Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


ネイルシール収納術


ネイルシールがやけにあって、収納に困っていました><

最初は、ネイルグッズ全てを(マニキュア以外)大きなビニール袋に雑に入れていました。
そこから、ネイルシールだけを、ジップロックに入れました。
そして、何気なく100均ネイル本を読んでいて、良い収納方があったので、さっそく実行するために、昨日買いに行ってきました^^

ダイソーで購入したもの
①フォトアルバム

ダイソーで売り場がわからなくて店員さんに尋ねてみたところ「今はミニサイズしかないんですよ」と、申し訳なさそうに言われました。
でも、ミニサイズで十分!
アレクは「フレーム、L版、60ポケット」というものを買ってきました♪

気になる収納術はというと、とても簡単で^^
ネイルシールを裏と裏を合わせて、1枚のポケットに入れていきます。
すると、見開きでネイルシールが見れるということになるのです(*'3゚b)b
シールを探すのも楽ですし、整理整頓も出来ているし、見栄えもいいです(*>∀<)ノ))★
ちなみに、キャンドゥにはそのまま「ネイルシールファイル」が売ってるそうです!

アレクは、収納下手なので、今回の収納術はとてもたすかりました♪
さすがしずくさんです(*'3゚b)b
と言っても、厳密に言うと、アレクは流し見していて「ファイルに収納するのがおすすめ」と書いてあるのを読んで、勘違いしてフォトアルバムを買ってきたのですが(笑)
まあ、うまく行って良かったです^^



アバター
2022/11/21 15:03
なるほど~
ネイルシールはないけど、シールはあります!!
それもファイルにいれてみようかな~

そういえば、郵便局で「切手収納に!」とファイルをもらったことがあったっけ!!
・・・目からうろこでした(笑)
ありがとう❤
アバター
2022/11/21 14:20
こんにちは╰(✿´⌣`✿)╯♡
エンドウの芽が出始めてます^^成長が楽しみです^^
アバター
2022/11/20 22:55
こんばんは 
地域を管轄する交番からおまわりさんが来ました オレオレ詐欺に気を付けて下さい(ロ_ロ)ゞ
アバター
2022/11/20 20:00
今日は無事に駅弁フェアで半額で、かに海鮮御前をGET出来ました♪駅弁も高くなったので売れ残り多いw
アバター
2022/11/20 19:58
私の方がきっと、片付けへたそう。。
フォトアルバムで整理いいですね。ほかのなにかもそれ、役にたちそう。。
アバター
2022/11/20 19:11
アレクちゃん日記コメントありがとう
そっかあ独り暮らし話でてるのね。
実は私は独り暮らししたことなくて、娘のみながらφ(・ω・*)フムフム...と勉強中です。なかなか大変だけど、自分のペースで生活もいいのかも?まずはお医者様と相談がいいね。
応援してるよ
アバター
2022/11/20 18:36
こんばんは~
今回も大失敗!寝る前に作って
ニコ店開けるの忘れちゃいました(+_+)
気をつけて下さいね!
アバター
2022/11/20 18:02
こんばんは^^
100均にはいろいろなものがあって、本当に便利ですね。
アバター
2022/11/20 14:58
アレクさん、ネイルシール私に貼って~(*'▽')♪
アバター
2022/11/20 14:55
アレクシエルちゃん こんにちは (^O^)/

今、カラオケバトル観ながら訪問してるんだけど
皆、歌じょ~ず! 羨ましい (*≧m≦*)
アバター
2022/11/20 14:08
こんにちは。
なるほど、物は使いようですね。
そういうアイデアが湧き出る人ってうらやましいです^^;
アバター
2022/11/19 23:47
私は整理整頓、割と好きです。
何でもさっと出せるので、子供の時から家族中皆がちょっと糊貸して、セロテープ貸して、メジャー貸して、等々…私の所に借りに来てました(笑)
アバター
2022/11/19 23:25
こんばんは 金ローの映画を観てたらうたた寝(-_-)zzz 明日また最初から観ます(^^ゞ
アバター
2022/11/19 20:01
駅弁が売れ残って半額になってるのに気が付かずガリバーバーグ買っちゃいましたw
アバター
2022/11/19 19:43
こんばんは~
いまフィギュアの男子フリーやってますね(^▽^)/
良い週末をお過ごしくださいね
アバター
2022/11/19 16:24
こんにちは(^^)/

私も収納下手です(--)(__)
なんとか整理整頓には思い切って
捨てるのも必要なんですけど、なかなかね(;゚ロ゚)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.