Nicotto Town


ダークブルー


錦繍の洞光寺


11月9日 兵庫県篠山市にある洞光寺です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1917.html



アバター
2022/11/21 21:15
まさに「錦繍」という文字がぴったりの寺ですね。
写真を見ているだけで、ドキドキしてしまいました。
やはり地域ごとに、素晴らしい名所があるもので、
知ってもらいたい反面、秘密にしておきたい気持ちがありますよね。
アバター
2022/11/21 16:19
3週間以上のご無沙汰でしたこんにちわ。
大山より拝見。
そう言えば10月末に近場まで行ってたのでした。
頂上雲がかかってるのは残念でしたが、2,4,6,7,8,11枚目が素敵です。
奥津渓、紅葉も良いですが水の流れがスローシャッターで霧のようになってるのも良いですね。
4,6,7,8,9,12枚目が好みです。
美作滝尾駅、寅さん映画はBS東京で定期的に再放映されるので時々見るのですが、たくさんあってタイトルでどの映画かが分からなくなってます。(^^ゞ
でも駅舎に見覚えあるので、また再放送あったら気を付けて見てみよう思いました。
3,4,5,7,10枚目がいい感じです。
大國寺…は、確かに小さいお寺のようですが紅葉見事ですね~(・o・)
どのお写真も良いのですが、お地蔵さんとのコラボが印象に残ります。
洞光寺は、逆にかなりの規模のお寺のようで、やはりどのお写真も素晴らしいですが、池の水鏡や赤い鳥居とのコラボが最高に美しいです~♪
アバター
2022/11/21 11:54
水面にうつる紅葉と、紅葉、どちらも美しいですね~
こんなとこで、ゆっくり時間を過ごせたらと、思います。
苔好きなので、苔の写真も好きです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.