Nicotto Town


今日の小さな幸せ


11月28日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/28
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ショップ広場 3

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

自然広場のキラキラは、、画面右側、水路の右角の所の水路の中に、


ショップ広場のキラキラは、画面左下に有るプレミアムショップの

入り口の上の、金色の文字看板、「Premium Shoop」の「Premium」の

「emi」の文字の下の所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は、3℃~7℃、曇りのち雨、

お空は一面の曇り空、お日様の居場所が判りません。

昨日、買い出しに行ったので、今日のお天気が悪いと、

脚が痛くなりそう、"(-""-)"

チョット疲れ気味の私(._.)

でも一週間分の買い物を済ませたので、冷蔵庫の野菜ルームはほぼ満杯(*^^*)

昨日の夕飯は、疲れていたのも有り、この所、お肉系の鍋物や

ホットプレート料理をしていなかったので、お留守番しているてんきち君に

ご褒美の意味を込めて、豚しゃぶにしました(*^^*)

てんきちさんは、元気にお留守番してくれていたので、

廊下の隔てにしているネットを乗り越えてましたが、怪我をしなかったので

良い子良い子して、お夕飯のお鍋のお肉と汁を、カリカリに掛けて貰って

お腹がパンパンになる迄食べて、幸せそうに、すぐ寝てしまいました(*^^*)

お留守番淋しかったね。1・2時間で帰ると言ったのに、結局4時間半の

お留守番になっちゃったね。ゴメンね。お疲れ様。

今日の朝昼ご飯は、昨日の夕飯の残りに、ご飯を入れて、ポン酢で味付けした、

雑炊にしました(*^^*)

きのこ(しいたけ)を入れたので、良いお出汁が出ていて、お肉の油っぽさも

ポン酢が緩和してくれて良いお味、美味しく出来たのを、

今土鍋ごと冷蔵庫から出して煮込んでいます(*^^*)

今日の夕飯は、プチお久しぶりに、ゴボウ天の炊き込みご飯、

&昨日のお鍋で残った白菜のお浸し、&常備菜(切り干し大根+きんぴらごぼう

ひじきの煮物、+いんげんの胡麻和え、

そして、今作り終えたお味噌汁です(*^^*)

昨日買い出しに行って、大根を一本買ってきたので、お味噌汁の具材は

大根の葉っぱと、しっぽの所と、油揚げです(*^^*)

もうゴボウ天も、フードプロセッサーにかけて、みじん切りにして、油揚げも

刻んで、冷蔵庫に入れて有るので、後は夕方帰るコールが有ったら

炊飯器に入れて味付けして、炊くだけです(*^^*)

泥臭いキャベツに当たるのが嫌さに、キャベツを買わなかったので、

メニューから野菜炒めが消えました。う~ん少し困るわねぇ、

ピーマンとニンジンの緑黄色野菜を使うチャンスなのになっ!野菜炒めって、

野菜炒めに変わるメニューを何か考えなくちゃね(*^^*)

明日はカレーライスの予定です(*^^*)

キャベツ無しの野菜炒めでも良いけど、かさが減るのよねぇ~

メインに持ってくるには今一つだわ~なんて、

このご時世、贅沢は言わない(^^♪

今のお部屋に住めて、毎日朝、お味噌汁を作れて、

家族みんな元気で、乏しい材料でも、みんなの為に、

ご飯の支度が出来る材料が有れば、それで満足です(*^^*)

結局、幸せかどうかは、自分の心持ち次第なのだと思うので、

勿論欲しい物も有るし、辛い事や、痛い事や、悲しい事や、悔しい事や、

色々生きていればあるけれど、

泣いても一生、笑っても一生、と言う言葉が有るように、

出来るだけ笑顔で、暮らしていきたいと思っています。

ちっちゃな幸せを沢山見つけて、生きていきたいなぁ(*^^*)

なんて、思っている私は、今日も

しあわせしあわせ(*^^*)
____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.