Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


新しい資本主義のうた


「ラジオ体操の歌」の替え歌作ってみた。
メロディーはラジオ体操の歌に合わせてね。


新しい資本主義 希望はない
苦しみに肩を落とし 大空(天を)あおげ 
役人の声に 聞く耳を向けて
この重い負担で 分配を 
それ 増税だ!

新しい資本主義 成長はない
すみやかに税を伸ばせ 経済つぶす
課税とともに 健やかな財政
すぐ広く税を増やすよ
それ 増税だ!



アバター
2022/12/03 15:21
新しい資本主義、分配と成長、金融課税強化など、昨年、岸田総理就任時の経済主張を聞いたときに、経済音痴過ぎてこの政権では経済は良くならない。と思いました。

分配優先の政策では短期的に消費が増えても、経済成長がなければタコの足食い(共食い)、自己資本の切り崩しになって経済は良くならないし、投資に課税強化したら、国内外の投資家、特に投資主体別売買比率で6割を占める世界の市場に投資する外国人投資家は日本企業への投資を抑えますよね。

実際、岸田政権の経済主張のせいで、昨年秋から今年初めにかけて日経平均株価は大きく下落しましたし。


アバター
2022/12/01 23:35
贅沢は出来なくても良いから
ささやかでも希望を持ちたいですよねー><。
アバター
2022/11/30 05:24
ぎゃふん、、、w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.