Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


スケジュール帳2023


宣言通り、スケジュール帳をセリアに買いに行ってきました(´ー`* ))))

購入時期が少し遅めだったので、アイテム選びには少し苦労する感じでしたが、なんとか買ってきましたよ♪

昨年は、高見えするピンクのレザー調の手帳でした^^
今年もそれは置いてあったのですが、アレクは黒にドットの模様がついていて、カバーもかかってある手帳が、妙に気になりました!
中をのぞく。うん、なかなか良さげ。
手に取ったものが1番上のものだったので、下になっている他のを探したのですが、黒にドットの表紙の手帳は、これ1つしなかくて・・・( ・´ω`・ )
他のカラーのものはあったんですけどね、どうしても黒が可愛くて(*T_T*)
どうしたものかと、悩んでいたら、ふと、地味~な感じのグレージュの手帳が手に取らさりました。
中をのぞいてみると、機能性重視!って感じで、なかなか好印象(*'3゚b)b
いろいろと書き込めそうな点がいいな~と思いました^^
在庫はと見てみると、残り2冊しか見当たりません( ; ロ)゚ ゚
アレクは、下の方になっていた、グレージュの手帳を手に取り、レジへ。
100均で1点だけで買い物を済ませることが出来たのは、良かったです(*>∀<)ノ))★

アレクが買ってたスケジュール帳は、ファミリータイプというものらしいです。
B6セミサイズで、2023年1月から2024年1月まで記録できます^^
ちなみに、日曜日始まりです!
年間スケジュール、年間スケジュール見開き、記録・リスト見開き、フリー(6ミリ方眼罫線)、月間ブロック見開き、習慣ホリゾンタル見開きがついているものになります( `^ω^)=3

アレクは、病院に行くときに、メモ帳に話すことをメモって、それをスケジュール帳に貼り付けて持って行っています。
前の月や、それ以前の月に話したこともさかのぼって見ることが出来ていいのと、デイケア時代にメモ帳を3冊くらいもらったので、それを活用するために編み出したアイデアです♪
スケジュール帳のフリーメモに記入しても良さげなのですが、なんせお安いので、フリーメモのページがあまり多くありません><
しゃべることも結構多かったりするので、メモ帳に話すことは書いてます!
他にも、スケジュール帳には、作った料理なども記入してますね^^

皆さんは、スケジュール帳使いますか?
また、使う方はどこのを愛用されてますか?
良かったらお聞かせください^^

アバター
2022/12/01 19:40
水周りだけは温かい9月~10月にやりますが、目下大掃除中です。
仕事に行く前か帰ってからになるので全然捗らず、毎日少しずつ。。。
継続は力なり、です!
アバター
2022/11/30 15:24
今月も仲良くしてくれて(o`・ω・)ゞ☆.ァ。.リ:*ガ・゚ト☆.デシ。.:*・゚☆.。.:*・
スケジュール帳は ダイソーで購入しました。
アバター
2022/11/28 14:25
|。+.玄関。+.|ミ☆ヘ(`・ω・)ノ┌┛コンニチハ!! ステ水  今週もよろしくお願いします^^
アバター
2022/11/28 10:43
アレクシエルさん、2000皿完売できました。お祝いコメをありがとう❤
ご挨拶がおそくなってすみません<(_ _)>

スケジュール帳は1年間つかうものだから、悩みますよね~
100均で気に入ったのがあるのは、しあわせですよ~

私はRollbahnの B6サイズのをここ数年つかっています
一か月が見開き2ページにおさまることと、一日分のスペースがそこそこあること
閉じたときのリングに、3色のフリクションペンが刺さることが気に入っています♪

あちこちに転記するのが苦手なのと、予定の変更を消して直せるのが私にはいいんです❤
アバター
2022/11/28 01:23
( 'Θ')ノ ほんとだよねー 時々なら頑張れるけどーw
アバター
2022/11/27 23:34
こんばんは 応援むなしく負けました、スペイン戦で頑張って欲しい
アバター
2022/11/27 21:17
スケジュール帳は必要です。
私もそろそろ見てこよう。
セリアで良いのが見つかってよかったですね(^ ^)
アバター
2022/11/27 21:12
YouTuberの販売するモヘヤニットを買おうと思ったら販売開始5分で即完しててびっくりですw
アバター
2022/11/27 20:42
こんばんは^^

セリアで良いのがあって良かったですね♪
手帳使います〜
自分の病院の予定やお手伝いしてる叔母の通院の予定
なとを書き込みます。
来年のはキャンドゥでシンプルなのを買いました♪
アバター
2022/11/27 19:40
こんばんは^^100均で買えてよかたね~^^
わたしはほとんどつかわないですね
書くと大体人の悪口しか書かないからね、ない方が良いかも笑

アバター
2022/11/27 19:38
こんばんは^^
使いやすそうな手帳ですね。
アバター
2022/11/27 16:18
こんにちは~
私は手帳は使わず、PCの隣に卓上カレンダー置いてます。
ダイソーの3年分卓上カレンダーがお気に入りですw
スペース無いけど、ちょこちょこって書けて、3年前の見れるので良いです^^
手帳は母に毎年1000円前後のを買ってます。
その日の私の気分で毎年違う手帳です(^^ゞ

11月最後の日曜日ですね!何だか寂しいわ~(・。・;
アバター
2022/11/27 15:28
こんにちは^^
昨日は実家でのんびり過ごしてきました(*^▽^*)

スケジュール帳は使います。
病院の予約やリハビリの予約を書き込むのに使ってます。
100均で購入です^^
アバター
2022/11/27 14:22
こんにちは。料理もメモるんですね。えらいなあ。
わたしのスケジュール帳は来年の分は、フェリシモの手帳です。
去年はもらいそこねたので、100均のも見たりしながら、本屋さんでナカバヤシのを買ったと思います。
B6です。
月間スケジュールがカレンダー式に日曜はじまりになってたらわたしはOKです。
あと、フリーページの多いの。きちんと使えないのですが、なんでもいろいろ忘れないようにメモっときたいことが書けるようにフリーページがいいです。
仕事のスケジュールはスマホでできるので、プライベート用です。
来年用はフェリシモの手帳サイズのにしました。100均のにしてたときもあります。100均のが紙質がもうちょっとよかったら毎年100均でいいんだけどなあ。
プライベートはそんなに用事がないので、月間ページがあれば十分かも。
年の初めに(?)、年の終わりか。。新しい手帳を準備するのもなんか楽しいですね。
アバター
2022/11/27 12:17
お仕事の予定を書きこむのにスケジュール帳は必須です!
もらったタイムスケジュールの用紙などを挟みこんで持ち歩くので、バインダー式のシステム手帳です。
でも重いのが難点で、仕事以外で出かける時に持ち歩き便利なように別に薄いスケジュール帳を毎年買うので、2つずつ買ってることになります(;´Д`A ```



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.