Nicotto Town



どうもありがとうございます!


お友達の企画に参加して、狙っていた(でも物欲センサーに阻まれた)背景を譲っていただきました!

どうもありがとうございます、大事にさせていただきますm(_ _)m

アバター
2023/01/01 21:29
こんばんは。今年もよろしくお願いします。
アバター
2023/01/01 15:30
晴明神社と京都エビスにまいりました。で、豊国大明神にもよって、おみくじ!大吉でした!!!

一回しか、引かなかった!w 最初に、大吉、出たので!wwwwwww
アバター
2023/01/01 00:25
明けましておめでとうございます。

今年は別の年にします。



早稲田のメルシーにもまた、行きます~(๑´ڡ`๑)☘☘♡☘♡



初詣中(^・^)寒い
アバター
2022/12/31 20:29
こんばんは。逃走中見ながら今年最後の巡回にお邪魔します。
アバター
2022/12/31 14:24
迷いましたが、京都に弾丸で来ました。


そば10かそじ坊で、年越しそば食って帰ります!(๑´ڡ`๑)☘☘☘
アバター
2022/12/31 08:03
2022よ、さようなら。
2023、いらっしゃ~い!(๑´ڡ`๑)☘☘♡☘♡



いよいよ感、あるねえ。大晦日。


朝は、ノンビリです。年越し蕎麦、どうするかなあ、考え中ですね(๑´ڡ`๑)☘
アバター
2022/12/30 19:36
こんばんは。やっと副反応が治まりました~!
アバター
2022/12/30 00:16
おみくじ、”うさぎ”になってルゥ〜〜〜!!!


って思って、エイって引いたら、”ニコ吉”でしたー!w

相変わらず、姫、ひきつえええええええ!w


ブログに、書いてます。
アバター
2022/12/29 21:43
こんばんは。やっと仕事納めを迎えられました。疲れた~;;
アバター
2022/12/29 18:17
クリスマスからの年末って、独特の雰囲気ありますよね。


来年はうさぎ年。うらやはー(๑´ڡ`๑)☘☘☘
アバター
2022/12/29 15:33
いかにも冬の空。です。粉雪舞いそう。


今日は呑気に暮らします!~(๑´ڡ`๑)☘☘☘
アバター
2022/12/28 21:06
こんばんは。まだ微熱が続くので駆け足で失礼します。
アバター
2022/12/28 03:21
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=635748&aid=71992788


”プレばっかコーデ”して見ましたー!w
アバター
2022/12/27 20:38
こんばんは。しつこく副反応長引いてるので駆け足で失礼します。
アバター
2022/12/27 18:21
七面鳥は、丸焼きにするのが欧米流ですが、日本では、家ごと燃えてしまいます!!!(笑


石の家なら、壁に備え付けのでっかいオーブンをつけれるんですけどね!


なので、小さい切り身を普通に焼いて食べました!www
アバター
2022/12/27 18:08
クリスマス料理は、七面鳥がいつまでもありましが、カレーにぶち込んで、平らげました!www
アバター
2022/12/27 15:50
今日は、静かでのんびりできる1日でした!

なかなか今年も激動でしたが、頑張りました!w



”純粋数理科学としての数理生命医学”は、面白いです。さま座mな意味で、やりがいもあり、楽しいです。
アバター
2022/12/26 20:56
こんばんは。まだ副反応がキツイので駆け足で失礼します~
アバター
2022/12/26 01:17
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=635748&aid=71986410


”数理生命医学”のことを少し、感想文書いたりもしました!w



また読んで感想書いてくれたら嬉しいです!w
アバター
2022/12/25 20:37
こんばんは。Happy Merry Christmas!
アバター
2022/12/25 18:17
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=635748&aid=71985127


ウインタースポーツシーズンですね!ってことで、ちょっと、感想文書いて見たよん!w


いずれ、もう少し整理して、note にもします。
アバター
2022/12/24 19:50
Merry Xmas!素敵なイブをお過ごしください(^^)
アバター
2022/12/24 08:04
Merry Christmas !!!

