Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


悩み多き日々。古き家に住んでいると・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:93







相変らずの、悩み多き日々を送っている私ですが、

そんな毎日の中、これまた大きな悩みが・・・


そうです。そうなんです。

私が、現在居住している家は、築45年もの年月が経って

いる建物です。


さすがに、45年も経過している家では、不都合な話が

多くなり家の中の故障が出て来るのも事実です。


それでね。

長年住むと、家というのは、どーも「水回り」から

故障を起こして来るようで、まず、トイレ。そして、

お風呂場。更に、ダイニングキッチン。

そして合流地点となる排水工。


これが、ボロボロになると凄い!

トイレは、床に小さな池が出来る程、チャプチャプして

凄い排水管工事が必要になり、お風呂場は浴槽の排水工が

バカになり水づまりを起こした上に、シャワーが水しか

出なくなり、給湯器の交換となり(工事費込みでおいくら?

の世界です。)

そして、炊事場となるダイニングキッチンは、ダイニング

キッチンの床から水漏れを起こし、更に、横に設置して

ある冷蔵庫の下からも水漏れが発見されて、建物自体の

建付けが古いので、当然ながら水漏れを起こしている。

という事は床下からの工事が必要な位、ダイニングキッチン

の床が根腐れしていたら、どーしよう?!


そして、怖いのは、一階と二階のトイレの排水と、

お風呂場の排水。キッチンの排水とアパートのおトイレの

排水がすべて合流地点となっている排水管工事をしないと

汚水が敷地内のマンホールから溢れ出すので、そのための

改修工事。


このお金の、まったく無い家でどーやってお金払う

んでしょう!!!

助けてくれ・・・(/ω\)


そして、減額する事はあっても、中々入金が無い

現金通帳を、どんよりとした気持ちで眺めながら、

毎日、この生活でどーやって工事費を捻出しよう?!

と心臓をパクパクさせながら(韓国の人ではありません。)

悩み多き日々を送っている私でした。


今度、医科の検診を受診した際には

「そうですね。あなたは金欠病という不治の病に侵されて

いるんでしょう。全力で治療して下さい。」

とか言われそうです。


確かに、この世に生まれてから、物心付いたあたりから、

自分ばっかり、不治の病系の金欠病に侵され、これからは

回復に向かうように・・・



あれっ?!コロナ圏でも、自宅療養では回復は無理ですね。

無理に無理が重なり・・・

これで悩んで無くてどーする!!!

私は、当然お地蔵様になってはいられません。

どーも、私にまだ神仏系の数々の妖精希望を切願している

皆さん!何度も言ったけど無理だから!

私は、そーいう役はもう出来ません。



それから「あの人」が私をお金に換えるそうで、(個人資産

として)。ホントに嫌らしい!

ババァになっても(若い時から!)クレジットカード変わり

に嫁には出さない!と頑張っちゃているので、

これでは嫁にも行けない・・・(*_ _)

心底、私から旅立って行って欲しい。(はよせんか!)



ペットというより相棒と暮らすのもダメ!

これではストレスで気がおかしくなりそうです。

これ以上、「巻き添えさん会」にされたくは無いです。

あああ・・・無情。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.