Nicotto Town



ダメ

壁で爪研ぐのは禁止です。


https://pbs.twimg.com/media/Fi2i0izakAAyZjY?format=jpg&name=small


今になって処方薬が大量に残っていることに気付きました。
普通のごみとして捨てていいのかな。


136/71/56

アバター
2022/12/01 21:50
怒られちったねーじゃっ、どこで爪を研ぐのかね?

こちらの市役所のゴミ出し案内に処方薬の捨て方掲載してなかった。
家庭薬については掲載有ったけど・。でもアタシはめんどくさい時は黒い小さい袋に隠して
燃えるゴミとして捨ててます。量が少ない時は別々にして薬は燃えるゴミプラスチックはプラごみの日に。
それぞれ住んでいる所で捨て方が違うよね・きっと。

さて、どうしましょーね??
アバター
2022/12/01 15:08
いつもありがとうございます。

猫ちゃん、怒られて|柱|ヽ(´・_`・。)反省…してるねw
アバター
2022/12/01 14:46
私も古い薬が大量にあってそのまま捨てたら、燃えるごみの袋が半透明で外から見えたせいか持って行って貰えませんでした><
捨てるなら紙袋みたいな透けない袋に入れてから捨てる事をおススメします。
アバター
2022/12/01 12:44
壁に向かってしょぼんとしてるね。
駄目!と言われて、賢いね。
アバター
2022/12/01 10:26
処方してくれていた薬局が無料で引き取ってくれると言う話があって父の時妹がやったと聞きました。
種類とか切ってないとか条件はあると思います。また全ての店がやってくれるかどうかも分かりません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.