Nicotto Town


雨粒キラキラ


✿コメント欄✿ 12月 その①







*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★










12月



今回のタウンイベの報酬。

個人的に特に欲しいのが
なかったりするけど
皆さまはいかがですか???

フェイスは
私はほとんど使わないアイテムなんだけど
最近のタウンイベではやたら報酬に多い気がする
(^_^;)

サークル写真館では
イベアイテムでのコーデが来週控えてるけど…
ど、ど、ど……どうしよ?!w












*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★


アバター
2022/12/14 07:50
おはようございます♪
毎週長時間メンテΣ
しかも毎回システム調整って大丈夫なんじゃろか(๑•﹏•)
アバター
2022/12/14 02:34
こんばんは 雨ちゃん~

24時になってコーデを投稿 今日は最後の
ミッションコーデ♪
左側のピアス 金平糖の時のだったんだけど
上の丸いのが顔にくっついて見えたのでΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!
細かい事なんだけどすごく気になるので取りやめたよ。
ちょうどサークルに行ったら明日までになってたので良かったわ。
私の顔の骨格とヘアが短いのでそうなっちゃったのかな?
雨ちゃんも良かったら拡大して見てみてね~

わぁ 今日はルーナの次のティーナの黒も素敵だわ♪

聖歌隊のワンピと神父さん?牧師さん?の服は似てるので
買うなら違う色かな?
聖歌隊のワンピは自分の好みに過ぎないんだけど
実際着てる方を見てやはり白か黒が良いと思ったよ~
牧師さんを買うとしたら黒かな?緑や青も素敵なんだけどね。

雨ちゃん 今週の新作はどうだった?
私は好みじゃないのでそんなに買わないつもりなんだけど
持ってないのでゾウさんとライオン まとうは買うと思うよ。

ミッションのホワイトクリスマスの①は雪を降らせすぎたような?
そんな気もするんだけど大好きな背景を使ってコーデが出来たので嬉しかったよ。

私は↓でも書いたと思うんだけど投稿した後も悩むことが多いんだよね~

雨ちゃんは茶色のサンタ服も持ってるの?茶色はピグの涼子が持ってたよ~
そうそう2019年のイブリンも可愛い ニコ友ちゃんがアイボリーを着てたんだけど
可愛かったよ 水色は昨日ニコ友ちゃんがキャロルを着てたわ。
キャロルは先日ピンクをGET 黒も良いんだけどね~

雨ちゃん また来ま~す おやすみなさい♪
アバター
2022/12/14 00:11
こんばんは。はい!キラキラでこの衣装は交換しました。この衣装高かったのでキラキラが減ってしまいました。
でもまた集めるぞ〜 キラキラの有効期限が1年になれば良いですよね。今のじゃあっという間に半年過ぎちゃう。
キラキラがなくなってせっかくのお気に入りのアイテムと交換出来ないなんてほんとショックですよ〜
だから無駄遣いせず常に1900個くらいは維持しておかないとね。

餅は便利ですよね。レンジで30秒砂糖醤油つけて朝食代わり。これが美味しいんだ。
ご飯にきな粉かける僕もやりますよ。砂糖に少し塩入れて。

普通の米のおはぎって初めて知りました。きっとおはぎも良い米を使ってるのでしょうね。食べてみたいな。

雨さんパンで餡子のトーストって食べた事ありますか?結構美味しいですよ。
アバター
2022/12/13 22:39
せくしーサンタな雨さん、こんばんわ♪
こちら明日明後日の天気予報にいっぱい雪ダルママークが並んでます^^今からドキドキです

クリスマスプレゼントのお茶がとってもおしゃれですね♪そんな綺麗なお茶が似合うご両親なのだろうなぁ♪♪なお、もしうちの父にバタフライピーを……合わな過ぎて想像がつきません^^


今日の新作はいかがでしたか?
未だ購入していませんが、2種ポーズがとっても気に入りました♪ ポーズアイテム、好きなんです♪
アバター
2022/12/13 20:49
雨ちゃん、こんばんは^^
昨夜からの雨も午後から晴れて良いお天気にw
明日から寒くなるようです(・・;)

宝くじもし当たったら?世界一周クルーズとか夢を買ってますww
アバター
2022/12/13 20:03
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

ここのところ芸能人の方の訃報も多いから 気温の変化の大きさのせいか?
葬儀も多いのかもねw
うちも結構私の友達の 親御さんの喪中葉書が多かったなぁw そんなお年頃ですw
まぁ 本人じゃないだけまだいいけどねw
喪中葉書印刷に出すと一週間って言われたら作るしかない まぁ 裏面つくったらあとは
住所だけ 一言も書かなくて済むから年賀状よりも楽 でもあまり経験はしたくないけど・・・

サーカスはマジなぜ? ボーナス時期ですがw こちらはガーデンイベで種代使わせるから
少し遠慮? まぁ そんな事考える事務局さんじゃ無いけどw
手持ちのキラキラぽいのと 背景に使えるキラキラさんはゲットかなぁw

フェイスペイントガチャは少しだけ回したけど使えるかなぁ?とりあえず深追いせずにでたもので
おしまいw あの手この手で課金誘導がすごいw(。>﹏<。)

来週は店イベ始まるし ガチャ代もかかるしなぁwコンプしなくてもいいのにと思いつつ
やめられないのが困ったものですw
アバター
2022/12/13 18:53
こんばんは♫
アイロンがけって苦痛よね。
私もアイロンのいらない服を選ぶようにしてます。
アイロンが必要ないワイシャツでも少しかけたほうがよかったりしますよね。
主人のものは、アイロンがけかかせません。
いつもまとめてアイロンがけしてます。

私の場合、できるときは、こまめにお掃除しますが
体調崩しちゃうと、貯まり放題なります。
これが一番厄介かもしれません。

そうなんです。
きつい芳香剤も苦手で、お掃除に必須なカビキラーも苦手だったりします。
なので、我が家は、比較的香りの少ないおうちかもしれません。
そのいえ独特の香りもあると思うので、お友達が来る時は
無印の柑橘系のお香をたくか、茶香炉をつかったりします。

このおうちの灯油タンクの位置危ないですよ。
これから年齢をかさねていったらできなくなりそうです。
今でも、気合が必要ですしね。
なんで、あんな位置にしたのかな?と思いますよ。
アバター
2022/12/13 14:30
こんにちは♪
朝からお天気が不安定でやる気スイッチが入らず
今日は大掃除はお休み(- -)...

旦那には窓と網戸という一番大変な掃除を毎年押し付けていますw
自ら率先するタイプではありませんが頼めばやってくれるので助かっています。
でも先週は自分の部屋の片付けだけで終わったので今週こそはやってもらおうw
うちは二世帯住宅なので母は自分で大掃除していますが
以前と比べると大変になってきているようなのでそろそろ手伝ってあげるようかも。
アバター
2022/12/13 01:52
雨ちゃん おこんばんは~♪

ううん 全然だよ~
私もミッションコーデ4個とも参加したかったし
B氏に話しておけば大丈夫だと思ったの 私としては雨ちゃんのコーデも
全部見れるので嬉しいよん~♪

雨ちゃんの今日のホワイトクリスマス まさしくルーナの白
素適だよね ますます頑張ろうと言う気になったよ。
ルーナはひょんな事から赤をGETしたんだけど私は赤より白か黒が欲しいと思ってるので
このまま頑張るね!
今日の雨ちゃんのコーデも超素敵 家に飾っておきたい1枚だわ♪
目の感じもきりっとしてて素敵だよね♪
昨日のクリスマスコーデも超好み(わかると思うんだけどね)
茶系とアイボリーと黄色の色合いが素敵だわ♪
と雨ちゃんのコーデに感動の涼子でした~