今年も、残すところ、後、1週間あまり!

いろいろ大掃除して、来るべき2023(卯年)を迎えましょう!俺も、頑張ります!!

良いクリスマス&お年を!!!
アバター
2022/12/23 20:36
こんばんは。合成アイテムに庭用の花が増えていることを今知りました。
アバター
2022/12/23 15:27
今朝は、うっすらと雪化粧でしたが、今は、ほとんど融けてしまいました。

暖かくなって来た。


けっこう、最近、楽しくなって来たんだよな〜〜〜! もうひと頑張りです!w
アバター
2022/12/23 02:23
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=635748&aid=71977411

新たな”大大吉ブログです”〜〜〜!w


小人君たちもついて来ましたよ。www (^_−)−☆!
アバター
2022/12/22 21:10
こんばんは。ニコ店連動イベント始まりましたね。
アバター
2022/12/22 15:01
あーターラしーい、あーさが来た!

と言うわけで、ラジオ体操しながら、朝ごはん食べる準備しております。


食べたら、仕事。今日は、いっぱいあります。

頑張ってまぁ〜〜〜す!w
アバター
2022/12/21 20:50
直に、暖かくなって来るでしょう(^・^)☘
アバター
2022/12/21 20:33
こんばんは。底冷えする京都からお邪魔します。
アバター
2022/12/21 18:15
グッと一回、冷え込む方が春、綺麗なんですよね!

さくらなども、グッと冷え込むと栄養を溜め込むスイッチがしっかり入るので、
春、綺麗に咲きます。


うちのサザンカは、今年は、大満開ですよ。綺麗です。

春を待ちましょう。
アバター
2022/12/21 16:59
さて、今日はいい感じで日が暮れていきます。

雨が降っていますが、そんなに寒くもなく、良い一日でした。


明日はまた、別の日。(๑´ڡ`๑)☘☘☘
アバター
2022/12/20 22:40
LIFE やってるぅ!


吉岡里帆さん、出てますね。。。確かになんかお疲れ気味に見えますね。ガンバれ!(๑´ڡ`๑)☘
アバター
2022/12/20 20:35
こんばんは。気圧の影響で頭痛いです…(^^;
アバター
2022/12/20 12:36
”束の間の一花”最終話、見ました。

綺麗で、最後、一花が透明になって、消えていくようで、綺麗なお話でした。

原作の世界観もうまく再現されていて、で、実写ならではのトピックも適宜あって、中性的な大我くん(きょもさん)とちょっと、可愛い一花ちゃんがよかったです。

ただーし!笑、最後にキスかましやがった大我くんは、俺のデスノートに名前を書いておきました。

85年後に、字が破裂して、出血多量で死にます!www(爆
アバター
2022/12/19 14:50
城塚翡翠、面白いですねー!w

ちょっと凝りすぎて、TikTok 世代に素通りされた感あるけど、話自体が面白いね。



あと、キャスト、清原、及川のメインキャストの味はもちろん良くて安心して、見てられるんだけど、
その上、小芝風花が良すぎて、「ナニコレこの子、めっちゃえーやん」ってなってます。次回、楽しみです。


藤原さくらがいなかったら、推し捲ってたかも???
アバター
2022/12/19 11:20
で、3時間も寝たかな????俺。



今、猛烈に「眠いですが、お昼に仕事があります!www
アバター
2022/12/19 02:57
アルゼンチン、おめでとーーー!w



しかし、なにこれ、すっごい試合でしたー!!!

