Nicotto Town


ダークブルー


龍穏寺参道の紅葉


11月9日 京都府南丹市にある龍穏寺です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1918.html



アバター
2022/11/23 11:01
四季桜が、簡素な感じの花だから、雪みたいにもみえて、
モミジとサクラ・・・モミジと初雪みたいで、趣あるでしょう?

小原村の桜とモミジの生えてる場所も広くて、山の方と、川沿いとあるし・・・。

香嵐渓はいわずもがな、昔の古民家に観光手仕事村つくってるからね・・・。
香嵐渓の高台は、景色のために、大きくなった木をきるって、
ニュースにもなってて・・・相当だよ。(笑)
アバター
2022/11/23 09:32
バランスがいいね!

赤、橙、緑、黄緑、黄、黄金・・・

古代中国の秀逸な「刺繍」で、描かれたかのような輝き。



最近、長編中国時代劇数本みてて、糸、布、刺繍の技が、
ちょいちょい、セリフとして解説されて、ほおぉほぉ中国が刺繍を土産にするのは、
その歴史をのぞかせるためか・・・。
高い民芸品に、刺繍絵があるのもその歴史の継がれた集大成かなどとみていたので。


技が、お金があったら、刺繍絵にして屏風をしたてて、残したいな・・・なんて思いました。
(食べ物が浮かばなかったw)
アバター
2022/11/21 21:28
こちらもきれいです。
私の勝手な見解ですが、
洞光寺の方が山深い寺という感じで好きですね。
紅葉の時期は、桜と同じで
ベストな時期を追いかけるのは大変です。
またお出かけとの事、楽しみにしています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.