Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022秋アニメ(11/14~11/20)②

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71795121


○アキバ冥途戦争 金曜日 00:00
☆7話

なごみちゃん、まさかの忍者に転職?! からの覚醒! つか忍者強いな?!
赤い超新星さんは最後の散りっぷりまで前のめりでしたね……。
メイドリアンを吸収してケダモノランド一強時代かぁ。つか、ここからどうなるの? 任侠物的には内部分裂のターンに入るヤツ??


○メガトン級ムサシ シーズン2 金曜日 22:00
18話 11/18放送

「やったことがないからといって、やれないときまったわけじゃない」
メガトン級ムサシの格言?って結構いいこと言ってる気がします。(が、いきなりローグ動かして戦闘はさすがに無理があるのではw)

今回は、ますます闇落ちに磨きがかかってきたグリファースさんが、アーシェムちゃんを手に入れるため(ソロンの町を)「焼き払え」しちゃったり、ヴィクトさんがドラクターである(と知っている)アーシェムちゃんのためにユグラと戦ったり、アーシェムちゃんがローグに乗って戦ったり、なんと! 女王様がアーシェムちゃんのために戦って傷ついたヴィクトさんを治療してくれたり、アーシェムちゃんと大和が出会ってちゅーしたり、ヴィクトさんはイクシアに乗らず、アーシェムちゃんや女王に同行することになったり、ユグラとミーシスがイクシアに忍び込んだり、とあっちもこっちも大混戦、大混乱の、内容盛りだくさんの回でした。
さすが、2週分延期しただけあって、戦闘も迫力あったし、内容も濃くって見ごたえあったなぁ。
個人的注目ポイントは、ここまですれ違い続けてた大和くんとアーシェムちゃんの再会。ちゅーからの今は一緒に行けないって、お互いの目的のために分かれて歩き出したところ。そして、あの! 女王様が! ヴィクトさんを助け、ヴィクトさんが女王やアーシェムちゃんと行動することになったところ、あたりかなぁ。あ、あと、デミルさんが案外いいやつなところw 女王に尽くしてるよねー、裏切るタイプかと思ってたのにw(失礼)

いやぁ、2期も中盤に差し掛かってきましたが、おお? そうわかれちゃうんだ? という組み合わせで動き始め、あっちもこっちも因縁とか泥沼とかで、なかなか見ごたえがあります。来週も楽しみ。


○うちの師匠はしっぽがない 金曜日 22:30
◎8話

「正気やったら芸人やってへんねん」まぁ、確かに。古いタイプの芸人さんはそういう感じの人たちも多いよね。
しららちゃんの師匠もかなりの困ったちゃんだけど、しららちゃんがつんつんしながらも、帰ってきてくれてめちゃうれしそうだったのがかわいかったです。


○ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 2期目 土曜日 00:30
19話

アナスイさん、やることがエグイw グッチョってこれで退場? サバイバーってめっちゃ厄介なスタンドだったけど、退場はあっさりしてるのね。
ヨーヨーマッって自分で動くタイプのスタンドなのかな? F.Fちゃんがやられてるってことは結構厄介な敵なのでは? 
あの緑色の赤ちゃんも不思議よね、星の痣があるってことはジョースターの血族ってこと? うーん、よくわからんなぁ。


○異世界おじさん 土曜日 01:35
8話放送までは再放送扱いで。
次週からいよいよ最新話が見れるので正座で待機中です。


○惑星のさみだれ 土曜日 02:17
19話

風巻さんは11体目のおかげで一皮むけた感ある。ここまであんなにてこずってたのに、勝つときはあっさりなのねぇ。みんなこの戦闘で進化してると言えなくもないし、アニムスはもちろんだけどアニマも何考えてるのかよくわからんなぁ……。
つか、なにあのトンチキ(古)な物体?!?! これからどうなりたい話なのか、こっちはもっとわからんな。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.