久しぶりに興奮した。
アバター
2022/12/19 02:06
ワールドカップ決勝はんぱないって、
これ、ハンパないって、2-0 から、
一瞬で、2-2 になって、延長やもん。

そんなんできひんやん、普通。(╹◡╹)
アバター
2022/12/18 21:54
帰宅して、ぬっくぬく〜〜〜!w


あたたかくしてね〜!w



鎌倉殿最後見ました。どんどん死んで、最後は、小四郎も!www

しかし、3代泰時は、京都と妥協しますね。

時の摂政、関白を出せる藤原北家嫡流(一条、二条、九条、鷹司、近衛、の五家)から、4代将軍(摂家将軍)頼経、ついで、五代将軍頼嗣(いずれも幼少期)を派遣してもらって、鎌倉に置き物のように据え、その執権として、鎌倉を治めます。京都と萌えごとを起こさず、かつ、鎌倉は、執権家が実験を持つと言うためには、尼将軍、政子の政治の中でも、考え抜かれたあり方でした。

その後、6代からは、宮将軍(建長4年(1252年)、第5代頼嗣の後の将軍には、後嵯峨天皇の皇子である宗尊親王が迎えられ、宮将軍となる)を迎え、この国の状態としての、権威と権力を分離する体制が整い、鎌倉末期まで続きます。


その後、昔の大河でもやられた太平記の時代前、北条執権家は続きますが、最後は、お化粧して、眉を落として、天井眉を描き、完全にお公家化して行きますね。そして、後醍醐と足利尊氏の時代になります。
アバター
2022/12/18 21:14
こんばんは。さっむいですねぇ…(((=_=)))ブルブル
アバター
2022/12/18 12:39
今日は温泉でリフレッシュデーです。


本格的に雪来る前に、山方面ヘ



行ってきます(^・^)☘☘☘
アバター
2022/12/18 01:01
三位決定戦って、こんな感じになるんだよなーlあ!

どっちも一回負けて、もう、優勝無いので、何がなんでも三位にはなりたいっていうルーキーチームでなければ、相手のいいとこをとにかく消しまくって、負けない試合っていうよりは、自分たちの形をどんどん出して、勝ちに行くので、打ち合いになる。

クロアチアも、モロッコも、自分たちの形を出して、点取りに行く!


まだまだ、このままでは終わらないと思います。
アバター
2022/12/17 21:56
こんばんは。ちょっと仮眠のつもりで寝落ちたので駆け足で失礼します~!
アバター
2022/12/17 11:03
気温が寒くても、心はポカポカ、そんな一日になりました。


今日は、WCS クロアチアーモロッコ戦です。

三位決定戦っていうのは、独特の雰囲気になるんだけど、もう、疲れたベテランは休ませて、若手で打ち合いやって欲しいですね!wwwww

アバター
2022/12/16 21:11
こんばんは。週末になるたびに人口密度が上がる京都からお邪魔します。
アバター
2022/12/16 13:11
キラキラの空ですね!いいお天気!!!w

いい気分で、仕事に爆進中!ちょっっと、休憩して、グラコロ食ってきます!


グラタンコロッケ、うまい!w



じゃ、行ってきま〜〜〜す!www
アバター
2022/12/15 16:33
ロースカツランチがうまかったヨォ〜〜〜!www


今日は、もう一仕事するつもりです。




決勝戦は、アルゼンチンーフランスか!総合力では、フランスだと思います。場面場面で、全体のバランスを取りながら、ここの成員が瞬時に、自分は何をするべきかの判断が早くて、性格、そして、それを成し遂げるための基本的な能力が高いです。


ある全治は、全盛期を過ぎたメッシにどうつなぐかですね!石統一して、グレーなプレーも辞さず、チームのためのメッシを生かすことに集中してくれば、わかりませんけどね!


激戦必至、乞うご期待。って感じです。



井上尚弥さんの”バンタム4階級制覇試合”も見てましたが、バトラーが、初期のフックとアッパーで背に喪失して、亀になって逃げるだけになったので、弱いものいじめみたいな絵になったので、感想を書くきが失せています。

11Rの左フックから、ボディが炸裂して、肋(あばら)逝ってんじゃないかって角度で、ボディが決まって、あれで立ってられるバトラーのタフネスはすごいですが、立ってたせいでその後、タコ殴り(歌舞伎町の半グレの喧嘩みたいな殴られ方してたね!www されて、悶絶TKO(決め手は左ボディです。ゲロってましたから、あれは、頭殴られてで逝ったときはああはならない)っていう、なんか一方のチャンプとしては恥ずかしい終わり方でしたね。


