Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+なんちゃって・・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/29
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ビーチ広場1 5

いつもの数


今日も朝から曇り空
予報では夕方から雨になるそうなのである意味当たり?
そして室温は13℃と今日も低めでした
午前中は最高が14℃寒くて炬燵に入っていましたが
お昼のテレビでなぜか今日は20℃と?
え~?我家の室温14℃なんだけど?
おかしいなとベランダから外に出ると
確かに空気が生ぬるい・・・・
日差しがないだけで南風だから外は暖かだったようです^^;
結局夕方の室温が18℃となりこれが本日の最高室温でしたw
ちなみに現在まだ雨は降っていません^^;

寒かったせいかポテトグラタンが食べたくなったのですが
あれって何気に面倒ですよね?
ということでなんちゃってレンチン料理^^;
ジャガイモ1個、タマネギ(小玉)1/2 ウィンナー1本
インスタントスープ(クリーム系) とろけるスライスチーズ2枚
①ジャガイモを3~5ミリにスライス 
②タマネギも薄くスライス
③お湯を沸かしてインスタントスープをちょっと濃いめに溶かします
④耐熱容器にタマネギを下にして上にジャガイモを並べてレンチン5分
⑤④ができたら小口に切ったウィンナーと溶かしたスープをかけて
 チーズを上に並べてレンチン2分
お好みで胡椒やタバスコをかけて完成~
焦げ目はありませんがなんとなくグラタンっぽくできます^^;

本日のトナカイはパジャマです
本当に着ぐるみを買ってないようです^^;
というか着ぐるみって出ました?

アバター
2022/11/30 20:22
>ンシーさん
お豆腐を使うんですねφ(..)メモメモ
タンパク質も摂れてそれは美味しそうですね
今度作ってみます^^
教えてくださってありがとうございますm(__)m
アバター
2022/11/30 20:19
いつも時短のレンチン料理のレシピありがとうございます!
私もTVで見たなんちゃってグラタンをよく作ります。
1,絹ごし豆腐3個パックの1個とクノールカップスープのコーンスープの素を泡だて器で混ぜる
2,滑らかになったらベーコン3枚パックの中の1枚パックのベーコンを刻んで混ぜる
3,グラタン皿に混ぜた物を入れて上にミックスチーズを適応に乗せる
4,グラタンを焼くときと同じ時間にレンチンして出来上がりです。
アバター
2022/11/30 20:07
>MOGさん
買いに行くのが面倒で^^;
近くに24時間スーパーがあるなんて便利で良いですね^^
アバター
2022/11/30 19:56
冷凍のグラタンそのものを買わずに作るところがすごい!
わたしなら買ってすましちゃう
まー24時間スーパーに歩いて行けるからそう言えるんですけどね
アバター
2022/11/30 19:52
>onpuさん
パジャマなんですw

>LEAFGさん
そうなんですよ~
だからインスタントスープでごまかしましたw

>ゆこたんさん
冬のグラタンやシチューは美味しいですよね^^
着ぐるみ出ていたんですね^^;
初期のは確実にレアで無理ですが
他の年度のは購入しなかったんですね^^;

>ケイトさん
ホワイトソースの代わりに使っています^^
アバター
2022/11/30 08:34
クリーム系のスープで作るの簡単そうですね。
買ってこよう。
私も食べたかったんだ。
アバター
2022/11/30 00:12
寒い日には、グラタンが食べたくなりますが
レンチンでも自分で作るのは面倒なゆこたんは、冷凍食品のグラタンをレンチン♪ですw
トナカイのきぐるみは、ご存じの通り2008年に出ていますが、かなりのレアものですね。
2000Cコインのものと、200Pコインのものが出ています。
リマスターでは、2015年に出ていますよ。
多いのは「トナカイのパジャマ」ですね。2011年や2014年にも出ています。
あとは「きぐるみ(トナカイサンタ)」というものが2021年に出ています。
ゆこたんが知っているか、持っているものではそれだけです。
アバター
2022/11/29 23:08
グラタンはホワイトソース作りが
一番面倒くさいですよね・・・^^;

雨は夜になってから降り始めました^^;
アバター
2022/11/29 22:56
トナカイの着ぐるみ
あったような気がしますが
パジャマだったのかな^^
アバター
2022/11/29 22:02
>みかんさん
風が強かったですよね^^;
朝から災難でしたね><
アバター
2022/11/29 21:57
朝、窓開けたら外の方が暖かかったので風を通そうとそのまま窓開けてたんです
ちょっとして戻ったら窓際の花瓶が倒れて畳が水浸しに・・;;
アバター
2022/11/29 20:51
>トシさん
我家はオーブンレンジがないんですよ^^;
アバター
2022/11/29 20:48
私はマカロニで作って食べましたよ、さっきw 面倒ってより、オーブンレンジが長いのよwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.