Nicotto Town



寂しい

大好きなニコ友さんが数人ニコタから離れてしまって、寂しい。

リアが充実してるのならいいのだけれど。
新しくニコ友さんになっていただいた方もいらっしゃって、やりとりしてもらって、とても嬉しい。

それにしてもダンナと付き合い始めてから「寂しい」なんて思ったの初めてかも。
なんなんだろうな。
(追記:お盆にダンナが実家に行ってたときも「寂しい」言ってましたw)

ダンナ昨日は仕事で帰宅したのが23:30。
それから晩御飯食べて、お風呂入る前に、ぬか床こねて。
手を洗いながらキッチンのシンクが汚いと言い始めた。
ダンナ:汚い。これ見て汚いと思わへんの。
私:思うよ。
ダンナ:思うのに掃除せえへんの。(・・・ブツブツブツ・・・)
私:思ってもできへんことってあらへん?←とは言えない。

はい、私はダメ主婦ですよ。
すみませんね。

アバター
2022/12/29 16:07
miyusaさん♪
はい、そうなんですw
アバター
2022/12/29 16:00
そっかー。
そうなのねー^^
アバター
2022/12/29 12:10
miyusaさん♪
独り言って良いんですね。知りませんでした( ´艸`)

また飼うと寂しくないんだろうけど、猫達の闘病、死があまりにも悲しくて辛かったので、踏み切れないでいます。
庭を通り過ぎる(トイレにしてるw)猫を見て楽しんでいます。
アバター
2022/12/29 10:22
独り言ね。独り言良いんですって、ストレスとか発散になるし考えもまとまるしね。
私も言うときもあるけど言わない時が多いかなぁ。
ここ、声、響きやすくてね・・・。

ネコ、いいねー。私もネコ、好きですよー^^
動物は好きです。飼えないけどね(>_<)
ネコとか犬とかに話しかけられるから動物飼うのは良いですよね。
また、飼うとひよりさん、旦那さんが実家へしばらくいなくなっても寂しくないかもよ。

いえいえ~^^
アバター
2022/12/28 22:16
miyusaさん♪
miyusaさんは、お子さん独立されてるのかな…
私は、独り言多いですよ~
朝ダンナが出勤してから、夜帰宅するまで、一人でしゃべってるので、声はかすかすにならないです( ´艸`)
以前猫飼ってた頃は、猫と普通にしゃべってたな…
友ありがとうございます^^
アバター
2022/12/28 22:03
友申ありがとうございました^^
嬉しく受けさせてもらいました(*'▽')

そうなんですね。
うちも夫婦二人暮らしです。
子供はいるけど今は二人。
だからその気持ちとてもよくわかります。
2泊3日しゃべれなくなるのはつらい。
朝だんながでていって、夜くるまで声、ださないでいたりすると
それだけで声がかすかすになってたりすることもありますもんね。

こちらこそよろしくお願いします♪
仲良くして下さいね^^

あ、向こうにもお返事書いてました^^
コメントありがとうね(*'▽')
アバター
2022/12/28 20:07
miyusaさん♪
はじめまして^^コメントありがとうございます♪

リアで、親友が亡くなられたんですね。
そんな悲しいことはないですね…

ウチは子どもがいなくて夫婦2人暮らしなので、ダンナが泊りがけで実家に行くと寂しいんですよ…
ダンナ実家は遠方なので、2泊3日で行くので、その間リアでは誰ともしゃべらないですw

miyusaさんも主婦さんなんですね。

友申請させていただきますね^^よろしくお願いします♪
アバター
2022/12/28 14:20
こんにちは。
広場から来ました。

私もリアは充実していません。
親友が亡くなってから。
だから、寂しいと思う事もあります。
旦那さん実家へ行った時も寂しいっていうってことは
旦那さんとなかがいいんですね^^

寂しいですよね。
ぽっかり時間が空いたりすると。

だんなさん、ぬかどこするんですね。
男の人なのに、まめね。
料理好きさんなのかな。

そうそう、ほんとキッチン周りでのぶつぶつはほんとやめてほしいですよね。
うちのだんなもたまに気が向いたとき料理をするんだけど
そん時、目に付いたことをぶつぶつ言います。
やるんだったらぶつぶつ言わないでやってほしいですよね。
たまにしかしないくせにねー。

ひよりさんさえよかったら友達なりますよ。
いつでも友達申請してきてください。

よろしくね^^
アバター
2022/12/08 00:11
みるにちゃん♪
ゲーム楽しいならよかった^^
また調子のいいときに時間あったらニコタにもインしてね♡
アバター
2022/12/07 22:53
離れてしまった一人www
ゲーム三昧してたからねw
アバター
2022/12/07 17:21
みるにちゃん♪
ニコ友さん、やめちゃったわけじゃないよ(笑)
みるにちゃんも、「ニコタから離れてしまった大好きなニコ友さん」の1人だったんだよ(笑笑)
今日はニコタにインしてくれて嬉しいよ^^
アバター
2022/12/07 16:36
にこともさん、やめちゃったのか、さみしいね
まあ、リアルが充実してるっていうか、いそがしくなったんだろうね

ダメ主婦か~、うちは、旦那が、もう、あきらめて、汚くても、なにもいいませんわwww
アバター
2022/12/03 10:06
みぃこちゃん♪
私がやることが遅いので、結局ダンナがやる羽目になるんだよ(笑)
みぃこちゃん不調なんだね…だいじょうぶかな…
また調子のいいときに時間あったら、のんべえにも来てね♡
アバター
2022/12/03 10:00
℃崙さん♪コメントありがとうございます^^
「旦那いてこそ主婦です」心に響きました。
ありがとう♪
アバター
2022/12/03 09:56
あすかさん♪コメントありがとうございます^^
ニコッとタウンって長く続いてるんですね。
昨日ニコ友さんと話してて、彼は13年続けてると聞いてびっくりしました。
ニコタ離れのニコ友さん、戻ってきてほしいです。
アバター
2022/12/03 09:36
ひよりんおはよ^^