なので、感想書きません。文章が下劣になりそうですので!www (すでに、そうなってる。尚也さん、11Rはかなり、イラついてましたよね!ああいう人を怒らせたらあかんよ!wwwwwwww


比較して、こないだの2Rで散ったノニト・ドネアは、勇敢でしたね!測りあい、読み合いもあって、最後の最後に読み負けて、右のカウンター食った!しかし、あれは勇敢だった。
アバター
2022/12/14 21:17
こんばんは。メンテ長かったですねぇ(^^;
アバター
2022/12/14 18:12
また、メンテーーー!調子悪そうだね!w > ニコタ


そんなことはどうでもいいくらい、クロアチアめ、負けおったは。


モドリッチは、死力を振り絞ってたけど、ペリシッチをはじめ、メンバー体、重かったよね!w

日本戦、ブラジル戦と、本田さんをして、「こいつウザい!」と言わしめたペリシッチが全く目立たなかったもんね!w


3点取られてたし。


今日は、フランスーモロッコ 旧宗主国vs植民地かな???アフリカは、様々なチームが強くなって出て来るけどね!w チュニジアなんかも強くて、今回、驚いたよね〜!w


チュニジアは、古代のカルタゴの末裔たちの国なので、ヨーロッパへの対抗心は、常に、マックスです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ハンニバル_(映画)

ローマとの戦いは、死闘!w映画にも、何度かなってるよん!wwwwwwww




スキピオ=アフリカヌスなんてね、出てきますね!www


さて、4時から、見るぞ!w
アバター
2022/12/13 14:09
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=635748&aid=71949358


久しぶりにスポーツブログですー!w




これからちょっと、骨の折れる仕事してきます!w
アバター
2022/12/12 21:08
こんばんは、今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/12/12 15:26
今日は、ノンビリお仕事(๑´ڡ`๑)

セッセとやっとります。



昨日は某天然温泉に行くました。日帰り。。。だけど、凄い温まりました。




明日は、仕事。がんばります。
アバター
2022/12/11 21:32
こんばんは。ガーデン回収イベント、目標のハムぽっけコーデまでが遠いです…
アバター
2022/12/11 18:45
大学選手権は、関東と関西の生き残りベスト8で、以下のようになってます。



同大って、同志社のことです。

早稲田と明治は早く当たりすぎ。




東海大と筑波はエエ勝負になりそうね。

京産と慶応は、京産、やや有利かな???



準々決勝は25日に行われ、2連覇を狙う帝京大(関東対抗戦1位)は同大、明大(関東対抗戦2位)は早大と対戦。東海大(関東リーグ戦1位)は筑波大、京産大(関西1位)は慶大と対戦する。
アバター
2022/12/11 11:57
気分良く目覚めた日曜日、深夜、薄曇りだったけど、朝起きたら快晴☘



今日はバスケの試合、バスケットliveで、見てまつ。



富士通と京都、渋谷が好き。横浜は、河村勇輝くんがいるうちは応援してます。NBA行きそうだけどね。スチールしまくるデフェンスから、の、ソッコーはええ
アバター
2022/12/10 17:40
大学ラグビー大学選手権、

同志社が滑り込み。


京産、天理と、大学選手権の台風の目になりそうね。
アバター
2022/12/10 12:45
おやすみなので、ノンビリです。午後から用があり、オフィスにいき、その後、たびにでるかも?です。


探さないで下さい。(爆)





お昼はどうするかなあ?


