Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


12月タウンイベント「私の夢」開始

画像

12月タウンイベントが昨日から始まりました。
タウンイベントが前の月から始まるのは久しぶり?

【開始】仮想タウンで「少女ミアの夢」イベント
カテゴリ:イベント 2022/11/30 15:10:05
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=71911150
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=miaanddream

イベント名は「少女ミアの夢~あなたの夢はなあに~」。

イベント期間は
11月30日(水) 15:00 ~ 12月27日(火) 11:59 の28日間です。

イベント参加方法は、
参加アイテムを着用し、中央イベント広場に行って
エモティコン「[イベント]私の夢」で「私の夢は空を飛ぶこと」と言う、または
チャットで「私の夢は空を飛ぶこと」か「」と言うと
お部屋アイテムとポイントが手に入り、ポイントを特典アイテムと交換できます。
参加回数は1日1回です。

参加アイテムは
C参加:まとう12時までの小さな魔法の光 300C 12/2朝修正しました(^^ゞ
P参加:まとう12時までの魔法の光 190P
 色は、黄 赤 エメラルド ピンク 水色 白 黒 です。

参加してもらえるお部屋アイテムとポイントは
・夢の欠片【パープル】C20pt P100pt
・夢の欠片【ピンク】 C22pt P110pt
・夢の欠片【ブルー】 C24pt P120pt

28日間で貯まるポイント予想は
 C参加 最小560~中間616~最大672
 P参加 最小2800~中間3080~最大3360

特典アイテムは
<お部屋アイテム>
・30 夢を描くマジカルウォールステッカー
・60 夢へと向かうガラスの螺旋階段
・100 夢を運ぶガラスの馬車
<きせかえアイテム>
・180 夢を映す鏡(プリンセス)
・180 夢を映す鏡(プリンス)
・250 抱える白馬のぬいぐるみ
・450 夢を想像する足元の子どもたち
・650 一体型フェイス(リトルドリーム)

・P参加特典 ときめき輝くドリームフレーム

今回は、参加アイテムがコーデの邪魔になりにくい、というところはいいのですが
特典の個人的な好みからC参加にしました(^_^;;


時間がないので、取り急ぎこんな感じで。

11月タウンイベント結果・12月キラキラ交換所アイテム・12月イベント予定等については
別の日記で書く予定です~

アバター
2022/12/07 06:53
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
P参加のほうが、特典を余裕をもって交換できるすね(^ー^)
今回のシンデレラをモチーフにしたお部屋アイテム、素敵なお部屋が作れそうです(´∀`)
アバター
2022/12/07 00:39
情報いつもありがとうございます。
私は今回はP参加にしました。
お部屋アイテムも可愛いですし、特典ゲットするの楽しみです。!(^^)!
アバター
2022/12/04 21:04
>ゆきやさん
イベント広場、たいてい毎回キャッシュクリアしないと前のままになっちゃいますよね(^^;
ゆきやさんのPCでも素敵なクリスマスの広場になったでしょうか(^ー^)

こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
今回の参加アイテムは付けっぱなしにしてもコーデの邪魔になりにくくていいすよね(^▽^)
アバター
2022/12/04 21:02
>モンさん
モンさんこんばんはです~^^
こちらこそ読んでくれてありがとです(^▽^)
とりあえず、いちばん忙しいことはひと段落ついたので
まだ書いていないこともゆっくり書いていこうと思っています^^

イベント参加アイテム、やっぱり今回のような邪魔になりにくいタイプがいいですよね(^ー^)
はさみは確かにコーデに邪魔だったな~(^^;
1回着用して参加すれば、その後は着用していなくてもイベント参加できるならいいんだけど♪
今回の特典は、やっぱり好む人がかなーり限られるものですよね(^^;;
せめてP参加特典のフレームがもっと使い勝手がよければよかったのになあ~。
モンさんも、寒さ心身の疲れ不調その他いろいろ気をつけて、無理されないようにです(´∀`)
アバター
2022/12/04 20:56
>kyuさん
P参加にするつもりで、参加アイテム分の課金はしていたんすけどね(^ー^ゞ
もっと時間があったら、迷った末にP参加にしたかもしれないけれど、
P参加だとどの色にするか決めないといけなくて、その余裕もなかった、というのもあって
まあC参加でいいや~というという感じでして(^^;

