Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


安倍元総理銃撃を銃器研究家が分析

 話題のスナイパー説は否定的だけど詳細な解説で関心あればお勧め。
銃器研究家ガンズリサーチという、ユーチューブで銃解説動画をテーマとし、
これまでの銃撃事件でテレビにも協力している人。

実例解説【安倍元総理銃撃事件】銃器研究家の妥当な話というタイトル。

 そもそもニュースにもなってたスナイパー説って、
治療した医師が首に右よりの2つの傷から心臓に届いてるという見解で、
上方から撃たれてるのではとなったんだよね。
しかしビルの弾痕の位置から弾丸の拡散弾道を考慮して、
一発は振り返ったところを首を貫通して不明。
もう一発は左上腕(脇)から貫通して動脈に当たり右肩に止まった弾丸は発見。
以上が検視結果から想定されるという。

 そのうちテレビとかで詳しく解説されるだろうと思ってたけど、
なんか一応事件の全容は報道するものの、
銃や弾道の分析とか肝心なところやらないなと調べてたら見つけた。
まあ銃創や銃の性能とか詳細は発表されてないので、
弾痕とか現状わかることから常識的に推定すると妥当なのだろう。
なおコメントで疑問と回答もあり、よい議論になってるし、
どっちにしても参考になるデータ多い。 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.