昨日の私のコーデは投稿後も色々悩んだコーデ 投稿してから悩んでも仕方ないんだけど
なのでそう言っても貰えると嬉しいよ。
背景 雨ちゃんは金と赤だっけ?
確かにこの背景も250コインなのでわかるわ 私は最初白に目が行き次が紺かな?
先日緑もかっちゃったんだけど金も良いなぁと思ってるよ。

クリスマスのコーデ 一応出来るんだけど
すごく悩むよね 範囲が広いしね~
明日も投稿が残ってるのにまだ決まってないのでじっくり考えなくちゃ~

雨ちゃん 続くです おやすみなさい♪
アバター
2022/12/13 00:30
水色にしたのはサークルのお題のとこ見に行ったら青も使ってよかったのを発見したのと
羽の先が水色なのでそれに合わせた感じw
なんか一味くわえたくてスノボはかせたwwたしかに!!戻るの大変!‼計画大事―――www
アバター
2022/12/13 00:27
そそwホワイトの方がすっと案が沸いたから出したw白=天使のイメージだったんだよねw
目の色の金はありだなあww買ってみようかなw黒はソーダの黒なので薄グレーになるかなw
溶け込んじゃうんで溶け込むのか際立たせるのかで悩んだんだよねw
柿は、、冷凍ミカンな感じかなw一部ちょっとシャリって凍ってる感じww
完熟が凍ったんで汁が凍りましたねww
アバター
2022/12/12 23:47
こんばんは♪
マイナカード貰って来ました^^
そしてお風呂で寝落ちそうになりました…( ̄□ ̄|||)
危ないです^^;

今年の漢字は「戦」でしたね
でも主婦に限って聞くと「高」が圧倒的だったそうな(笑)
分かる分かるって思っちゃいました

煉獄さんは柱なのでお給料は望むだけ貰えるはず…
一緒にご飯食べるとしたら絶対にまるっと奢ってもらう一択ですね(^▽^)
でもあの師弟(煉獄さん&蜜璃ちゃん)と一緒に食事したら
見ているだけでお腹いっぱいになりそうな気もしますw

「SPY×FAMILY」の人気は高いですよね
配信ランキングみてももうず~っと1位が続いているし
(因みに2位が「チェンソーマン」で3位が「ヒロアカ」とアニメ勢が席巻してますね)

今月のイベント特典は私もイマイチでした
でもそういう時に限ってイベント参加アイテムは多色欲しいんですよねぇ
何かフクザツな気持ちです…

宝くじは買わなくちゃ当たらないんですけど
分かっているんですけど
買っても絶対に当たらないだろうなと思うと買えないんですよねぇ(笑)
上から白蛇が落ちてきたら買おうと思っていますが
未だ落ちて来ませんw
(これを経験した人の話を聞いたので~)


アバター
2022/12/12 23:17
こんばんは~
今日もいい天気でしたが
明日はガッツリ雨予報 寒そうです
今週も楽しく元気で宜しくね~  

明日から日替わりで 寒かったり 暖かかったり
相変わらずの 安定しないお天気になりそう
雨は明日だけで その後は晴れが続きそうなので 良しでしょうかwww
体調に気を付けて 暖かくして お過ごしくださいね~

この背景は 豪華なので お気に入りですww
今回のガーデンイベ 確かに なぜティーポット? ですね
前回クリスマスハウスだったからかな
デザインを変えたハウスとか クリスマスっぽい背景とか
なぜ ティーポット? って いわせないでよ~ www
アバター
2022/12/12 22:49
こんばんは☆
まもなく閉店するムーミンカフェに行ってきた~。
コロナ禍でムーミンの登場はなくなって残念w
大きなぬいぐるみのムーミンとは、しっかり記念撮影
してきたけどね( ´艸`)

あたしも今回のイベ特典は興味なくて、Cアイテムで
参加してるんだよね(;・∀・)
ま、1個くらい特典はげっとんできるかな、とw

MISSIONのそのコーデ、色が好き。
キラキラしててクリスマスの楽しい雰囲気が出てるし
足元のスリッパがかわいい(≧∇≦)
アバター
2022/12/12 22:04
こんばんわ♪
GOLD×BROWNのコーデがとっても素敵ですね! 日常的なコーデでさりげなく素敵なコーデに仕上げる雨さん、尊敬です‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥!! ドレス系が多いニコタで、しっかりアイテムを集めてるところも流石です!

クリスマスにクリスマスツリーを飾りプレゼントをツリーの下に置く、季節の行事が家庭に根付いているのですね♪♪ 私の家ではクリスマスイベントは特になく、しいて言えばケーキを食べる習慣が出来たくらい。だから、クリスマスは友達とか同年代の人たちとのイベントなんです^^ 家では12月に入ると年末年始に向けてまっしぐらです
アバター
2022/12/12 19:59
雨ちゃん、こんばんは^^
良いお天気で風もなく過ごしやすい日でした(´∀`)

誰かには当たるので夢見てジャンボ20枚買っちゃいました(笑)
アバター
2022/12/12 02:24
おこんばんは 雨ちゃん~

←のコーデ ミッションコーデかな?
わぁ 美し過ぎる雨ちゃんだわ お顔も綺麗だし♪
ホワイトクリスマスの2つ目を投稿したんだけどイマイチだわ~(汗)

サンタワンピ 私が持ってるのは赤 ピンク ベージュかな?20年からなので
あまり持ってないんだよね。
そうそう今回のサンタワンピはイマイチだった 私もそう思うよ。
昨年のもあまり好きじゃなかったしね~

白や黒が欲しいワンピは2017年 あと2018年や2019年も素適だわ~
バカだよね 2019年のはニコタにいたので買えたのに
買わなかったんだから あの時は課金したてだったし
来年も出るから良いやとそんな風に思っちゃったのよね。

聖歌隊のワンピは白か黒の人が多いような?
私は今回紺も素敵だと思ってるよ~
牧師コーデも同じで白も素敵だし黒や紺 緑も素適かな?
雨ちゃん 背景はどうしたかな?

続くです また来るね~雨ちゃん おやすみなさい♪
アバター
2022/12/11 23:10
こんばんわ♪
今日の雨さんは、、恋の狩人コーデでしょうか? 鳴かぬなら鳴かせて見せようホトトギス、惚れ薬を使ってダメなら打ってしまおうみたいな…お手柔らかにお願いいいたします!

昨日訪問いただいた時の羊の毛刈り衣装のコーデで春を感じていただいて…うん!先日の羊の毛刈りの季節はやっぱり春なのかも知れないですね!

職場居室は、12畳位の狭い部屋ですよ~。コンクリ製の古いたてものなので、寒い季節の週末で完全に冷えてしまうのだと思います。明日も…暖房の効きが悪いのだろうな…^^ 今はちょっと厚着するなどで対処です

うちでは父へのクリスマスプレゼントはない(父、、クリスマスに興味なくて。食べ物だったら良いかも)ですが、毎年1月1日は近所の温泉のちょっとゴージャスな部屋に一泊、のんびりしてきます。近所なので歩いていけるのが良いですよ~
アバター
2022/12/11 17:41
こんばんは♪
4月から電気代30-40%UPと聞いて目が点に…
3-4%の間違いじゃなくて???

昨日は結局煉獄さんが「うまいうまい」言っている時に
一緒に(?)夕飯食べましたwww
映画も楽しみでしたが3期新PVに待ち焦がれていたのですが
4月からかぁ…とちょっとタメ息
春まで耐え忍ばなければ(鬼滅ロス中)

昨日の「SPY×FAMILY」も笑いすぎて腹筋壊れそうでしたヾ(>▽<)o
ヨルさん好きですわ♡( *´艸`)

今日は褐色コーデの日なんですね^^
広場でも結構見かけました
この季節に却って印象的で良い感じです
雨さんはワイルドでも華やかなんですねぇ~ (*^o^*)
アバター
2022/12/11 12:54
雨ちゃん、こんにちは^^
朝から檀家で当番の墓地掃除に行って来ました(・・;)
褐色コーデいいねぇw
アバター
2022/12/11 07:40
雨ちゃん おはよん♪

またゆっくり来るけど
取り急ぎ(笑)
私 B氏にお願いしてみたの そしたら承諾を得たのと
公式的にも14日までにしてくれたのでミッションも4回投稿出来るから大丈夫だよ。
雨ちゃんのミッションコーデ楽しみにしてるね。

雨ちゃん 今日の褐色コーデも程良いワイルド感がかっこ良いわ~♪
私 この色での投稿は初めてかも?

