を着た人が、別の出入り口に患者さんを誘導していました^^;
コロナじゃないといいんですけど。
「アレクさん、おしっこ大丈夫ですか?」
受け取ってトイレへ、尿をとるという段階になってじょぼじょぼと音が('ε`汗)
「あっ、コップの位置がちゃう」
気付いた時にはおしっこはだいぶ出てしまっていて、かなり長い間トイレで粘ってました(笑)
「アレクさん、体重計ります」
トイレから戻ってきて体重測定、ここに来て気付くアレク、今日は寒くて厚いニットカーディガンを着てきていたのです!
「これ(カーディガン)、脱いだほういいですか?」
「着ててもいいですよ^^」
体重は、いつもより1㎏ほど多かったです_l ̄l●lll
中待合室に通されて、しばらく待ったら呼ばれました。「アレクシエルさん」
血圧手帳を出し、血圧を測ってもらってから、メモって行ったことを話しました。
「左から後ろ側の腰が座ると痛いんですけど・・・」
「立っても痛いが?」
「立つと違和感程度です」
「そのくれぇだば、大丈夫だ~」
この先生との会話、この感じ多いです^^;
「△△先生が、ネキシウムを飲んでた時、落ち着いてたよねと言ってたんですけど・・・」
ここで××先生、唸って本を開きました。
「もっと強い薬が欲しいってが?」
この言葉に慌てたのはアレク、「強い薬なんですか?」
この質問は、はぐらかされました><
「今日は血液検査しますか?」
「やるが~血液検査」
というわけで、採血して、会計待ち。
会計では、1000円忘れてきそうになるという失態をしてきました( ´△`)
受付の方の「あ」がなかったら、気付かなかったでしょうね^^;

ダイソーで買い物して、薬局へ。
何を買ったかは、明日書こうと思います^^
薬局では、いつもの薬剤師さんではなく、新しい薬剤師さんに当たりました><
「気持ち悪いんですか?」
「いえ、吐いてるだけです」
血圧手帳を見せると、「最近高いですね」と言われました。
「××先生には、まずまずだな、と言われています」
さらに血圧手帳を見ていた薬剤師さん「下が高いんですね」
「皆さんそう言います。もう1人の薬剤師さんが、血管が硬いのではないかと言っていました」
などと話しながら、薬剤師さんは固定にはならないものかと考えていました。
毎回、1からの会話をするのは正直めんどうですし、やはり信頼関係というものもありますしね^^;

今月、インフルエンザの予防接種を受けるお金は残っているだろうか。
家に帰るなり、財布の残金を数えたアレクでした^^;

アバター
2022/11/19 16:32
こんにちは^^
通院おつかれさまです。
アバター
2022/11/19 15:59
゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:こんにちは♬
 折り紙で色んな物作って楽しんでます(*´Д`)

通院お疲れ様でした
インフルエンザの予防接種は過去に一度受けただけです。それも義母に頼まれたので^^;
コロナの感染者増えてきてるので4回目のワクチン打った方が良いかな?なんて思ってますが
アバター
2022/11/19 13:30
こんにちは。
通院お疲れさまでした。
採尿コップ合わせるの難しいですよね^^;
薬剤師さん、新しくなるたびに説明しなおすのは面倒ですね。
せめて患者さん情報の共有とかしてくれるといいんですけど。
アバター
2022/11/18 23:17
こんばんは 
ガチャ運もタウンイベ運にも見放されました(^^ゞ
アバター
2022/11/18 23:03
こんばんは~
歯医者に行って来ました。
週末は和歌山の温泉、無言4皿食べる女になります。

通院お疲れさまです。
新たな薬剤師だと、1から説明しないといけなくて面倒ですよね。
いつもの人に当たりますように!とお祈りしないといけないですね(汗
アバター
2022/11/18 22:44
アレクシエルさん、通院お疲れさまでした~
ダイソーでなにを買ったのか?気になりますね~
楽しみにしています♪
アバター
2022/11/18 21:20
通院おつかれさまです。
色々と見てもらうと時間もお金もかかりますね。
お大事にしてね^^
インフルの予防接種を私もしたことが無いのです(↓ビビデイさんと同じく)
今年も多く流行るのかしらね;;
アバター
2022/11/18 21:17
病院お疲れ様です。
インフルエンザの予防注射、したことないです。
ゲホゴホしてる人がいる病院へ行くと風邪をもらいそうで。。。
アバター
2022/11/18 18:51
こんばんは(^^)/

通院お疲れ様です(゚゚)(。。)ペコッ
私は歯医者さんと、父の内科に代理で行きました(お薬のみもらいに)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.