Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022秋アニメ(11/14~11/20)④


今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71795121


○ブルーロック 日曜日 01:30
☆7話

いやぁ、千切くんの覚醒めっちゃかっこよかった!
久遠くんの裏切りで自分たちの作戦や強みが相手チームに全部ばれてる上、10対12で戦うという圧倒的不利な状況で、それでもあきらめず戦い続ける潔くんたちを見て、千切くんの中でくすぶってた情熱に再び火が付く……からのぉ、イップスを克服しての疾走。アニメの、鎖を引きちぎって走り出すイメージそのものだよね。マジで、うっわぁ、かっこよ! ってなりました。
だいたいさ、千切くんは、ずっと「諦めたい」「これで諦められる」ってうだうだしてたけど、本当にあきらめたかったら、サッカーしかないブルーロックになんかきてないって、ねw
千切くんの一点でなんとか同点まで追いつき、首の皮はつながったものの、次は全勝チームであるチームVとの試合、しかも久遠くんは裏切る気満々の10人サッカー状態。どうやって戦うのか、楽しみです。 


○4人はそれぞれウソをつく 日曜日 02:00
△6話

関根ちゃんひどいなww まあ、生きていくって大変よねw 


○夫婦以上、恋人未満。 月曜日 00:30
☆7話

うーん。やっぱ肉体的接触って強いっすね。一緒にいると情が移るし。シオリちゃんと一緒に(買い出しに行って)いた南くんを見ちゃったのは間が悪かったけど、それ以前に、次郎くんに向かいかけてる気持ちを引き戻すため南くんと夏祭り! っていう時点でもう無理があるんよ。


☆見るけど簡易メモ・メモなし枠


○新米錬金術師の店舗経営 月曜日 22:30

7話
師匠の前では年相応に戻るのいいよね。普段しっかりしすぎ頑張りすぎだから、心から信頼して頼れる人がいるのは素敵なことだと思います。師匠もただ猫っかわいがりにしたりしないところは好印象。

○名探偵コナン 犯人の犯沢さん 火曜日 01:05
7話
半沢さんバイトリーダー就任おめでとうw つか、こんなバイト先とバイト仲間嫌だよねw

○クールドジ男子 火曜日 01:30
6話
見ました。

○永久少年 Eternal Boys 火曜日 03:25
6話
見ました。

○転生したら剣でした 水曜日 23:00
7話
副団長はテンプレの嫌な奴だったけど、だからってこの仕打ちはどうなんでしょうね。(自分の)ヤな奴相手だったら何してもいいってわけじゃないよなぁとか思ったり。フランちゃんたちが副団長にされたことと、フランちゃんと師匠が副団長にしたことが釣り合ってなさすぎる。副団長の仕返しも、別に逆恨みじゃないよねw

○陰の実力者になりたくて! 水曜日 23:30
7話
シェリーちゃんのチョコの食べ方がえっち!
えー、こほん。シドくんのモブであることに徹するところ好きですよ。ちょっと……かなり、やりすぎだとは思いますけどw
最後、シドくんが偽シャドーガーデンのやつに、ローズさんをかばってやられちゃったわけですが。本当に死んじゃったんじゃ? とか1mmも心配にならないところが、この作品の好さですよね。

○Do It Yourself !! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- 木曜日 00:00
7話
おうちの中でみんなでわいわいするのもいいよね。本当に毎回ほのぼのする~。

○不徳のギルド 木曜日 01:35
7話
よく毎回こうエロネタをひねり出してくるよねぇ。感心します。

○うる星やつら 金曜日 01:45
6話
「見ました」

○聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- 土曜日 01:25
7話
え? セラフィナさん、どうして、そんな?! あなた主人公ポジだったはずでは?!

○コードギアス 反逆のルルーシュR2(再放送) 土曜日 02:47
20話
そうなっちゃうんですね。今回、ネタ的にしか知らなかったギアスを視聴して一番想像してたイメージと違ったのはスザクかもなぁ。
しんどい展開(主にルルにとって)が多いけど、C.Cちゃんが元に戻ったのは朗報では。

〇ミラキュラス レディバグ&シャノワール 土曜日 07:35
33話
そもそも、マスクをするかしないかにバレるかどうかの線引きがあるのが無理があるのでは? レディバグとシャノアールになっても変わってる部分のほうが少ないのにこれまでバレてないのが不思議。
今回、ホークモスまでちゃんと韻踏んでてほっこりしました。律儀ですよねw

○僕のヒーローアカデミア(6期) 土曜日 17:30
8話
あー。もう本当につらい。ギガントを止めようと奮闘する雄英生徒とヒーローたちの激戦。死柄木VSデクくんたちサイドでは、グラントリノが倒れ、相澤先生に能力喪失弾が撃ち込まれる。……何この地獄?!
で、でも! 来週は「爆豪勝己ライジング」だから! きっと何かヒーロー側に希望の見える展開が来るはず! ヒロアカのオリジン回とかライジング回は熱いよねぇ。そんなに興味なかったのにはまったのは、轟くんのオリジン回だったんだよね。懐かしいなぁ。(現状から目をそらしつつ)

〇名探偵コナン 土曜日 18:00
11/19
園子さん、それは普通に失礼では? つかご婦人強いな?! 園子さん寂しい呼ばわりされてワロタ。

○農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 土曜日 22:00
8話
うーん、見ました。

〇万聖街 日曜日 00:00

2話
見てます。

○機動戦士ガンダム 水星の魔女 日曜日 17:00
7話
ガンダムの素養がないんで、ガンダムは呪い云々の感覚がよくわからないんですが、ミリオネちゃんの株式会社ガンダムと、ママの「ごめんね、ガンダムなの」は面白かったです。えっと、面白いでいいんですっけ?!
エラン(本物)とエラン(4号)が別人なのすごいよね。花江さんの演じ分けが素晴らしい。スレッダちゃんが、自分が会いたかったエラン(4号)じゃなくって、エラン(本物)だったって気付かなかったのはちょっと残念……。

○勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 日曜日 22:00
7話
見ました。
 
○宇崎ちゃんは遊びたい!ω 月曜日 00:00
8話
弟君もなかなかいい性格してますね。宇崎一家が全般的に苦手です。そうなると見るなって話になってきますよねw

○ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 月曜日 01:15
7話
見ました。



☆今期見てません
☆配信等 題名のみメモ 下記参照

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71795121

☆最終回済
○風都探偵 月曜日 22:00 10/24 最終回

アバター
2022/12/01 01:57
ビビアンさん、コメント感謝です。

米花町の住人さんってけっこう(かなり?)ヤバい人ぞろいだから、半沢さんは全然まともに見えてきますよね。結果的に被害こうむることが多くて、かわいそうだけど面白いw

新居浜レオンさんのミュージックビデオ、YouTubeのおススメに表示されてました。ご本人も踊ってらっしゃるんですね~!
アバター
2022/11/29 22:54
お久しぶりです^^
半沢さんいいように使われてますよねww

話それますが、YouTubeで犯人の半沢さん踊ってみた、結構ありました^^
新居浜レオンさんのミュージックビデオも踊ってました。
ちょっと癖になってます♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.