Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


日本中が沸いた‼ 海外のメディアも絶賛!


サッカーのFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会の初戦で

日本代表は23日、優勝候補のドイツを相手に逆転勝利を飾った。
歴史的な瞬間を見届けた選手の家族や恩師らは
「最高のスタートだ」と喜びを爆発させた。

決勝点を挙げ、チームメートに祝福されながら
爪を突き出す「ジャガーポーズ」を披露した浅野拓磨選手
彼のジャガーポーズを大舞台で見られて感極まった方が多かったことでしょう。
この4年間の悔しさを乗り越えて、
日本を救うすばらしいゴールを決めてくれたことに
心からの拍手を送りたいです。

また、試合の結果だけにとどまらず
日本の選手団の素晴らしさを世界中に伝えた、彼らの行動がこれだ。

W杯 日本代表、ドイツ戦後の“美しいロッカールーム”を海外称賛 

まるで使用前のように「ピカピカだ」

『立つ鳥後を汚さず』をまさにここで表現してくれた
彼らの行動に、更なる大きな拍手を送りたいです。
本当に素敵で、かっこいい!!


アバター
2022/11/24 20:32
ケイト☆さん
本当ですよね~~
まさか、ここまで食いついて、そして引き離すとは思いませんでした。
最後まで勝利をあきらめないあの姿勢に、チームの団結力にも感心させられました。
そして、試合の結果だけではなくて、使ったロッカールームの美しいことに感動でした!!
本当に素晴らしいという言葉につきます。
アバター
2022/11/24 20:28
美枝子さん
そうでしたよね。
ゆこたんも、まさか日本がドイツに逆転勝利するとは思わず
せめていいところまでしのぎあってくれたらいいなと思い、寝てしまいました。
朝になってニュースを観てびっくりしました。
本当に素晴らしい試合をありがとう!!
アバター
2022/11/24 20:20
朝起きて午前中に試合ノーカットで見ました。
前半戦相手の猛攻がすごかった。
よくPKの一点だけでとどめられたなあ
後半は押せ押せですごかったです。
おめでとうございます。
アバター
2022/11/24 20:09
本当に朝起きてドイツに勝利をしたのを知り
ビックリしました@@
昨夜寝る前に見たときは負けていましたよね?
この時点でドイツが相手だもんしょうがないよねと^^;
諦めずに勝利した選手に拍手を送りたいですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.