雨ちゃん 今週も楽しい事がいっぱいの1週間になりますように♪
またゆっくり来るね。
アバター
2022/12/11 00:28
雨ちゃんこんばんは(*´︶`*)ノ
( ゚д゚)セクスィ…♥
セクシーサンタ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
私持ってないんだよね(*´ 艸`)
綺麗なコーデでうっとりだよ♥

鬼滅の刃の無限列車だったねー!!
そして新情報も(*´罒`*)
楽しみ(*´ω`人)

ガーデンイベ始まったねー!!
ハムスターとアイテムが可愛くて
ついつい参加だよー( ŏㅁŏ;)
しかし、またメンテ…
何なんだろう。
こんな毎週ある事無かったのに
特に理由も無いし…
この楽しい場所を提供して頂いてるから
あまり文句は言いたくないけど
ロングメンテ多いのは、ちょっと怒っちゃうよ?
↑脅しではありませんw
アバター
2022/12/10 23:19
こんばんは( ≧∀≦)ノ体内年齢が実年齢-11才になったのに1日で1キロ増えた!

北の温泉よかったよ!
すっかり雪景色だったけど、温泉であったまるから平気だった。
東京にかえってからの方が毎朝寒い寒いと言ってるよ。
朝散歩は中止!(笑)

ドラマは終盤だね。

サイレントとアトムの童子はみてるよ!
あと怖い系ならサワコをちらちら見しました。
途中とんだからワケわからなかったけど最後はゾワゾワでした。
1月からまた楽しみだね。
まだチェックしてないけど、バカリズムのドラマがきになります
アバター
2022/12/10 20:54
雨さんこんばんは。キラキラの交換で気に入った新作が出てたので早速交換しました。
なんとキラキラが1900個から1200個に減ってしまって。
でも気に入った服と靴だからまあいいかな(笑)

お家で着るんだから丈が短くても暖かな素材だったら料理も洗い物も掃除も出来るし そんなに苦にならないですね。僕もシャツを捲って料理や顔洗ったり掃除したりしてます。

餅一枚がご飯一杯分だそうですね。僕のように10枚食べてたらご飯10杯分。ひえ〜
鍋物に餅を入れても美味しいですよね。

雨さんは普通のお米の餅食べられたことありますか?砂糖醤油で食べると団子より美味しいですよ。
アバター
2022/12/10 19:55
こんばんは~
今日もいいお天気でした
お天気のいい休日は
大掃除がはかどりそうで 助かりますね^^  

今回のガーデンイベ フードとコーデが可愛いのよね
とりあえず それはゲットしたんだけど
全部交換すると きせかえの ハムスターカップがもらえるから
そこまでは頑張ろうかなwww

それにしても メンテが多すぎだし 長い
何を調整してるのかな? って思うけど 
お疲れさまって いう気になりませんよwww
アバター
2022/12/10 17:44
おこんばんは 雨ちゃん♪

ミッションコーデ ゴールド赤のコーデが素敵だよね♪
何かのんびりしてたので今日初めて投稿~♪
明日はジャックだし
13日までに4つ投稿出来ないわ(笑)
クリスマスのコーデって範囲が広いので難しいよね~
私は過去のサンタワンピ 赤ではない白とか黒が欲しいと思ってるよ。

雨ちゃん 今週も色々ありがとう 来週もよろしくね。
アバター
2022/12/10 15:08
こんにちは♪
「無限列車」までに何もかも終わらせよう!と奮闘中…(・∀・)♪+.゚
でも18:30までに夕飯終わらせるのはちょっと^^;
かと言ってご飯食べながら見られる内容でも無いし…
映画の後は21:30~YouTubeとABEMAで新作情報番組やるし
いつ食べれば?という感じです(笑)
21:30~かな???
アバター
2022/12/10 12:46
雨ちゃん、こんにちは^^
良いお天気なので朝からすす払いをしてました(・・;)
アバター
2022/12/10 11:27
こんにちは♫
12月もちゃくちゃくと日付が過ぎて行ってます。
やはり最後の月は、1日の速度が早く感じるね。

今週もありがとうございました♡
良い週末をお過ごしください♡
アバター
2022/12/09 23:30
こんばんは~
12月も中頃までは暖かそう
クリスマスまで このまま暖かくていいのにねw
良い週末を~  

昨日メンテしたばかりなのに 14日にはまたメンテ
なぜこんなにメンテが必要なのかな
先月から おかしいよね
メンテばかりだと 怒っちゃうぞ! wwww
アバター
2022/12/09 20:37
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

急に寒くなったから 葬儀が増えそうだと 葬儀場の方も言ってたw
あまり当たってほしくない言葉だったけど ありえそうねw
うちは義母だったので バタバタしちゃったけど 速攻喪中葉書も作ったりで
忙しかったですw印刷に出すと遅くなっちゃうから・・・

毎回毎回色で悩むけど 多色買いするほどでも無いし ガーデンイベもあってお財布も忙しい
来週の新作は サーカス・・まぁ散財にならないかなw

ドレスのときは靴履かせないから節約できると思ってるけどシンデレラドレスはそうもいかないし
デザイン的には裾まであったら即購入したんだけどなぁ 残念^^;
アバター
2022/12/09 19:53
雨ちゃん、こんばんは^^
いつもの日帰り温泉に行ってました♨
ほかほか気持ち良かったです(´∀`)

今夜は普通に動いてるから僕のネット環境が悪かったのかも^^;
アバター
2022/12/09 18:35
こんばんは♪
ポットの家にちょっとやられてガーデンイベ参加してしまいました…
散財の予感(-_-;)

水飴を使っているから「冷やしあめ」なんですね!
すご~い!納得感がハンパありません(笑)
長年の疑問が解けて嬉しいです♪ありがとうございます(* ‘∇‘)/
今は余り飲まれていないんですか~
まぁ美味しいものいっぱいありますもんね^^;

「冬雪参り幻想蝶コサージュ」は好きで結構使います
頭の向こう側に付けられるアイテムって本当に少ないんですよね…
華やかさが出るのでもっと色々出して欲しいと思うんですが

「SPY×FAMILY」舞台化のサイトを見てみました(観に行く予定はないですw)
ハンドラーの再現度が高いと思った私ですが
この人は元宝塚とかなのかな?
https://www.tohostage.com/spy-family/
ヒマだったらご覧ください(笑)

明日は「無限列車」なのでそれまでにやる事全てを終わらせようと
心に誓っています(^▽^)
アバター
2022/12/09 01:41
ガーデンの雪!確かに欲しいなあww
花とか落ち葉はあるんだからそういうアイテムあってもいいよねww
要望出したらすぐくるかもよ?w
そもそもCガーデンアイテムの新作って出てたっけ?合成以外に増えてないんじゃ?w
みなさんのとこは過去の購入特典でサンタの雪かきとかいろいろあるみたいでそれなりに冬してるねw
俺は冬は温泉出してますwそれが結構場所くってるからwww
アバター
2022/12/08 23:52
こんばんは~
今日もいいお天気で
暖かかったです
メンテ後の駆け足訪問で
失礼します (*^-^*)  