オムハンバーグライスというのを見つけて、気になってます。(๑´ڡ`๑)
アバター
2022/12/09 22:40
お昼は京都風鍋焼きうどんでした。

旨かったです。京都の文化は関西で生まれると馴染み安いね。
アバター
2022/12/09 20:26
こんばんは。ガーデン回収イベント始まりましたね。
アバター
2022/12/09 10:53
今日は、朝から、出勤してます。


お昼、どうするか、いつも悩む!www



今日は、また、うどんの何かになりそう!w

鍋焼きうどんんが美味しい季節ですね!w
アバター
2022/12/08 21:37
こんばんは。頭痛でしんどいので駆け足で失礼します~
アバター
2022/12/08 18:17
今日は、通りがかりの”京風つけ麺”ってのを食べました。


かつおダシが聴いてるけど、昆布だしも割って入ってる感じした。利尻とかっていうと、京風な感じ出るよね!www

昆布やさんは、でも、大阪にいっぱいあるよ。もともと”北前船”からの伝統。

松前屋
小倉屋山本

あたりの塩こぶ、うまいね!w
アバター
2022/12/07 21:18
こんばんは。今日は二十四節気の大雪だそうですね。
アバター
2022/12/07 14:04
今日は、私的に色々色々色やることもあり、これから、出かけます。近所。


なんか、この頃、ブログ書く時間がなくて、すごい、ストレス!wwwwwwww




もうすぐ、note 書きます。いろいろ書きたいことあるんだけどな!w
アバター
2022/12/06 21:35
こんばんは。バタバタしてて駆け足巡回で失礼します~!
アバター
2022/12/06 16:45
今日は、お昼に”ほろほろチキンカレー”を食べました。なんかホロホロ崩れて柔らかいチキン!w

ほろほろどりを使っているわけではなかったです。


が、カレーがまあまあ、うまかったし、安かったから、よしとした。


夕方からは、のびのび暮らすよ。
アバター
2022/12/05 20:57
こんばんは。緊急メンテ、ビックリしましたね。
アバター
2022/12/05 20:01
なんか変なメンテ入ってましたね!

なんか、謎の不具合でてたのかな?????


俺の方は、順調に、いろいろ進めてます!www

丸亀製麺のうどんも美味いです!w
アバター
2022/12/05 15:03
あったかくて、寝そう。


部屋の中がすき。お昼、でも、食べに出たよん。


何食べたか、忘れたけど。なんか、普通の食事な気がする。


夜は、いろいろあって、夕方、一眠りしとこ!

サッカーWC 、クロアチア戦、
”束の間の一花”

など。見るもの多いね!wwwwwwww
アバター
2022/12/04 14:00
今日は、大学ラグビー関東大学対抗戦グループ、


早明戦




が有ります。どなた様も、イきッテ、早稲田、応援しましょう。


#今年は明治が強くてクソ
アバター
2022/12/04 09:17
今日は、朝から、鶏天ぶっかけうどん、喰ってきました。このまま、温泉に向かいます!(๑´ڡ`๑)☘☘☘☘☘
アバター
2022/12/03 21:43
こんばんは。ちょっとお昼寝のつもりがガッツリ寝落ちました(^^;
アバター
2022/12/03 08:15
寒くて、気楽なたびに出ます。途中、温泉があるとかないとか。


車もスタッドレスにかえる季節になりました。北側のやま波の奥は、積雪しだしてるようです。



今日も元気で、行ってらっしゃい!(๑´ڡ`๑)☘☘☘
アバター
2022/12/02 20:45
こんばんは。週末で一気に観光客が増えた京都からお邪魔します。
アバター
2022/12/02 14:47
スペインを撃破ー(^・^)☘☘☘


やっぱ三笘が、キーになったよね。

次は、宿敵クロアチア。


神様仏様三笘様。

もう、優勝だーーーツ
アバター
2022/12/01 21:15
こんばんは。寒いですが今月もよろしくお願いします。
アバター
2022/12/01 17:12
今日は忙しいのに、ギリギリまで、寝てて、バタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタしてます。


お昼は焼き飯。


さて、もう少しやらないと。(๑´ڡ`๑)☘☘☘
アバター
2022/11/30 20:45
こんばんは。11月最後の巡回にお邪魔しました。
アバター
2022/11/30 16:26
昼前に起きて、出勤。


