Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022秋アニメ(11/7~11/13)④

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71795121
この週は逃げてはいけないイベントのためメモ少なめです。


○ブルーロック 日曜日 01:30
☆6話

絵心さんの言う世界一のエゴイストがこういう感じのエースストライカーなのはさておき、生き残りのシステム上、こういう裏切って仲間を踏み台にしてでも勝ち上がろうとする選手が出てくるのは想定してるよね、きっと。
でもそういう選手を望んでるのかと言ったら怪しいところ。だって試合中チームを裏切るエースストライカーを中心に据えてもワールドカップに勝てなくない?


○4人はそれぞれウソをつく 日曜日 02:00
△5話

大佐、上手に平均点とっててえらいな(棒)


○夫婦以上、恋人未満。 月曜日 00:30
☆6話

詩織ちゃん、結構積極的ですね?!
そしてアカリちゃんは思ってた以上に乙女ですねw
次郎くんはもちろんいいやつだとは思うんですけど、このふたりが取り合うほどかというと、そこまでではないような?



☆見るけど簡易メモ・メモなし枠


○新米錬金術師の店舗経営 月曜日 22:30
6話
触手ぬるぬるプレイ付き水着回! 潮干狩り(貝掘り)なだけにサービス回ですね。(おやじ)

○名探偵コナン 犯人の犯沢さん 火曜日 01:05
6話
そりゃ、おっちゃんも耐性付くよねww しかし3週間寝込むなら普通にバイトしたほうがよかったのでは?! と思ったけど日払いじゃないとだめなのか。なら仕方ない……、か??

○クールドジ男子 火曜日 01:30
5話
三間さんのスパダリっぷりがすごい。

○永久少年 Eternal Boys 火曜日 03:25
5話
見ました

○転生したら剣でした 水曜日 23:00
6話
師匠、フランちゃん、グレイターデーモン討伐おめでとー! 新スキル試せるような嫌味なおじさんのプレゼントまでついてきてよかったよかったw

○陰の実力者になりたくて! 水曜日 23:30
6話
wwやっぱちょっとオバロ味あるよねw こっちのほうがギャグ寄りではあるけど。シャドウ様がどんな(ひどい)目に合ってても大抵ウキウキなので、見てるこっちも楽しいです。

○Do It Yourself !! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- 木曜日 00:00

6話
みんなで海にお出かけ楽しそう。材料集めもみんなでわいわいしながらだと楽しいよね。

○不徳のギルド 木曜日 01:35
6話
毎度毎度、期待を裏切らないエロ展開w いいと思いますw 娘ちゃんなかなかの策士だな?! 

○うる星やつら 金曜日 01:45
5話
「見ました」

○聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- 土曜日 01:25
6話
連れ出しちゃって本当に大丈夫ですか。心配。

○コードギアス 反逆のルルーシュR2(再放送) 土曜日 02:47
19話
うわぁ……。ここでルルのギアスのことがみんなにバレちゃうのはしんどい。
ナナリーを亡くしたショックはわかるけど、呆けてる場合じゃないって。ルルさんはいつも詰めが甘いんよ。
仲間に裏切り者とそしられ、死を覚悟してカレンも遠ざけた時、現れルルーシュを助けたのはロロ。ロロは命を削ってルルーシュを守り切る。
すべてなくして、ここで死ねた方がルルーシュにとっては楽だったのかもね。けどロロの想いがルルーシュを生き残らせ、この絶望的な状況の中でしなくてはならないことを思い出させる。もう、なんか、辛いです。

〇ミラキュラス レディバグ&シャノワール 土曜日 07:35
32話
これは、孫娘の年すらも間違えてるお祖母ちゃんもちょっと悪いよね? サイズすら合わない服と好きじゃなくなった飴をもらっても、お祖母ちゃんのお祝いしてくれる気持ちに付き合おうとしてたマリネットは良くやってたと思うけどなぁ。
何をくれたかじゃなくて誰がくれたかが大事って、物事の本質。そこんところわかってるマリネットちゃんえらい。
そいえば、今日はCMの入り方ひどかったんですが、どうしたの?

○僕のヒーローアカデミア(6期) 土曜日 17:30
7話
ヒーローが(ヴィランも)ギリギリの攻防をしてるの見るだけで胸がギュッとなってメモ書いてる場合じゃないです。倒れたミッドナイトからの連絡を受けてヤオモモちゃんがリーダーとして頑張ろうとする姿見てるだけでもう泣きそうでした。辛い。

〇名探偵コナン 土曜日 18:00
11/12
ひよこ鑑定士の全国チャンピョンって、そんな、称号奪われたら自殺するほどのものなんです?

○農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 土曜日 22:00
7話
見てまーす。

○機動戦士ガンダム 水星の魔女 日曜日 17:00
7話
振り返り回。最初見れてないので大変助かりました。
グエルさんノリノリで草w

○勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 日曜日 22:00
6話
美少女ハーレム形成計画順調ですねw
 
○宇崎ちゃんは遊びたい!ω 月曜日 00:00
7話
宇崎ちゃん、どう考えても先輩のこと大好きじゃないですか。そろそろ認めたらどうですかね? 楽になるっすよ?

○ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 月曜日 01:15
6話
見ました。



☆今期見てません
☆配信等 題名のみメモ 下記参照

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71795121

☆最終回済
○風都探偵 月曜日 22:00 10/24 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.