今日は 今年最後の満月 コールドムーンだそうです
綺麗だけど お月様も寒そうですww
アバター
2022/12/08 19:39
雨ちゃん、こんばんは^^
今夜の満月コールドムーンは雲の間から綺麗に見えて来ました(´∀`)
アバター
2022/12/08 19:19
こんばんわw
柿を冷蔵庫の奥の方に入れっぱにしてたらちょっとシャリってしたのを食べてる俺ですww
そう!綺麗に絵が出来上がってる背景は俺も苦手ですw人物いらないほど書き込んであったり人物で見せどころが隠れてしまったり。。
アクセ多用するので余計にそうなるのかな。。。ww
ドラマはラブコメが好きですwwがっつりのラブとかドロドロラブは好きじゃありませんw
今クール見てるのはクロサギ(詐欺師もの好きw)とボーイフレンドなんちゃらw原作小説がすごいって評判だった霊媒探偵とsilentと長澤まさみのドラマ(まだ2話しかみてないw)ですw
怖い系は基本見ないwうなされるからww←医療物もみないなあwドクターXくらいw

アバター
2022/12/08 18:35
こんばんは♪
メンテ多いけど何がどう変わるんでしょうね?
使いやすくなるならいいな~♡

今日は買い出しに行きましたが
日中はポカポカでダウンでは暑いくらい…
でも日が落ちると寒いんですよね
冬だから当たり前だけど^^;
アバター
2022/12/08 02:30
おこんばんは 雨ちゃん~♪

今日の教会コーデも可愛い♪
今回は聖歌隊のワンピと牧師コーデが好きだよ。

先日は副反応の事を心配してくれてありがとう(ペコ)
私の市はいつも選べるので前回挑戦のモデルナ 今回は
ファイ―ザーに戻して接種 違いは倦怠感と熱が繰り返し出た事かな?
2回目熱が出た時の倦怠感が1番しんどかったよ モデルナの方ね♪
今回4回目はそう言ってる方が多いんだけど割と楽だったような?
熱は出たんだけどね これがモデルナだったらどうだったのか?
でも今度打つとしてもファイザーにしようと思ってるよ。

ハンバーグはどんなソースでも好きなんだけど
私はチーズインハンバーグとかチーズが乗ってるのが1番好きかな?
そう私 ハンバーグは好きなんだけど
メンチは苦手 雨ちゃんはどうかな?
揚げ物が大好きな私なんだけどメンチだけはどうにも苦手なんだよね~
ワクチン接種の後朝の体重が微妙に多いので
一昨日から甘いもの断ち ずっとやるつもりはないんだけど
少しだけ頑張ってるよ(笑)
元々そんなには食べられないけどそうは言ってもチョコとか食べちゃうので
少しだけでもと思ってね。

うんうん 解散ではなく3人脱退かな?
方向性の違いとかあるみたいだよ。
ジャニーズ事務所に邪魔されたりしないで
これからもいっぱい活躍出来ると良いね 
アメリカで活動したいと言う話も聞こえて来てるよ。

アトムのオダギリジョー 元々は香川照之がやるはずの役だったんだよね~
これはオダギリさんで良かったと思うよ。
香川さん 今まで出すぎだったしね。

雨ちゃん 先週の新作 気が変わってワンピも買うかもだよ~
でも私って極端にドレスが少ないのでドレスにしたの♪
確かにジンジャークッキーと共に私のイメージじゃないでしょ?(笑)
でも今回もイメージじゃない牧師さんを買うかも?
キラキラは他の色も欲しいんだけどまだ買ってないよ。
今回のキラキラは素敵なので色々な色が欲しくなるよね~
コーデや背景が引き立つし♪

雨ちゃん 今日は長いメンテなのでゆっくり過ごしてね。
おやすみなさい♪
アバター
2022/12/07 23:54
こんばんは
やっといいお天気になって
室内は暖かかったです
お洗濯がよく乾きました
今週は暖かそう~  

新作は 聖歌隊ワンピと 牧師さんコーデ 良いなぁ
色が どれも良くて 迷ってますww
エプロン付きにサンタ服は 微妙だけど フードの帽子は良いかな www
小物や背景もいいし 恐るべし 12月! ですよwww

明日はまた ロングメンテ
それも10~18時 日中のど真ん中
まったく メンテ多すぎです ヽ(`Д´)ノプンプン
アバター
2022/12/07 23:50
こんばんわ♪
今日の雨さんはハンドベル聖歌隊コーデですね♪口ずさむ美しいメロディーを聞きたいです♪♪

職場エアコンにタイマー…あったかなぁ~明日、リモコンのコントローラを探ってみます。
ちなみに週末で冷え切った居室は、ちょっとやそっとでは暖まらず、一日近く温めてやっと戻る感じです^^

ところで、こちらはここのところ天気が悪くて明日の満月、コールドムーンも見れそうになく、、いつ雪に変わるのかびくびくもんです。雪に変わって積もるのは、自宅前の道路工事が終わってからにして欲しいな^^
アバター
2022/12/07 23:33
おこんばんは 雨ちゃん~

今日の新作はどうだったかな?
明日から私もクリスマスコーデをやりたいと思ってるよ。
あとでゆっくり遊びに来るね。
アバター
2022/12/07 22:39
雨ちゃーん、今年も一ヶ月を切ったね。
ドッタンバッタンしそうだけど12月もよしなに♪←いまさら(*ノωノ)
色々あってね、落ち着かないの。
で、MISSIONコーデは相変わらずギリギリの提出になりそうよ(ノ∀`*)
雨ちゃんはもう考えたかな。

↑ のコーデ、めたんこ好き(≧∇≦)
アバター
2022/12/07 21:44
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は晴れたり曇ったり最高気温13°で風も強く寒い日でしたw

今夜は海鮮しょうゆ鍋で野菜もたっぷりで美味しかったです(´∀`)
アバター
2022/12/07 17:33
こんばんは♪
14日の双子座流星群♡1時間に40-45個とか…
願いごとを早口で言う練習しないと^^

そうそう
今川焼も言いますね!
「回転焼き」という言い方は「じゃりン子チエ」で覚えました(^▽^)
「冷やしアメ」って何ですか?
何で出来ているものなんだろう?と思いながら読みましたw

一体型フェイスは私も殆ど使わないですが
今のフェイスが大人っぽいので可愛い系の時に使ったりしますね
主に「うるうるアリス」「うとうとメル」ですが…
パーツに分けてあったら確かに使いやすくなるかもですね~

お部屋アイテムもですがお庭アイテムも
そう言えば個数制限あったんでしたね^^;
MAXになるまで使った事って1-2回くらいしかないので忘れていました
お部屋は竜の部屋を作った時にパネル並べすぎてMAXになり
ガビ~ン!!!と思ったことを覚えています(笑)
アバター
2022/12/07 15:17
こんにちは♪
本当にそうやね~。
お庭も季節にあったようにして欲しいなぁ~
私は工夫ではないけど、メガ花(バラが好き♡)で隠してたり、
色々置いたり、緑を隠してるかも~
でも冬にあの緑はちょっとね・・・・
都会(雪のめったに降らない所(私もですが...)
に住んでたら違和感ない人も多いかもよ~

最近メンテが多いよね><;
何をしてるのかなぁ?気になる...難しいのかな?
明日も朝から夕方までメンテ・・・。やし~

今日は一体型フェイスで!
一体型フェイスはとても苦手ですが、
12月イベの一体型フェイスは可愛いわぁ♡☆.。
アバター
2022/12/07 13:36
こんにちは♪
旦那の会社が有休消化期間に入るらしく、
明日から4連休、来週と再来週は金曜日から3連休Σ
毎年、年末年始の長期休暇に旦那を巻き込んで大掃除していますが
今年は早めにやれというお達しかw

そんな訳でIN率激減すると思いますので
お休みがちになりますm(_ _)m
アバター
2022/12/07 11:33
おはようございます♫
洗濯とアイロンがけを終わらせ休憩中です。
今日は、陽射しが射し込み温かくなりました。

大掃除というか、ちょこちょこできる時に集中して掃除してます。
大掃除といった感じで掃除をしなくなりました。
できるときにできる箇所って感じですね。
窓ガラスの掃除もしたいと考えてますが、リビングの巨大な窓ガラス
下半分までしか掃除してません。笑
上いつできるかしら?来週は、また寒くなる予報なので
今週中にしたいです。

かなり前に、お部屋で快適に過ごせるために購入。
喘息と香り成分とかのアレルギー?反応があって
柔軟剤の香りを飛ばしたかったのと洗濯乾燥もついていたので購入しました。
ダイキンの空気清浄、洗濯乾燥、除湿、加湿がついた大きなタイプのものです。
今は、そのタイプのものがなく、小ぶりになってましたね。
当時5万超えていたような気がします。
たまたま、ボーナス時期だったので思い切りました。

雨さんも空気清浄機おもちだったのね。
どこへいったんでしょうね?笑

空間を小さくして暖房を早めたり温めたりするのはいいですよね。
私も思うところですが、天上の高い家、天上に空気を巡回するプロペラが回っていたりしますが
光熱費すごくかかりそうだなって思ってました。
賃貸暮らしなので、そんなお部屋はないけれど。
家を建てることがあったら避けたい感じですね。
逆に、お日様が入りやすいような間取りにしたいかも?

