Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022秋アニメ(11/14~11/20)③

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71795121


○悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 土曜日 22:30
◎8話

ミスコンは何の問題もなくアイリーン様の優勝。けど、それで解決するわけもなく。魔香が仕込まれれるかと思った香炉の中身は空で、優勝を逃したセレナ嬢が壇上に上がって魔香を使い魔族をあぶりだそうとする。そこで我らが立ち上がるのが我らがアイリーン様ですよ。アイリーン様はゼームス様を受け入れて居場所を作ることで魔族化を阻止。
ゼームス様が魔族化しなかったことで、誰からも支持を得られず動揺するセレナ嬢の言い訳からは黒幕の存在の気配がぷんぷんしてるけど、詰める間もなく魔香にひかれた魔族の大群が。
聖剣の乙女として! そして、魔王の妻として! 学園を守るため魔物を傷つけることなく退ける決意で立ち向かうアイリーン様、凛々しい! まあ、魔王様が駆けつけて事なきを得るんですがねw 魔王様が激おこだったのはご愛敬。アイリーンさんは、魔王様に十分怒られるといいと思いますよ。ちょっと無茶しすぎ。
事が一件落着した後は、ゼームスさんをはじめとした生徒会メンバーを配下に加え、アイリーン様もますますご盛況のようで。そのうち、なんか軍団とかできちゃうのでは?
つか、リリアさん?! いや、セレナ嬢が(元)聖剣の乙女を慕ってて文通してるって伏線はあったから黒幕かもっていうのは予想してたけど、あなたもプレイヤーだった側の人間でしたか。
たとえ自らが招いた状況で人が死んだとしても「だってこれ、ゲームでしょ?」という割り切りっぷりで、即落ち魔王様達よりよっぽどラスボスにふさわしいリリア嬢が、真のラスボスってところかな?


○SPY×FAMILY 第2クール 土曜日 23:00
原作履修済みなので簡単な感想のみ
◎8話

A
母のお仕事見学はいろんな意味で無理だよねw
B
アニオリ多いな?!


○後宮の烏 土曜日 23:30
◎8話 青燕

青燕の羽を持った幽鬼を楽土に導く「青燕」事体も、悲しいけども救いのあるよい話でしたが、そのあとが。
誰かの“今”の言葉や振る舞いで、“過去”の自分が救われることってあるよね。
温螢さんの辛かった過去に届く言葉。いい話や。
あと、着々と高峻様に餌付けされる寿雪ちゃんがかわいかったですw
今回は箸休め的? 1話完結の話だったけど、予告で烏漣娘娘クローズアップされてたし、来週は込み入った話になりそう。


○ぼっち・ざ・ろっく! 日曜日 00:00
☆7話

クレイアニメ風のハニワww 先週のダム実写もだけど、ぼっち・ざ・ろっくやってんな?!
運動会への熱い風評被害ワロタw いやでも、私もぼっちちゃん側の人間で、運動会とか大嫌いでしたよ。
両親から全く信頼がないのも、限界突破して腐海の胞子と化すぼっちちゃんの負のエネルギーも、めっちゃ笑えるんだけど、これリアルだったらキッツいやつだよねぇ。
まあ、それでもそのまま受け止めてくれる結束バンドのメンバーがいるから、救われる気がする。


○ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION 日曜日 00:30
原作履修済みなので簡単な感想のみ
◎8話

鷹の団からのガッツの離脱が、聡明なグリフィスに、あとちょっとの待てが出来ないほどの衝撃を与え、それによってつかの間の栄光は潰える。
まぁ、実際はお父さん(王様)ああいう人だから、待ってたからと言って姫と結婚できたとは限らないんだけど、普段のグリフィスならもっとうまいやり方できたはずだもんねぇ。


○うたわれるもの 二人の白皇 日曜日 01:00

22話

ハクたちが、ウォシスさんに追い詰められたところで、ミカヅチどころか聖上も含めた仲間が全員集合の流れは熱い! 
さすがにみんな(聖上以外)は、もうわかっててオシュトル(ハク)を選んでるって感じかな。
みんなの協力を得てピンチを脱し、マスターキーを得てミカドのもとに向かったウォシスを追う。
うーん、これって「パパ、僕を見て!」が、歪んじゃった感じ? アンジュちゃんに嫌がらせは大人げなくないか? ミカドもハクは弟だってどうして言わないかなぁと思ったけど、力を解放しようとして、権限に引っかかっちゃったウォシスさんを見て、なーるって思いました。クローンかぁ、そりゃ言いにくいよね……。


○ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ 日曜日 01:30
◎8話

EDでゲシュタルトが崩壊するヤツ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.