Nicotto Town



手抜きだけど豪華に見えるぞ!パエリア

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/21
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
ペット海浜公園 4

4択:ドリンク
============================

近所のスーパーで
ブイヤベース用の魚介のセットが手に入ったので

パエリアを作りました ♪
美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ


パエリアって
豪華に見えるけど
超簡単手抜き料理です。( ̄ー ̄)ニヤリ


フライパンで作って
そのまま食卓へ

洗い物も少なくて楽ちん(*´艸`*)ぷぷ


===========================


【材料】お米、お水、パエリアの素
あさり貝、タラ切り身、輪切りのイカ
ムール貝、有頭海老
パセリ、レモン


ムール貝と有頭海老が豪華に見えるポイント✩



①フライパンにパエリアの素と水を入れて混ぜる。
②お米を洗わないでそのまま入れ平らにする。
(本当はお米を炒めるんだけど面倒だからやらないw)
③有頭海老、ムール貝、あさり、タラ、イカの輪切りをお米の上に
 綺麗に並べる。
④強火にかけて沸騰させる。
⑤沸騰したら、蓋をして中火〜弱火で15〜20分炊く。
 炊けるとパチパチ音がするよ。
⑥お米の硬さを確認!硬くて水分なかったらお湯を追加して加熱。
⑦細切りのパプリカ赤黄をのせて、蓋をして15分蒸らす。
⑧蓋を開けて強火で水分を飛ばす。おこげが美味しいんです♡
⑨パセリと、レモンを添えて出来上がり♡



参考に、パエリアの素を使った動画があったので載せておきますね。
https://www.youtube.com/watch?v=7t6CPJvbDB8




アバター
2022/11/29 20:43
himawariさん
こんばんは。
美味しいのが出来るといいですね(⌒▽⌒)v
私はイカスミパエリアの素を見つけてきたので、次はイカスミパエリアにするつもりで〜す♪
アバター
2022/11/23 10:38
みかさん ワンポイントアドバイス(人''▽`)ありがとう☆
その後 フライパン動画は 色々と観ましたよ♪
具材なども 参考に試して 我が家に合うパエリアを 探してみるね^^
ガス釜は べた付きが気になっていたので…丁度良かったです(*^-^*)
アバター
2022/11/22 22:33
涼子さん
こんばんは。
パエリア美味しいよ(⌒▽⌒)v
うんうん。試してみてね。
アバター
2022/11/22 17:08
おこんにちは~

わぁ パエリア 美味しそう♪
私もやってみるね 教えてくれてありがとう♪
アバター
2022/11/22 13:49
himawariさん
こんにちは。
パエリアおこげが美味しいんですよ(⌒▽⌒)b
フライパンで作るコツさえ覚えたら、見栄えがいいのでフライパン派になっちゃいますよ。
手間を惜しまないなら、魚介は先ににんにくと玉ねぎで炒めて①を加えて出汁をとり、
身は取り出して⑤の炊く後半でのせたほうが、魚介の身を柔らかく食べれます。

最初から魚介類を入れると出汁がでて美味しいけど、ど〜しても身が固くなってしまいます。
パエリアって、Xmasっぽいですね(⌒▽⌒)v
キャンプにもいいですよー。
ホットプレートでも作れるので、大人数のパーティーにも重宝します。

ちなみに、Xmasメニューでチーズフォンデュも簡単で便利です( ̄ー ̄)ニヤリ
アバター
2022/11/22 11:44
動画 参考にしますね^^
確かに ガス釜で作ると イマイチですね。
Xmasのご馳走が お洒落になりますね♪
アバター
2022/11/22 02:27
さとしさん
こんばんは!
おしゃれ〜なイメージありますよね♪(о´∀`о)
簡単で見栄えもいいので、
キャンプやパーティーにも使えていいですよ。
1度試してみてね。
アバター
2022/11/22 01:56
onpuさん
こんばんは。
パエリアの素を使うと簡単で楽ちんです。(о´∀`о)
炊飯器だと柔らかく仕上がるので、私はプライパン派です。
案外美味しく出来るので、やってみてね
アバター
2022/11/22 01:23
あずきさん
こんばんは!
牛肉(ステーキ)も美味しそう〜♪
ステーキを煮たら硬くなりそうだから、焼いたステーキを最後にのせるのかな?(・・)
お肉だとジャンバラヤもいいね♡
予算に余裕がある時に作ってみるね(о´∀`о)
アバター
2022/11/21 22:58
おしゃれなイメージが強いので勝手に敬遠してました。
美味しそうなレシピありがとうございます。
今度チャレンジしてみよう^^
アバター
2022/11/21 22:28
えー、パエリアは面倒なのだと思ってましたが
簡単にできるんですか
こんどやってみようかな (ง`▽´)ง
アバター
2022/11/21 21:27
うちは海鮮パエリアより牛肉(ステーキ)のパエリアが好き!
美味しいからお試しあれ!!
アバター
2022/11/21 18:32
himawariさん
こんばんは。お疲れ様で〜す✩
手抜き料理は主婦の味方ですよね(⌒▽⌒)b
パエリアの素でフライパンで作ると、
案外本格的っぽくなりますよ! おこげが美味しいんです♡
具は何でもOK。殻付きアサリを入れれば、出汁がでて美味しいです。
具を冷凍しとけば、クリスマスや来客に重宝します。
作ったら感想聞かせてくださいね。(о´∀`о)

参考に動画があったので載せておきますね。
https://www.youtube.com/watch?v=7t6CPJvbDB8
アバター
2022/11/21 18:12
追記 (*^-^*)
我が家では ガス釜で作るので
今度は フライパンで チャレンジしてみますね♪
アバター
2022/11/21 17:42
やっと ニコタへ インしました(^^♪
主婦にとって 忙しくても いろいろ工夫しながら 簡単に作れる料理は最高!
フライパンで作るパエリア コピーさせて貰い
印刷しましたよ^^(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2022/11/21 17:34
裸の悪乃娘さん
こんばんは。
パエリアの素を使えば簡単で美味しいよ( ´ ▽ ` )ノ
殻付きあさりさえ入れれば、見栄えもパエリアって感じになるよ。
鶏肉でも美味しいよ。具は何でもいい感じ。
今回、包丁使ったのはパプリカだけw
炊飯器やホットプレートでも作れるよ。1度作ってみてね✩
アバター
2022/11/21 16:40
パエリアってお店で食べるものだとおもってた
案外簡単そうキットつくらないけどw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.