ストーブの燃料入れ替え、めんどうです。
とくに今のおうち、灯油タンクがおかしなところにあって
脚立使わないと入れられないの。
灯油タンクの入り口が私のあごあたりの高さにあるので不便です。
今主人が入院していて、灯油が切れそうだったので一度だけいれたんですけど
腰おかしくしちゃいそうになりました。
おばあちゃんみたいになってましたよ。笑

今日も素敵な時間をお過ごしください♡
アバター
2022/12/07 09:21
雨ちゃんおはよー♪
あの背景私も好きだよ〜♪
背景難しいよね〜(¯―¯٥)
ごちゃ〜っとなったりするから
上手に使ってる人見るとすごいなーって思っちゃう(​ *´꒳`*​)

クリスマスのコーデはキラキラしてて
それだけで華やかだから
見てて楽しいよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

あっ♡私もこの時期肉まん食べたくなる(*´艸`)
温まるしいいよねー♡
アバター
2022/12/07 00:26
雨ちゃんこんばんは(*´︶`*)ノ
色合いが私の好きなコーデだわ♥
素敵なドレスだね(*ˊᗜˋ)
先週の新作かな??
アクセサリーの組み合わせもバッチリ♥

ハロウィンイベントで疲れたコウモリですが
クリスマスは、やっぱり特別です。
なぁんて(*´罒`*)
やっぱり希望プレゼントは
新鮮な血液1年分かしらꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`

最近メンテ多すぎるよー( ŏㅁŏ;)
また木曜日もでしょ?
なんだかなぁ。
数時間とかならいいけど長時間…
お花にお水あげられないよ。

サッカーすごかったね!!
もう選手の名前もわからなくなっちゃったけど
ワクワクとドキドキに感謝(*ˊᗜˋ)
あとは、どこが優勝するのか♪
楽しみだよ(*´罒`*)
アバター
2022/12/06 23:50
こんばんわ♪
今日はお仕事の業務が集中でへろへろです(;@_@)ノ 明日改めてよりますねm(_ _)m

シュリンクフレーション…行きつけのスーパーで売られているサーモンの西京漬けが、
以前は大きな4つの切り身が入っていてとても美味しそうだったのですけれど、、最近は栄養不良?と思うような小さくなった切り身が3つでとても残念^^

平天を手に持った瞬間に違和感を感じるなんて!なんて敏感な手なんでしょう!!素晴らしいです!!

サッカーは…負けてしまいました…orz
アバター
2022/12/06 21:11
昨日のメンテ理由 
ニコタが利用しているサーバーサービスが
緊急のシステム調整を行ったためって
人のせいのような説明してます
ニコタのせいじゃないって 言いたいのかな www
アバター
2022/12/06 20:54
こんばんは
午後から少し日がさしたけど
やっぱり寒かったです
明日は15度予報 少し暖かくなるかなw

手持の大きなお鍋も気になるんですが
どう使ったらいいかな~? って 考えてます
給食のかっぽう着 イマイチバランスがパッとしなくて
考えてるうちに 明日はもう 新作デーwww
テーマがサンタだから クリスマスアイテムなんでしょうね
どんなのが出るか 楽しみです

もう一つ ガーデンのイルミネーションツリー
合成の クッキーイルミフレームと クリスマスハウスが欲しい
ツリーもいいしね 運営の策略に 振り回されてますwww
アバター
2022/12/06 19:58
こんばんは。最近は4時ごろ日が暮れてきますね。朝は6時ではまだ暗いですよね。さすがに冬だなと思います。朝は寒くて布団から出るのに気合い入れないとでられないです。
あーあと5分寝ていたいなんて。

雨さんはお家にいる時は5分袖か7分袖なんですね。さすが冬に強い雨さん。きっと体に抵抗力がついてるのですね。

餅が消化が良いとは初めて知りました。だから子供の頃10個食べても平気だったのかな。

餅は焼いて砂糖醤油にしたり黒ごまにしたりしてたべます。黒ごまに酒を少し入れると美味しいですよ。

うどんの黒ごまのタレは少しお湯でうすめるんです。これが美味しいです。
アバター
2022/12/06 19:45
雨ちゃん、こんばんは^^
何度もメンテしてるのに重くてなかなか画面が出てこないの僕だけかな?
赤いグルグルとか訪問先の庭に大きな?マークが出てるし(・・;)
アバター
2022/12/06 19:08
こんばんは♪
ゲームは見ないで寝てしまったけど(笑)
森保監督の90度のお辞儀はカッコ良かったですね^^

そう言えば大阪は回転焼きって言うんですね
此方は大判焼きと言うことが多いかな?
暖かい餡子って美味しいですよね( *´艸`)ウフ♡
(私は粟ぜんざいが好きです…栗じゃないです粟ですw)
アバター
2022/12/06 17:22
雨ちゃん、バタバタしてて遅くなって(。-人-。) ゴメン
多分今月色々まだバタバタするから、返信ままならないかもだわ(;^ω^)

あのシンデレラドレスは白じゃなくてスノーだよ~。
前にも話した気がするけど、白でも水色寄りの影が入ってたり水色に近い感じのスノーだと、買う場合があるよ。
服によってはただの真っ白け、灰色寄りの影、黄色寄りの影とかバラバラなので、そういうのは買わないけどね。

あと水色や青がない場合、10月に特に多いけど、紺がほぼ黒で買わないっていう場合に、次点が白になるよ。
勿論デザインとか綺麗な場合に限るけど。
10月は綺麗な水色や青系、緑系が殆どないから、白が多くなりがち。
他に綺麗な色が出ている月は、白はやめとこう~ってのも多いよ~。
黒はフリマ用ねww

フリマ需要もわかってきたから毎回沢山買い込む必要もないし、課金額は大分減ったから終活中の身としてはありがたいね。
ガーデンも模様替えがどうしても欲しい場合のみ植えるぐらいかな。
着せ替えはお友達に売ってもらうか、フリマにも出るし。

こういうお金の取り方は長く続かないから、商売に向かないってわかんないみたいだし、雨ちゃんが要望出してる地面などの模様替えにしても、正直ここのレベルじゃ通る事はないと思うよ。
経済状況見ても、今年の売り上げはかなり下がってるだろうし。
フリマをなくしてピグみたいにバンバン復刻すれば売れるのに、この世界だけの妙な付加価値を重んじるのか何か知らんけど、頑なにやり方を変えないしね。

柔軟性のない思考じゃ人が離れていくに決まってる。
雨ちゃんが前に私に言ってくれた「聞く耳を持つ」
これが、ここにはほぼないと思うから。
わかってても出来ないからスルーしているのか、わかっていないのか。
それさえも告げないしね。
ただの無視って人としてどうなの?って思うもん。