晩御飯は、ビフカツカレーだ(๑´ڡ`๑)☘☘☘
アバター
2022/11/30 08:14
きょうは、朝は、のんびりでいいので、お気楽にくらしています。


ごごから仕事ありますけどね!w


さて、二度寝するか! (`・ω・´)キリっ
アバター
2022/11/29 21:30
こんばんは。メンテ長かったですね。
アバター
2022/11/29 18:27
なんか、長いメンテでしたね。


今から、晩御飯、何にするか、考えますー(^・^)☘
アバター
2022/11/28 20:45
こんばんは。今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/11/28 13:14
いとーーp,何で三笘使わへんねんー。って声が虚しく響く日曜の夜。



さ、スペインだ、パエリア食って、かつぞぉ
アバター
2022/11/27 14:57
昨日は、ある総会と懇親会に行ったのですが、久しぶりに酔っ払って、楽しく過ごしました。同窓とは頼もしいです。(๑´ڡ`๑)☘(๑´ڡ`๑)フフフ
アバター
2022/11/26 21:33
こんばんは。なんだか今日は寒かった気がする京都です…
アバター
2022/11/26 11:55
雨も上がり、暖かくなってきたよん!

今日は、朝食べないで出たので、ブランチ、ちょっと贅沢しました!(๑´ڡ`๑)☘☘☘
アバター
2022/11/25 21:41
こんばんは。年末調整の手伝いでバタバタして疲れました…(^^;
アバター
2022/11/25 14:57
お昼は、天丼てんや。


こないだはカツ丼効いて、ドイツに勝ったので、また、コスタリカ戦の日のお昼はカツ丼だ
アバター
2022/11/24 21:30
こんばんは。紅葉が見頃を迎えて密が怖い京都からお邪魔します。
アバター
2022/11/24 13:36
今日は気分が良いので、午前でオフィスを辞して、散歩中。一時間も歩くとだいぶ身体の感覚、変わります。

さて、お昼、どうするかなあ~(๑´ڡ`๑)☘
アバター
2022/11/24 07:42
三苫くんと久保くんを分けて、前半と後半で、フォーメーションを帰るプラン的中、森保さん、文句言ってすいません。後半は、特に、完璧でした。


三苫くんがドリブルして行くスペースに、久保くん、走り込んじゃったりするんで、結果、久保くんにデフェンスが3枚とか付いちゃうんだよね!w むしろ、三苫くんをもっとアイソレーションして、少し、遠目に枚数を増やしたほうがいいよね!w


そのあとの、スペインーコスタリカも見たんだけど、スペイン、つえぇ!w


ドイツは、ウクライナ戦争のあおりで、サッカーどころじゃないのかも?だけど、しかし、ワールドカップのドイツって、だいたいい、毎回強いから、この勝利は歴史的です。




やったーーー!wやったーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwww
アバター
2022/11/23 21:00
こんばんは。いつもありがとうございます(^^)
アバター
2022/11/23 11:49
今日は、久しぶりのまとまった雨です。こちらでは、あんまり1日雨とかなかったなぁ、そういえば。


さて、ちょっとオフィスで、やり残しをやってこよ!w
アバター
2022/11/22 21:44
こんばんは。役所行って妙に疲れました…(^^:
アバター
2022/11/22 17:25
今日はド忙しくて、今、パック寿司食ってます。アナゴ旨い(๑´ڡ`๑)☘☘☘
アバター
2022/11/21 16:58
本日、激務につき、様々な趣味的営みが大幅に遅れてしまいました。


ニコタは、何とか定時巡回です!!! STP & お水 お届け!www
アバター
2022/11/20 22:22
京都の知り合いに聞いたら、雨予報だったけど、降らなかったみたいです。京都から西は、基本的に、晴れで、そんなに寒くもなかったよ!w


たぬきだに不動産とか、銀閣の展望台から、まちが綺麗に見えたみたい!京都も、紅葉、深くなってきて見時見たいです。
アバター
2022/11/20 21:25
綺麗で、清々しい背景ですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.