Nicotto Town


今日の小さな幸せ


11月27日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/27
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
自然広場 3

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

教会広場のキラキラは、教会敷地外、バス停の左に並ぶベンチのうち

バス停から2個目と3個目のベンチの間の手前の路肩の所に、

教会広場はピンクの日でした(*^^*)

自然広場のキラキラは、画面左側に有る釣り堀の、入り口の上に有る「つ」「り」

「堀」の一文字看板のうち「り」の看板の右下角の所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は2℃~5℃曇りの予報、

半分曇りで半分青空って感じで、

日差しは、まだお部屋に届いています。うふふっര.̫ ര

日差しの当たっている肩先が暖かいです(*^^*)

風は無いようですが、楡の木の枝先に残った、茶色い枯れ葉が時折チラチラと

動くので、まったくの無風と言う訳では無さそうです。

スープコトコト、今日は、ニンジンとジャガイモと玉ねぎと、

チョッピリのベーコンのスープです(*^^*)

今日も一日、みんな元気に暮らせますように、と願いを込めて

煮込みます。シュンシュンことこと、幸せの音(*^^*)

てんきちさんが、匂いと音にひかれて、起きだしてきました(*^^*)

おはよう~(*^^*)

尻尾ピコピコ(*^^*)

今日もしあわせしあわせ(*^^*)
____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




アバター
2022/11/27 09:20
にゃんたさん、おはようございます。
あっという間に11月も最後の週。
今年もよくわからないうちに年末になりそうです。
準備は・・・これといって何もしていません(^^;)
年賀状の印刷が終わっただけで、これから宛名書きと一筆添えが残っています。
毎年、これの繰り返しです。
進歩がない、ともいいます。(笑)

こちらは紅葉が紅く色づき始めて、銀杏が黄色くなりました。
やっぱり、それだけ気温差があるんですね。
札幌。
職員旅行で一度行ったことがありますけれど、できれば個人で、ゆっくり行ってみたいと思いました。
今ぐらいの季節が一番いい時かもしれませんね。

通勤の道で、お友達になったネコちゃんがいます。
三毛猫ちゃんで、時々、暖かそうな場所に座っていたり、ゴロンとしています。
会うたびにマスクをとって、「おはよ~。寒くなったわね。車に気を付けるのよ。」なんて話しかけます。
ご機嫌がいいと、近寄ってきてくれて、差し出した指をペロペロしてくれたり。
ゴロンとしてるとあまり動かないのですけれど、それでも、首だけは動かして、振り返って手を振る私が見えなくなるまで見送ってくれます。
たぶん飼いネコちゃんだと思うんですけれど、最近は会えそうな日がなんとなくわかるようになりました。
お日さまが出ていて、割と暖かい日。
日向ぼっこできる日ですね。
今日は会えるかしら?、って、朝の楽しみが一つ、できました。
私、ネコちゃんにはモテるんですよね~。
あ、でも、この子は三毛猫ちゃんだから、たぶん女の子ですね。

今週からはもう12月です。
これから冬到来ですけれど、お体、大切に・・・
今週も、そして12月も、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.