よく放置してた、出戻りって人見かけるけど、つまんないから放置されるんだろうし。
そういうユーザーの声は無視して、周りに集まってるイエスマンの声しか聞いてないみたいだから。
雨ちゃん程の発想力と工夫力が誰にでもある訳じゃないので、ここは相当上級者か、我慢強いか何も考えてない人しか残らないんじゃないかしら(;^ω^)
アバター
2022/12/06 17:20
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

暖かなお言葉に感謝です。ぼちぼちっと復帰ですw

12月は流石にクリスマス物で押してくるねw先週のは背景等は(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ドレスは 靴が見えるのが苦手w まぁ ガラスの靴を見せるためにはあの長さが正解なのかなw
今週の新作見てから買い足しもありかも
給食は きっと小物ぐらいだなぁw
アバター
2022/12/06 13:02
こんにちは♪
昨日は巡回中いきなりメンテになってその後IN出来ませんでした。←寝たw
アバター
2022/12/06 11:19
おはようございます♫
今日も少しずつお部屋のお片付けしています。
年末までどこまで進められるかしら?
アバター
2022/12/06 09:36
クリスマスのワンピ 私的には2017年から2019年が1番かな?
こちらも課金し立だったので2019年 買わなかったし
キラキラもクリスマスまでにたまらなかったので交換しなかったし~
明日は素敵なサンタワンピが出ると良いなと思ってるよ。

雨ちゃん 今日も寒いので暖かくして過ごしてね♪
アバター
2022/12/06 09:33
雨ちゃん おはよう~

昨日はサッカーも後半起きてられなかったよ。
起きたら負けた後のインタビューを受けてたわ(涙)

ジンジャークッキーの着ぐるみ びっくりしたでしょう?
雨ちゃん 驚くかな?と思ってたよ。
基本着ぐるみは着ないんだけど今回は可愛いと思ったので
じっくり見えたら頭をかじられてるのが可愛いので買っちゃった♪
ちょうどつけてた背景に合ってるのもあったかな?
うん 茶色も可愛いと思ったよ ピンクを着てるニコ友ちゃんがいるんだけど
ピンクも可愛かったしね~♪

牧場の背景 買う時は黄緑か緑で悩んだんだけど
今になっみたらエメラルドも素適なのでこれは買い足すかも?
夏っぽい感じの綺麗な色だよね~
背景って今回のも250コインだしだんだん高くなるのは何でなのかな?
1年前は220ぐらいだったよね?
雨ちゃん 使えてない背景が溢れてるのかぁ?

2019年 特に夏ぐらいまではお腹が空かなかったし
あと胃を壊したのが7月ぐらいだったんだけどそれ以降半年
甘いものを食べなかったよ 今もなんだけど甘いものは胃もたれしちゃうのよね。
ニコタはちょうど2019年の5月10日に登録 あの時スプリングデートの背景を観てるのに
おバカな私だわ 確かに長くやってたピグも楽しかったし
ピグがあったのでぴよたんとも出会ったし最後は色々な方との交流も
楽しかったんだけどニコタはきせかえが楽しいし特に2019年は素敵なものが多いものね~
そうピグが終わってしまうのもショックだったあの頃だよ。

teli-ba- 私もそう思う 1週間では短いのでもっと長く観れると良いのにね~

紫陽君ってもうジャニーズを辞めちゃうしそうなると
今までみたいにドラマに出ないと思うのでクロサギは貴重だと思うよ。
私は今回クロサギが1番好きかな?
アトムの童はオダギリジョーが良いよね~
それにしても山田涼介君のは残念~
再放送があったら観てみるね。
青春シンデレラも深夜かな?深夜の方が今は面白しいドラマがあると思うよ。

新作のキラキラ 素敵なのでわかるわ 私はまだ白だけなんだけどそのうち買うと思うよ~
私はスノーのドレス 背景は白 紺 緑かな?
金とかも素敵だよね 私の場合普通はワンピが好きなんだけど
今回はドレスのみ どうしてもスノーみたいな色になっちゃうのよね~
ワンピの場合 黒もあるんだけど♪
アバター
2022/12/05 23:55
こんばんは
寒い1日でした
18時から緊急メンテ
予定が狂って駆け足訪問ですw
今週も楽しく宜しくね~

いきなり緊急メンテになって
思わず???? でしたよ~www
訪問巡りを始めようとしてたら いきなりで それも20時までって
後がてんてこ舞いしちゃうじゃないね www

明日も寒そうです 風邪ひかないよう ご注意ですよ~
アバター
2022/12/05 23:39
雨ちゃん おこんばんは~

今日は晩ごはんが終わって2階でPCをやろうとしたら
メンテしてるのでびっくり 少しだけと思って寝ちゃったら
思ったより寝ちゃったよ 木曜日もメンテみたいだし最近メンテが多過ぎだよね。

雨ちゃん 今日のドレスも綺麗だわ~オメメの色も素適♪

今日は遅くまで起きてる予定なのでまた来ま~す♪
アバター
2022/12/05 22:03
こんばんわ♪
わぁ~♡今日の雨さんのコーデ♪花の妖精のようなドレスがとっても素敵です♪♪
良く見ると背景は夜のさくらんぼパーティ。これはパーティの主役決定ですね!

今日も寒かったー。週明けの職場居室は冷え切ってて暖房入れてもなかなか暖まらなんです。この時期辛いorz
アバター
2022/12/05 20:24
雨ちゃん、こんばんは^^
今夜はトマトスープの鍋でしたw
寒い時は鍋が一番ですね(´∀`)

最近メンテ多いよねwこの時間は止めて欲しいです^^;
アバター
2022/12/05 18:05
こんばんは♪
寒いです!!(笑)
窓に結露防止シートを貼って見ました~断熱効果もあるってホントかな?

お庭を冬仕様(雪が積もっている地面)に賛成です♪
要望出しているんですね~
お庭アイテムでもいいから敷き詰められる雪出して欲しいですね
落ち葉みたいに敷き詰められるヤツ

雨さんがキラキラしたものが好きなのは
コーデ見ているだけでも良く分かります (*^o^*)
私も結構好きですがなかなか上手く配置できず…
今日は少し頑張りましたwww
アバター
2022/12/05 09:37
雨ちゃんおはよぉ♪
あぁぁ♡麗しき姫よぉー♡♡♡
めっちゃ可愛い(〃ノωノ)
品のあるコーデに脱帽よーーーw

庭の芝生…めっちゃ分かるw
もうアイテム置いて良しとしてたよw
やっぱ雪の島にする作業は大変なのかな〜?
葉っぱとかみたいに雪も置けたらいいのにねー

ケモ耳、結局白しか買わなかったんだけど
しっぽもお揃いで買ったよ♪
白とか黒の耳系は割と持ってるから
他の色に…って思ったのに結局好きな色を選んでしまったw
アバター
2022/12/05 08:58
おはようございます♫
今日ものんびり活動中。
ストーブの前は、特等席だよね。
うちは、お部屋の隅に空気清浄がついた加湿&除湿機と扇風機も使ってます。
お部屋の空気を巡回させて全体を温めてます。
我が家のストーブは、焼き芋も焼けますね。
ただ、このアパート、意外とすぐにお部屋が温まってくれるので
ストーブで調理をしなくなりました。
昔は、ストーブでカレーや煮物をコトコトと煮込んでたりしてたんですけどね。
今は、電気とガスで費用が安い調理法を利用してます。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/12/04 23:52
雨ちゃんこんばんは(*´︶`*)ノ
美味しそうなミカン持ってるー♥♥
綿あめと交換しよー(*´ 艸`)
バンビちゃんもミカン狙ってるー!?
負けないぞー(*´罒`*)
雨ちゃんマフラー上手に使ってるね。
私、試着してもアレ?って感じになって
まだ買ってないんだー(*ノω<*)

そだねー、この綿あめは上パインからの
下ブドウだね(*´ 艸`)
あ、うんうんレモンもありそう(*´罒`*)

