Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022秋アニメ(11/14~11/20)①


今期視聴中アニメの個人的メモ
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)
今期見てるアニメタイトル一覧(ほぼ一覧通り曜日・放送時間順ですがブログ文字数の関係で前後することがあります)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71795121


○ゴールデンカムイ 第四期 月曜日 23:00
原作履修済みなので簡単な感想のみ
7話 8話から無期限延期中

本編が放送延期だからってOVA放送してくれるの太っ腹すぎんか。


○忍の一時 火曜日 23:00
☆7話

忍者人口多すぎでは?! 弓香お母さんが参加してて伊賀に有利な方向で会議が進んだ段階でこういう展開になるのは予想できたよねぇ。
五所川原隊長は、あれで死ぬとは思えないので、もう一回出てきて状況をひっくり返してくれると信じてますよ。


○チェンソーマン 水曜日 00:00
原作履修済みなので簡単な感想のみ
△6話

個人的にデンジくんのいかれっぷりが一番感じられたのがこの永遠の悪魔との戦闘なんだよねぇ。次回楽しみです。


○ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科- 水曜日 22:00
☆7話

佐竹さんの幸運成分のほとんどは、生来の人の好さから来てる気がするなぁ
としたら、不幸成分はどこから来てるんだろうね。命を狙われてるのが原因じゃないよね。むしろ命を狙われてるのもなにかの呪いの可能性も微レ存。これはもうお祓いに行くしかないのでは?


○モブサイコ 100 Ⅲ 木曜日 00:00
☆7話

いやぁすみません、トメさんがそんな真剣にUFOを呼んで宇宙人と交流しようとしてるなんて知りませんでした。もっと軽いノリで放課後のだらだらを満喫してるもんだと。
トメさんの涙を見て奮起する脳感電波部の面々。うん、こういうの好きですよ。
モブくんの超能力で双子のテレパシーを増幅して周囲に送り始めたとたん乗り込んでくる竹中くん。脳感電波部が廃部するきっかけの竹中くんが実は本物のテレパシストで仲間がいないことに失望して退部してたとはねぇ。乗り込んできたときにもしやとは思ったけど、そんなマジな感じだとは思いませんでしたよ。
説得を受け入れ一緒にUFOに呼び掛けてくれることになった竹中くん、脳感電波部メンバーとモブくん、車を出してくれる師匠の大人数で、いざ山頂へ。しかも大みそかにw 宇宙人にテレパシー届くといいねぇ。


○恋愛フロップス 木曜日 01:05
△6話

副題がお下品では? と思うのは心が汚れてるからですか? いや、そんなことなかった、そのままでしたw
うーん、全体的に、思ってたアニメとだいぶ違ったよねw 作ってる側はいろいろ楽しそうですが。


○マブラヴ オルタネイティヴ 第二期 木曜日 01:45
☆7話

これは、ゼロゼロユニットが純夏ちゃんの記憶や意識みたいなものに順応して、ようやく正常に起動し始めたって解釈でいいの? 本物の純夏ちゃんではないし、兵器として使われることは決定してるから一件落着ではないとはいえ、これでちょっとはタケルちゃんも息を付けるのかなぁ。
そして、本格的な戦闘はここから始まるんですね。どのみち地獄な気がする。


○虫かぶり姫 木曜日 23:30

☆7話

うーん、自分で自分の身を守るのは大事だけど、エリーちゃんが本で相手をぶん殴るのは思ってたのと違ったなぁ。身を挺して本を守るタイプだとばかり。まぁ守られてばかりじゃないのは頼もしくて何より。
今後も、陛下の婚約者である限り狙われることはあるだろうし、いくら陛下とて、エリーちゃんが心配だからってどこにでも連れまわすわけにもいかないだろうし、自衛できるの大事だよね。
ソフィア嬢(だったっけ?)のメイドさんがわかりやすく怪しいよね。それを知ったアーヴィンさんがどうするのか気になるところ。

アバター
2022/12/03 18:46
ビビアンさん、コメント感謝です♪

ですです! 気軽に楽しめるのが一番かと^^

わかります、面白いアニメとか展開が気になりすぎるアニメって、ついつい、wikiのぞいちゃいますよねw
私は、メモを書いてるとき、名前がわからなくなった時とか、ときどき覗くのですが、余計な情報見ないようにするのが大変です(笑) 先が気になっちゃって^^

米津さん本当にすごいですよねー! 映像も最高!
アバター
2022/12/02 20:22
あまねさん、こんばんは^^

虫かぶり姫もちゃんと見たら色々あるんでしょうけど、無理なので(^^ゞ
もう甘々キュンキュンだけ楽しむことにしましたww

チェンソーマン、アニメが初なんですが、
欲望に負けてウィキペディアで先の展開をちょっと見てしまいました。。。反省。
なので、今のが永遠の悪魔なのね、というのは解りますが、
その程度なので、今後のアニメ展開を楽しみにしています、
そかデンジくんクレイジーなのか(笑)

OPほんとにいいですよね♪ほんとこんな曲作れるなんて天才!
アバター
2022/12/01 01:55
ビビアンさん、コメント感謝です

おー! 虫かぶり姫は視聴されてるんですねー! 深刻な話ではないしさっと見て甘々な展開で息抜きするのにはちょうどいい気がします。

そうそう、しっかり見たい作品ほど、時間ができてから見ようと後回しにしてしまう傾向あります^^;
ビビアンさんはチェンソーマンは原作済みですか? 永遠の悪魔戦のデンジくんはなかなかクレイジーでいいなぁとw
OPめちゃいいですよねー! アニメの映像もいいし、米津さんのPVも何回も見てしまいました。
アバター
2022/11/29 23:02
まだまだ追い付いてないですが、虫かぶり姫は何とか流し見でみてます。
しっかり見るのは諦めました(^^ゞ

モブサイコⅢももうちょいだし、ジョジョも止まってます。
チェンソーマン、これは毎週頑張ってみてますが(そんな考えなくていいので)
アニマックスチャンネルなので2~3週くらい遅れてます。
なので、永遠の悪魔はこれからって感じです。
(今、ホテルの異変に気付いたところ)

これもオープニングが良くって、踊りたくなります(踊れませんが)(^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.