Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


11月20日

「第8波に対して自粛要請は無意味」


てなんか自信満々に言うてる人がおるみたいやけど
7波6波その前では意味があった思てるんかねぇ
そもそも経済回さなどうしょ~もない、旅客も普通に受け入れる言うてるんに
若者は自粛みたいな訳の分からん事言うてるんに
ん~?

「8波がどうのでなく政府のいう方針は意味不明で無意味!ww」

てあの人は言いたいん?
それやったら言われんでも理解出来るんやけど
せやったらそれは捨てといて医者側意見でまともな指示、方針を出せや、と
風邪の予防策はもうええから意味がある行動指示を早よ出せや、と
この予防策もポーズ程度になっとる国の人らが聞くとも思えへんけど
未だに感染者数がどうの毎日言うてるんやけど
人数の報告、カウントてやめたんやないん?
未だに毎日ニュースで無意味に数字の読み上げしとるんやけど
医者側は業務に影響ある言うてて未だにカウント続けとるいう事なん?
無症状ほったらかし、検査機関の信用性もグダグダな基準のままで
この国の意識レベルて何なんやろねぇ
怖い怖いいうてるだけで何をこわがっとるかも分からんし
知ろうともせず調べようともせず考えもしないまま
それで怖い怖い言うてる事が一番怖いし
現状の異常さを何も感じんのが普通になっとるんが異常過ぎて怖い

感染拡大への行動と意識
ワクチンの抑制効果と安全性、身体への影響と危険性
ワクチン、政府への透明性と信頼性
重症者と無症状、軽症の比率
現状と今後への対策考慮

国により対応の仕方はそれぞれやし
同じ国でも人により影響の出方も一つではない思うけど
コロナ以降、知能低いが加速しとる気がする
頭の悪い行動、発言で簡単に政治活動にとどめ指す人らは言わずもがなやけど
国の指揮取る人ら、各分野の専門家言われる人らでも頭悪い思えるんがねぇ

マナーがない
モラルもない
ルールも分からない
常識の範囲の前に常識が分からない
人の事を考えない、人への配慮が分からない
自分がいいと思ったらそれでいい
自分が楽しい、面白いと思ったらそれが正しい
自分が正しければ合わない人は悪だから否定してもいい
自分がやりたいと思う事が正しい
自分は被害者、相手が、世界が、法律が間違ってる
自分が1番、自分は偉い、自分は凄い、だから思い通りになれ


同じ考え方で、そういう馬鹿を排除すると文句を言われる不思議


同じ事されると怒る人の心理が分からん...事はないけど
理解したいとも思わんし受け入れたいとも思わんのよねぇ
今のまま行けば軽くない傷害系統は確実に増えるし
常人に理解出来んトラブルは間違いなく増加してくるんやけど

知能低い人らがここまで増えとる理由は何なんやろねぇ
スマホへの依存、人間関係の薄弱化だけではない思うんやけど
その辺の話が出始めてから加速しとるんは間違いないんよねぇ
暴走しやすく騙しやすくはめやすい子供のような大人の増加
それらを見て今の子らはどう育てばええんやろね
それらに育てられた子供はどう育つんやろね
街中で見る6~8割程度の人がもし知人や家族やったら...

帰宅後、笑顔で折るやろなぁ....
人として、表に出せるレベルではない
理解出来るまで話し合おう、うん...拳で


騙しやすくはめやすく短絡的に行動をする簡単な面白い人ら
事件起こさせるんも事件に巻き込むんも犯罪者にするんも簡単な人ら
楽しみたくなる前に、まともなレベルにならへんかなぁ....
悪化はすれど改善はせんやろなぁ、と思いつつ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.