なるほど~他のまとう系アイテムと同時着用ができるんすね(・∀・)
今回のC参加アイテムと、他のゞようなアイテムと重ねるとどうなるか、私も
時間がある時にいろいろ試してみようかな(´∀`)
Cアイテムは全色購入できるからいいですよね(^ー^)
うっかりイベントにC参加しないよう、今のタウンイベが終わってから試すほうが安全かも♪
アバター
2022/12/04 20:48
>たなおさん
そうそう~私も最初に試したのは、エモティコンにも書かれている「私の夢」でした^^
それでダメだったけれど、きっとあるはずだ~と思っていろいろ試してみまして♪
他の試した言葉は、空を飛ぶこと、飛ぶ、とか他にもいろいろと(・∀・)

フラッシュの頃だったら、きっと
「夢」という言葉さえ入っていれば、どんな言葉でもOKだったんでしょうね^^
アバター
2022/12/04 20:45
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

参加アイテム、ほぼ毎回Cのほうが使い勝手がいいですよね(^^;
値段の間違いのこと教えてくれてありがとです~^^ 慌てて修正しました(´∀`ゞ
チャットイベント、たいていお知らせとは違う有効な言葉があるんですよね(・∀・)
毎回それを探すのが楽しみのひとつでして^^
同じくエモティコンのほうを使っています~やっぱ1クリックのほうが簡単なので♪
アバター
2022/12/04 20:41
>アイスさん
うんうん~大きなクリスマスツリーが豪華に飾られているすね^^
最近のタウンイベは、課金していないと絶対に特典をコンプできない仕様すよね(´・ω・`)

12月タウンイベの日記を書くの、正直かなり厳しかったけれど
この日記を書くことで新イベント開始に気づいてくれる方がいるといいな、と思ったので
1日遅れになっちゃったけれど、頑張って書きました(^ー^ゞ

こちらこそ12月もよろしくお願いします(^▽^)
アバター
2022/12/04 20:36
>トシrotさん
今回は11月のうちに12月イベントが始まっちゃったすね(^^;
私も夜に次のイベントが始まったことに気づいて、慌てて参加しました~w
11月分のアイテム交換は終わっていて安心すね(^ー^)
アバター
2022/12/03 21:09
イベント広場、面倒でキャッシュクリアしてなかったので、初めて全景を見ましたw
なかなか素敵なので、クリアしますw

情報いつもありがとうございます。
そうそう、今回の参加アイテム普通に付けててもいいので付けっぱなしになってますw

アバター
2022/12/03 02:05
あいうえおさん(✿´ ꒳ ` )こんばんは♬
いつも情報のまとめ本当にありがとうございます(´∀`人)
お忙しいようですが、どうぞご無理のないように~^^
確かに今回の参加アイテムは邪魔になりくくて可愛かったので
嬉しかったです(*´∀`*)ノ゛前回のハサミは私的には好みではなかったので^^;
今回の特典、私も確かに好みじゃなかったです~!ww(。→∀←。)
ただ参加アイテム買ったのでP参加しているみたいな感じで^^w
日に日に寒くなっていますので、お身体など無理のないよう、お気をつけ下さいね^^
アバター
2022/12/02 22:48
あいうえおさんは今回は珍しくC参加なんですね~!
私は、特典というよりも、まとうアイテムを増やしたくて購入するつもりだったので
P参加となりました^^
今回の「まとう12時までの魔法の光」、他のまとうアイテムと上手く重ねられて、
キラキラが増すので良かったです~!
Cアイテムの方も、色のバリエーションがいっぱいあるので、全部購入しました♪
コーデが楽しみです(o^-^o)
アバター
2022/12/01 21:28
こんばんは。
「夢」でしたか~。
「私の夢」ではダメだったので、今回はないのかな?と思ってました(^^;
アバター
2022/12/01 21:24
いつもイベントまとめ、ありがとうございます^^

参加アイテム、Cの方が使い勝手よさそうですよね(~_~;)
(値段が300Pになってます^^;)
チャットは、「夢」だけで有効なんですね^^
ま、エモティコンの方を使っちゃうんですが(^^ゞ

アバター
2022/12/01 18:36
今年のニコタのクリスマスは豪華に見えます^^
新しいイベントもP参加があるって事は課金してない者には厳しいかも><

あいうえおさんは時間が、あまり無いのに毎回イベントの情報の
お知らせ下さって感謝してます\(^o^)/
いつも、あいうえおさんの情報によりニコタのイベントなど把握してます(笑)

12月も宜しくお願い致します♪




アバター
2022/12/01 09:01
えええ!イベントがもう代わってるの!!!アイテム交換して安心してたらw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.