そっかー、節電要請ね><
札幌は、どうなんだろ。
家庭には要請してるけどね。
節電、しようとは思ってるけど
暖房低くしたら風邪ひいちゃうよ(ŏ﹏ŏ。)
クリスマスは、やっぱりイルミネーションだな♪
少し高いところから夜景を見たい気分だよ♥
アバター
2022/12/04 23:33
おこんばんは 雨ちゃん~

牧場の背景その色にしたのね~
オレンジが美味しそうだわ♪

昨日は4回目のワクチン接種だったよ~
いつもの私らしく朝起きたら38度近い熱があったので
ロキソニンを飲んで寝てたら熱も下がったのでゆっくりニコタをしてたわ。
もう大丈夫だと思うんだけど
熱がぶり返さないと良いなぁ~

雨ちゃん 今週もよろしくね。
アバター
2022/12/04 23:12
こんばんは
いいお天気で暖かかったです
明日はもう雨予報 寒くなるかな
日曜も終わり 1日が早いww

今週の新作 私もなんでシンデレラ? って思った
クリスマスと 何が関係あるのかな? ってねww
来週は 完全にクリスマスコーデ 
普通のサンタの衣装は 1着しか持ってないので 楽しみです
お財布カラになる前に 給食 カレーを買いました
割烹着は どうしよう~ www
アバター
2022/12/04 22:06
こんばんわ♪
まとうアイテムで冬の空気と寒さを表現する、今日の雨さんのコーデ素敵です♪♪ こういう使い方ができるんですね、勉強になります!!

値上げとシュリンクフレーション、商品にもよると思いますけれど、値段据え置きで量が少なくなる方が嫌です^^ 大きくて美味しそうだったサーモンの切り身が、小さくなってわくわく感が消えみすぼらしくなっていると買うのやめようと思っちゃうです(。˃ ᵕ ˂。)

手物アイテムのお茶セットのきんぎょの模様は立体的なんですよね。その立体感ゆえに、リリース当時購入に悩みました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

ワールドカップでの決勝トーナメント出場は、2022年最後の月に届いた明るいニュース♪ とても嬉しいですね♪♪ このまま、あと1勝して欲しいな(*´∇`*)♪
アバター
2022/12/04 21:54
雨さんこんばんは。カレーうどん美味しいですよね。最近全然食べてなかったのですっかり忘れてました。
うどんは消化がとても良いですよね。
雨さんは消化器官があまり丈夫じゃないのでしょうか?
実は僕も子供の時から消化器官が弱かったです。それにもかかわらず お餅を10個も食べたりしてました。でも大人になってからは10個も食べないです(笑)

うどんを黒ごまのタレで食べるのが好きです。夏は冷やソーメンを黒ごまのタレで食べるけど、冬は太い熱々のうどんに黒ごまのタレをつけて食べます。黒ごまは栄養価が高く体に良いです。
おはぎもきなこやあんより黒ごまが好きです。

雨さんはカレーやシチューやグラタンにもうどんを煮込んでるのですね。味が染み込んで美味しいでしょう。僕も作ってうどん煮込んでたべようかな。冬は体が芯から温まりますよね。

僕の冬のお気に入りの料理は やっぱり熱々の極太うどんに黒ごまのタレ。あと何でも放り込む鍋物かな。あっそれと はばのりとおかかを振りかけただけの単純な お雑煮かな〜
あと おでんも好きだけど自分で作らなくてスーパーで袋ごと温めるやつ買って食べてます。
アバター
2022/12/04 18:23
こんばんは♪
さすが年末?という感じで細々とした用事に追われて一日が過ぎました…

食いしん坊のシンデレラ可愛かったですね^^
ドレスが黒というのがまた良かったです♡

年賀状は今年?から来たら出す方式にしてみようかと思っているんですが
一応用意だけはしておこうと注文はしておきましたw
徐々に減らして止める方向へ…と目論見中(^▽^)

ハロウィンもクリスマスも好きな服ばかり着用するようになってしまうので
全く着ていないものを虫干ししようという(笑)
来週の限定は普通にクリスマスっぽいですね♪
アバター
2022/12/04 17:58
雨ちゃん、こんばんは^^
晴れてたけど寒かったですw
今日は障子の張替えしてました(´∀`)

最近メンテ多いよねw
アバター
2022/12/04 14:39
こんにちは♫
雪が少し降り寒さが厳しくなりました。
ストーブのそばでくつろいでます。
アバター
2022/12/04 00:04
おこんばんわw参加Pアイテムも使い勝手いいけどねーwでもPだからww色かなり悩んだもんw
イルミネーションのあの背景は使いやすいからよく使うw
そもそも外の背景ってのをあんまりもってないのでww
みなさんのコーデとかみてると外の背景(街とか店とか)あると便利だなーとは今思ってるw
でも買うとなると躊躇しちゃうんだよねw使い道があんまなさそうでww
アバター
2022/12/03 22:04
こんばんは
晴れたり曇ったりで
暖かいと寒いが交互
どっちかにしてよ~w
楽しい週末を過ごしてね~~  

アクセの色って 面積的には少ないんだけど
結構目立つので 合わせ方は 難しいですよね
私も これは~ ってつけてみて ダメだ! って思うことあります
アクセは あまり持ってないので 余計ねwww

次回の新作 クリスマスは 楽しみです
今回の新作も まだ追加欲しいけど
クリスマスの新作 見てからにしよう
あせるんじゃない って 自分に言い聞かせてますwww
アバター
2022/12/03 18:28
こんばんは♪
やっと年賀状を注文しました(〃∇〃)
6日に届くそうな…早い?

今日はクリスマスの魔法使いかな?
色合いが渋い感じなのにクリスマス感ありますね♡^^
アバター
2022/12/03 17:58
こんばんは♫
本日も冷え込んでます。
ストーブのそばでゴロゴロしてます。
アバター
2022/12/03 12:32
こんにちは^^
朝から公民館の大掃除のお手伝いして来ましたw
暖房の室内より外の日差しのある所の方が気持ちが良いです(´∀`)
アバター
2022/12/03 11:44
こんにちは♪
今朝電線に止まっていた十数羽のスズメ。
新たなスズメが止まりに来ると
一定の間隔を空けるように一羽ずつ順番に移動。
スズメもソーシャルディスタンス?w
アバター
2022/12/03 04:03
雨ちゃん、こんばんは(*´︶`*)ノ
↑のコーデ、グレーの背景に白…♥
透明感が増してるよー((o(。・ω・。)o))
すごく綺麗♥
先程の和装もとてもステキだったー(*ˊᗜˋ)
ヘアのグラデーションもまた素敵♥

ケモ耳、私も色すごく悩んだー。(((uдu*)ゥンゥン
わかる、限定品終了早いよね?
今回は更に早く感じたー( ŏㅁŏ;)

お忙しい中、お店調べてくれてありがとう(ŏ﹏ŏ。)
私はクラシックストロベリーパフェ食べたよ♥
友達がパンケーキ食べてたΨ( 'ч' ☆)
あら、雨ちゃん、パフェに
痛い?苦い?思い出が(ŏ﹏ŏ。)
でもさー、頼んじゃうよね。わかる!!
特大パフェ、今でも食べたい(*´ 艸`)
アバター
2022/12/03 02:23
韓ドラほどではないんだけど日本のドラマも集中して観ないとだめだよね。
何かやりながらではダメだと思うんだけどどうしてもそうなっちゃうのよね~

雨ちゃん 今回の新作はどうだったかな?
私はまだ背景とフレームとまとうキラキラだけなのでゆっくり観なくちゃだわ。

長くなってごめんね(ペコ)雨ちゃん 素敵な週末になりますように♪
アバター
2022/12/03 02:22
雨ちゃん またたび~

ジャックのコーデ♪
傘を使ったコーデがみなさん それぞれだったので楽しかったよね。
まあ私はいつもの通りごく普通のコーデだったよね(笑)
紅葉の背景の緑の良いところはオールシーズン使えるところ?
私ももう1枚はオレンジ 雨ちゃんが深紅をつけてたのを観た時
深紅も良いなぁと思ったよ。
私としては素敵な背景なので水色の紅葉なしバージョンも出して欲しかったかな?
雨ちゃん 私のコーデで落ち着くと言ってくれてありがとう♪