汚いとか掃除しないの?って言うなら
自分がしてくれればいいのに~

最近はみぃこ自身が少しニコタ離れてるかな。
あんまり調子が良くなくてあんまやれてない。

それはそれで寂しいのだ><。
アバター
2022/12/03 09:07
おはよう、旦那いてこそ主婦です
寂しかったら、楽しいコメントでもしませんかぁ
よろしくです
アバター
2022/12/03 07:20
こんにちは。
広場からふらっとお邪魔します。
私はのんびりと伝言メッセージのやりとり程度で過ごしていますけど、
来なくなってまた戻ってという感じの人多いですね。
ということはまたいつか戻ってきてくれるかも?
そう期待しつつ、新しい人との出会いというのもまたこういう場所での楽しみかもです。
長く続いてくれているニコッとタウンに感謝です。
アバター
2022/12/02 09:01
かべっちも、首を長くして待ってる友達がいるんだね。
会いたいねぇ。
アバター
2022/12/02 07:20
好きな友達がニコタを離れるのは辛いですねぇ;;
また戻ってこないかなーと首をながーくして待ってますが。
会いたいな。
アバター
2022/12/01 21:53
さゆぽんさん♪
いえいえ、タメ口でお願いします^^
私、さゆぽんさんと出逢えたこと、感謝してるんですよ^^

ダンナはすごく視力がいいので、私より汚いのが目につくんだと思いますw
アバター
2022/12/01 21:11
さみしいよね(´;ω;`)ウゥゥ (タメ口ごめんなさい)
私も、戻って来て欲しいニコともさんがいます。
ひよりさんのニコともさんも、いつかきっと戻って来てくれますよ^^
けど、新しい出会いがあって、こうしてお喋りできる事がとっても嬉しいです(^▽^)/

ご主人、遅くまでお仕事大変ですね。
ぬか床!凄い!びっくりです!

汚いのは見ない振りをしてもらいましょう♪(*´艸`*)
そのモードに入ったら、やるよね?!(私がそうですw)
アバター
2022/12/01 20:25
ろずちゃん♪
そうなんだね…ろずちゃんはものすごい寂しがり屋( ..)φメモメモ
私も、ニコタ内でのことで一喜一憂して、すごく気になったり、落ち込んだりしてしまいます…
でもどちらかというと、向いてるのかも…

ろずちゃんは、ニコタ離れしないでね^^
アバター
2022/12/01 20:11
☆流夏☆さん♪コメントありがとうございます^^
私はアメーバピグからの移民で、ニコタを離れてしまってるのは、ピグ時代からの友さんなんです…
別れを告げられたわけじゃないんですけどね…戻って来ないかなぁ…

さっきもダンナが「汚い、汚い…」とブツブツ言うので、
私:何が?
ダンナ:すべてが。
右から左に受け流しましたけどねw
アバター
2022/12/01 16:40
大好きな友達のニコタ離れは、寂しいですね。
わたしはものすごい寂しがり屋なので、きついです。
とても寂しく思ってしまうので、私は本当は、こういうネット世界というか
仮想世界というか・・は、向いていないんだろうなと思ったりします^^;
アバター
2022/12/01 15:45
ニコタを長くやってると別れもありますよねぇ…
また新たな出会いで楽しみ方がまた違って新鮮な気持ちになれるかもw

お掃除は自分のペースでやりたいですよね
人に強制されるとやる気なくなっちゃーうヽ(`Д´)ノプンプン
アバター
2022/12/01 12:54
ぴるちゃん♪
親しくされてたご夫婦って、リアだったのかな…?

私は掃除等やることが遅いので、ブツブツ言いながらダンナがやる羽目になりますw
休日ダンナは舞い歩きます(笑)
アバター
2022/12/01 12:43
私も親しくしていた夫婦と縁が切れてしまい、寂しい。。。

普段いる人がいないと寂しいですよね、

男性は、台所のことを言ってはいけない。
かたしてくれたら、ラッキー!
アバター
2022/12/01 08:50
キョンタさん♪おはようございます^^
私は優しくないですよー自分には優しいですがww
キョンタさんは、来るもの拒まず去るものは追わず…なんですね^^
私は、拒むことはするけど、気持ちが追ってしまいますね…

私も掃除得意じゃないです。
シンクは、前のアパートに住んでた頃までは毎日洗ってました。
今の家に引っ越してビルドイン食洗器をつけてもらい、洗い物をする必要がなくなってからはシンクもあまり洗わなくなってしまいましたw

ご主人、家事お手伝いしてくださるんですね^^
嬉しいですね♪
アバター
2022/12/01 07:05
寂しい気持ちが、出るってことは、ひよりさんが優しいからだよ!私なんか、来るもの拒まず去る者は追わず…とかカッコつけてるけど、実のところは冷たい人間なのかもって思ってきたわ!やばーーー!
私は、掃除が得意じゃないので、トイレとキッチンと冷蔵庫の中だけは頑張ってるの。そうしてれば他が汚くてもちょっと許してもらえそうじゃない?ってね!テヘペロ
シンクは、食器と同じ!と考えて洗ってます!今は100均などで簡単に綺麗にできるものがあるしね。
定年後は、主人がお風呂掃除と朝のお茶碗洗いは手伝ってくれるようになり、助かってます!
年取っても、良いこともあるのねー!
家事なんて完璧は無理だもんねー。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.