Nicotto Town


ひとりごと


一体型フェイス(リトルドリーム)

リトルドリーム

もらったステキコーデ♪:35

【コーデ総評】
今回のイベント特典の一体型フェイスを入手。
ということで、この顔に合わせたコーデをしてみようと思い立つ。
安定の星モチーフ+ほんのり絵本っぽさを目指した。
思いっきりPで挑む初の論評……と思ったらそこまで純粋なPは多くなかった。
交換所やイベント特典が多い。

【使用アイテム】
--交換所--
・キュートなフリルヘッドドレス 紺 2022年2月交換所
・ゴシックコーデ(マカレナ) 紺 2022年2月交換所
--C--
・一体型フェイス(リトルドリーム) 2022年12月イベント特典
・星降る夜の星屑和傘 2022年8月イベント特典
・ワンポイントアンクレット 金 2022年7月C限定(イベント参加用)
・キュートな鈴付きチョーカー 紺 2022年2月C限定(イベント参加用)
・不思議な世界の幻想シルエット 2019年9月イベント特典
・星をめぐる図書館の招待状(手前) 黒 2019年9月C限定(イベント参加用)
・スターハイソックスL 青ニコガチャ第100弾
・天の川ロマンス 青ニコガチャ第16弾
--P--
・まとう12時までの魔法の光 白 2022年12月P限定(イベント参加用)
・エアリーボブ 青 リサイクル限定アイテム
・夜空に煌めく星々と星座盤フレーム 2022年8月イベントP参加特典
・銀河鉄道の旅人シューズ 白ニコガチャ第42弾

【アイテム語り】
一体型フェイス(リトルドリーム)
目がすんごいキラキラしてる!
実はキラキラした青目が大好きなんです。
でもすごく上目遣いだしものすっごい笑顔だから使うのが難しいかな……と思いましたし実際そうでしたが、でも上手く組み込めればいい感じ!
幼さを感じるもの、ロリータやゴシックなんかは合うのかもしれない。
目の部分拡大して見ていたらすごくお気に入りになってしまいました。かわいい!

まとう12時までの魔法の光
P参加することになった全ての元凶。
イベントの特典自体はちょっと好みから外れているのですが、これが好みストライクだったので購入してしまいました。
他のキラキラエフェクトなどとレイヤーが被りにくいので重宝しそうです。

エアリーボブ
私が持っている髪型の中で実は一番派手な色をしているのがこれだったりします。(追記:イベント特典のピンク髪もありました。あれも合わせるのが難しい。)次に派手?なのは白で、それ以外は全部茶か黒という状況。
派手な色の髪を合わせるのがどうしても苦手でしたが、今回はいい感じなんじゃないかなーと自分でも思っています。
一体型フェイス様々ですね!

星降る夜の星屑和傘
ゴシックベースにしれっと和傘を混ぜてみたけど、違和感なくて驚き。
言われなければ和傘だって気づきませんよね。
こういうアイテムがイベント特典に出てきて当時ものすごくありがたかった記憶が蘇ってきました。

不思議な世界の幻想シルエット&天の川ロマンス
この組み合わせ、シルエットがふんわり浮かび上がる感じで好きです。
キラキラ感も申し分ないし!

【あとがき】
初めて自力で一体型フェイスにたどり着けたような気がします。
実はこれに色ガチャ第1弾の背中のきらきら星も着けようと思ったんですが、さすがにキラキラしすぎてごちゃっとしてしまったので外しました。

アバター
2022/12/12 01:13
いま友申おおくりしました☆
よろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2022/12/11 19:35
こんにちは。こちらに失礼します。

明日から、これまでご縁があった方対象に
プレ企画やることになりました。
質より量という感じですが、よかったらぜひご参加くださいね!
アバター
2022/12/06 11:49
りなさん>
ありがとうございます!
アバター
2022/12/06 10:45
リトルドリームのゴシック仕立て、
すごく合うね。
お見事!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.