わぁ 雨ちゃんもあの旅館の背景持ってるのね それはコーデが楽しみ♪
あの背景綺麗だものね リアの自分も行きたくなるようなそんな感じだし♪
和はそんなに買わない私なんだけど思わずフリマで頑張っちゃったよ。
旅行の値段 紅葉も終わった感じなのでしばらく安いかな?
そしてクリスマスが近づいて来ると高くなり新年もだね。
なので今がチャンスだと思うよ~

私も普段は病院嫌い 中々行かないんだけど
2019年は病院ばかり行ってたわ。
父が亡くなったストレスなのかまず舌 次が喉 そして胃~
舌はちょうど堀ちえみちゃんと重なったのでかなりくよくよして過ごしてたんだけど
大丈夫だったよ あの時は歯科医の先生が心配して(くよくよしてる私を)
口腔外科を紹介してくれたのよね~
喉も胃も何でもなかったんだけどあの頃は食欲もなかったし
痩せちゃうし 周りはみな心配するし あああ あの時期ニコタにいたら
2019年の素敵な新作を買いまくって元気になったかも?(笑)

ドラマ 雨ちゃんが1番好きなのは山田君のかな?
あれは私も観たかったんだけど録画を失敗しちゃったのよね~
川栄李奈ちゃんも好きだし面白そうだと思ってたので残念でした。
teli-ba-で観れば良いんだけど中々ね(汗)
ファーストペンギンはまあ堤さんが出てるので観たかったの♪
私はどうも深夜のドラマを観慣れないと言うか観逃すと言うか?
何をやってるかわかってないと言うか?(汗)
アトムの童とかクロサギは好きだよ~
先日来期のドラマをチェックしたんだけど
TBSの金曜日の22時かな?井上真央ちゃんと佐藤健と松山ケンイチのが面白そうだと思ったわ。
佐藤健はかなり苦手なんだけどね(笑)
私はラブコメ系が好きなので基本火曜の22時の枠が好きだったりするんだけど今回のは観てないわ~

アバター
2022/12/02 23:59
こんばんは♪
来週また長時間メンテがあるのですね(☉_☉)
その時間を利用して大掃除しろというお達しか?w
アバター
2022/12/02 23:39
雨ちゃん おこんばんは~♪

今日のドレスも素敵だね~
今朝は早くからサッカー観戦 ランチに行って来たので
夜は食べなかったのにそれでも寝ちゃう私(笑)
今日のランチは和系のハンバーグ(蓮根入り)がとっても美味しかったよ♪

またゆっくり来るね。
アバター
2022/12/02 23:04
こんばんわ♪
今年の漢字は…「銃」でしょうか。結局銃撃犯の思いどおりに統一教会がいろいろやり玉に挙げられてますよね…

今日の雨さんのコーデがとって大人っぽ~い♡♡ 黒と赤のドレスにヘアが効いてますよね!

りんごの紅玉は、甘みと酸味の両方が強いんです♪私的に最高のバランスԅ(¯﹃¯ԅ)♪♪
料理用に使う人が良いというより、皆にそれは料理に使うもの言われるです(スーパーの説明も料理用にですと!)^^ ほんと美味しいのにななぁ^^

ソフト麺はまさにぶっかけの逆バージョンです。スーパーで売ってるゆでうどんとは歯応えが違うんですよね。もう一回食べたいな(食べられるところがあると聞きますけれど、なかなか行けないのが残念です。

ビーフンは、、私がビーフンを知ったのは社会人になってからです。地域によって給食のメニューもいろいろですね^^
アバター
2022/12/02 22:32
雨さん こんばんは。今日は気温が少し上がって晴れたので気持ちよかったです。
やっぱり冬の晴れの日は貴重ですね。

カレーはじゃがいもを入れると冷めにくいですね。そして熱いご飯にかけて食べると温かいまま食べられる。炭水化物の役割は大きいですね。
ナン僕も食べた事ないけどカレーに合うのかな。
やはりカレーはご飯ですよね。でもレーズンブレッドで食べるのも美味しかった。

東京駅前の中華料理店も場所代の高さで営業していけなくなったんでしょうね。料理の味の美味しさ値段の安さで常連客はたくさんいたでしょうね。
皆さんがっかりした事でしょう。
よくお店も頑張ったなと思います。本当にご苦労様でしたと言いたいです。

確かにビルのオーナーや地主だったら価格も安く出来て営業も続けていけたでしょうね。
アバター
2022/12/02 20:57
こんばんは
気温はだいぶ下がったけど
お天気が良かったので部屋は暖かかった
お日様はありがたいね~w  

可愛いワンピアドレスは 好きですね
リアではできないような お姫様コーデは 大好きですwww
給食コーデも ひとセットくらいって思ってたんだけど
色を考えてるうちに 新作出ちゃって
新作の方が ツボでしたww
ドレスは4色買ったんだけど 残りの3色もいいし
ミニドレスもいいのよね~
迷います! wwwww
アバター
2022/12/02 19:28
雨ちゃん、こんばんは^^
朝から大興奮!スペインに勝って決勝進出良かってねw

今日は良く晴れて日差しのある間は良かったけど寒い日でした(・・;)
アバター
2022/12/02 18:22
こんばんは♪
列島大盛り上がりですね~(*^o^*)
私はルールすら分かりませんが…^^;

ルビーヘアはあれ一色しか持っていません(笑)
他色も買えばよかったなぁと思うので
私もリマスター出して欲しいですね~♡

ハロウィンは古い全身服から順番に着用していったら
2012年までしか消化できなかったので
クリスマスは旧新交互にやってみようかと思っているところです
…どっちにしろ全部は着られないって事ですがw
クリスマスに何故シンデレラなのか分かりませんけど
次週は普通のクリスマスコーデが出るんでしょうか…

アバター
2022/12/02 09:49
雨ちゃんおはよー♪
おおお♡真っ白なコーデ綺麗だなー♡
メイクも合わせてるのねー( *´ `*)

モモモは駆け込みしたのかな?
私もカラフルなのもう一体?欲しかったんだけど
駆け込みでだいぶPコが飛んだから泣く泣く諦めたーw

モンスターの耳セットもまだ欲しかったんだけど
色も迷うしw無難な白にしちゃったよw
アバター
2022/12/01 23:56
こんばんは♪
12月に入った途端寒くなりましたが
一時的なものらしく平年よりも暖かくなる予報。
大掃除には助かる~
アバター
2022/12/01 23:48
カレンダーも最後の1枚 早いですね 
体調に留意して最後の月を過ごしましょう 
今月も 宜しくね~ 
アバター
2022/12/01 21:58
こんばんは♫
今日はおでかけ疲れで駆け足訪問です。
アバター
2022/12/01 18:25
こんばんは♪
一気に真冬になりました^^;
お知らせ無いけどもうイベントPは補填されたのかな?

今日のコーデ広場は皆さん色々なパラソルコーデで
楽しかったです♡
雨さんは今日は和コーデなんですね^^
日記の白コーデもステキです (*^o^*)
アバター
2022/12/01 11:17
おはようございます。

早いですねぇ~もぅ12月><
気忙しいですが
12月もよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2022/12/01 07:59
雨ちゃんおはよー♪
おー♡和傘姿素敵♡
飛び込みOKってことだったから、
今からパラソルコーデ投稿してこよー。:+((*´艸`))+:。

12月って聞くだけで、なんだか気忙しいよね:;(っ>~<c);:
ってか、本当に色々とやらなきゃなんだけど!
今月もボチボチよろしく(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.