Nicotto Town


ひとりごと


アイテムを褒めるだけ(2022/12交換所+α)


【コーデ総評】
キラキラがとんでもない勢いで吹っ飛んでいった12月限定。
これはお姫様コーデするしかないと思ったので、交換所&C縛りで挑戦。
交換所を使うと出来るコーデの幅が広がって楽しい。

【使用アイテム】
--交換所--
・シンデレラドレス~2022~ 赤 2022年12月交換所
・シンデレラのガラスの靴2022 赤 2022年12月交換所
・シャイニーシンデレラヘア 茶 2022年12月交換所
--C--
・まとう12時までの小さな魔法の光 白 2022年12月C限定(イベント参加用)
・花びら舞うお祝いバルコニー 2022年9月イベント特典
・ニコ夏エンジョイコサージュ 2022年7月イベント特典
・メガベゴニア(赤) C合成品
・ゴーストトレジャー守りのコインチョーカー 2021年7月イベント特典
・誓いのウエディングミニキャンドル(手前) ラベンダー 2021年6月C限定(イベント参加用)
・お天気キャスターのおひさまピアス 青ニコガチャ第112弾
・おはじきブレスレット 青ニコガチャ第78弾
・アトランティスの紋章フェイスペイント 2015年7月イベント特典
・金魚娘の尾びれ(赤) 2013年8月イベント特典
・シャンパーニュペルル 青ニコガチャ第69弾
・そりレースのベルフレーム 2014年12月イベント特典
・小さなマジカルリング 2012年4月C限定(イベント参加用)
・感謝の王冠2010~グランプリ記念~ 2010年ありがとう記念

【アイテム語り】
シンデレラドレス~2022~&シャイニーシンデレラヘア
だめだ。これは交換しちゃうよ。
デザインは全然違うけど、シンデレラが大好きだった子供の頃を思い出すよ。
元々ドレスに弱いっていうのもあるのですが、それでも色合いといい、細かいところの書き込みといい、好みです。
髪の毛がきらきらしてるのは反則だと思います。

まとう12時までの小さな魔法の光
今月のタウンイベントの参加用アイテムです。
ディズニープリンセスのシンデレラっぽく感じるのはこの光のせいだと思うのです。幅狭めで時々*みたいな形の光がある感じが特に。
Cでエフェクト系出るのは珍しいですね!しかもこんなに汎用性高そうなのは初めてだと思います。全色揃えました。
P版の方もとてもいい感じだったのでイベントはPで参加します。

お天気キャスターのおひさまピアス
初めて使ってみたのですが、思いのほかいいデザインしてて驚きました。
青ガチャピアスに結構ありがちなカラフルでチープな感じが一切無く、金一色でシンプルな上に、現実世界にあっても全然着けられそうなデザインに落とし込んでいるのがいい。
お姫様や女王様コーデにすごく良さそうです。

感謝の王冠2010~グランプリ記念~
今回の珍品ということでご紹介。
本当は12月限定のティアラを揃えるのがいいんでしょうけれど、さすがにキラキラを節約したかったので代用でこれを使っています。
記念品だけあって小さいけれど書き込みが細かいです。
C縛りしていると中々使う機会が無いのですが、Pと混合だといい感じ!

【あとがき】
キラキラ芸、再び。
今年の12月限定は夢が詰まってるという感じがします。

12月のイメージだとサンタ服とかが来るかと思いきや、シンデレラが来るの!?とお知らせ読んだときに驚いたのと同時にキラキラの残高が消滅するのを覚悟しました。案の定、キラキラは半分以下になりましたが後悔はしていません。

アバター
2022/12/02 23:13
りなさん>
ありがとうございます!
赤系統の正統派ドレスはキラキラでは初めてなんですね。
1月もいいのが出るかもしれないですし、キラキラの使い方は悩みどころですね…!
アバター
2022/12/01 12:31
おにあいです!

2019年6月限定のドレスのほうが、
ディズニーのシンデレラっぽいデザインだったけど
https://kuku.lu/s37e794
今回のほうが、わたしも好み。
赤系統の正統派ドレスが、キラキラ交換にはいったのは今回がはじめてみたい。
交換するべきか激しく悩んでる・・・
先月の交換所の服も好みなのよねー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.