Nicotto Town



上社と八ヶ岳ロープウェイの旅(2日目の1)

えー、9割復調ですかねー(笑)

万全ではありませんが、
マシになりました。

みなさん、ご心配ありがとうございましたヽ(^o^)丿

24時間で回復する予定でしたが
48時間かかってしまいましたねー。

2日寝込むなんて、いつぐらいぶりかなあ。

多分、カテキョを始めたくらいまでは
1年に1回くらいは2日寝込む
というのはちょいちょい。

カテキョでは生徒に迷惑かけられないんで
とにかく早めに無理しないように
対策をとるようになって
24時間で回復を目指しました。

ここのところ、そんなことも無くなって
いたのですがねー(^▽^;)

2週続けて名古屋に日帰り強行軍も
もちろん祟ったのでしょうけど
面倒な難問解決がみえたから
気が緩んだかなー。

とにかく今回の名古屋からの帰りのバスが
ぎっちりで満席だったのが引き金だとは
思いますが。

それでもまだましな席でしたけどねー。

殿方が隣にいるわけじゃなし
恰幅のいい着ぶくれたご婦人が
ごほごほ咳をしまくる隣でもなくて。

帰ってからご飯も食べずに風呂にも入らず
ぶっ倒れまして。

ぶっ倒れる前に豚まんをふかしたり
荷物をある程度かたづけたり。

豚まんのにおいがヤバくて(^▽^;)

つわりのような感じになって
少々もどしてしまったので
絶飲食30分だし、もぉ寝てしまえと。

月曜日は生協の荷物の受け取りや
証券会社からの電話にでたり。

こう見えて見栄っ張りなので
その時だけは「普通にみえる」ように(笑)

あとはひたすらぶっ倒れて
「甘酒」「葛根湯」「ビタミンC」と
「百草丸」、あとはお白湯のんでましたねー。

なにしろ大した症状もなく
発熱も37度程度。

おかげで昨日からは、マシな食事もとりまして
今朝もまあまあ食べております。

倒れて見て、いろいろと分かることもあるので
それはまた今後の課題ですね(笑)

閑話休題

えー、2日目です(笑)

結局、夜中に1度目が覚めたものの
風呂の時間を過ぎてたので
2度寝して朝ぶろ♪

たいてい5時くらいから
入れるところが多い気がします。

もちろん露天風呂からヽ(^o^)丿

10月中旬、まだ朝日の出るのが早め。
5時でも明るくなってます。

夜よりは少ないとはいえ
すでに入浴中の方が。

あ、前の日に入った露天風呂とは違います。
ここのホテルは前日とは男湯女湯が
入れ替わり制なので(笑)

そしてこちらの露天風呂には
ドライサウナがあるヽ(^o^)丿

朝からサウナは贅沢(毎回言ってる

室内の風呂に浸かってから露天風呂、
そのあとでサウナという感じで
入っていくかなー。

いつもだと9時半の送迎バスまで
のんびりできますが、今回は
八ヶ岳に行くバスの時間がある。

朝ごはんまでに庭園風呂に入ってー
もう一回ぐらい風呂入ってー。

ああ忙しい(笑)

露天風呂で朝の空の色の移り変わりを
ちょっとだけ楽しんで、サウナだサウナヽ(^o^)丿

明日に続く

<昨夜のわたし>
クイズ番組見た。
まあまあ正解ヽ(^o^)丿

さあ今日の一冊
野田サトル「ゴールデンカムイ 6」
出かける前の日に、これも買いに行ったり
他にも色々と買うものがあったのが
ぶっ倒れる遠因だったかもなー(^▽^;)
牛山がアシリパさんに「○ンポ先生」と呼ばれる(笑)



アバター
2022/12/08 07:19
いつえさん>甘酒があれば、おかゆ作らなくても
      お湯で伸ばすだけで即席に飲む点滴ができます(笑)
      毎日飲んでるので常備してるんですよねー。美白にもいいんですよ♪ 

まぎまぎちゃん>単純な発熱なので、疲労でしょうねー。
        ある意味、「知恵熱」的な?(笑)
        賢くなったようには感じませんけどねーヽ(^o^)丿
アバター
2022/12/07 23:06
こんばんわ(*´ω`*)♬
あらら!回復されたようで良かったです><
外出はやはり疲れますものね><
甘酒(発酵食品)がいいらしいですよね^^!
私も最近積極的に買って飲んでいます♬
食べられると徐々に良くなってきそうですね^^
万全になるまではどうぞゆっくりお過ごしくださいね♬
アバター
2022/12/07 22:40
インフルでも無かったんですね!良かった~!
過労かな?
夫さん心配されてたでしょうね(*´-`)
早く回復されて良かったです‼
でも、まだ無理しないでくださいね~
アバター
2022/12/07 22:02
おかげさまで、なんとかー(笑)
明日はもっと元気な予定ですヽ(^o^)丿
アバター
2022/12/07 21:54
ご飯を普通に食べられるなら、回復してますね(*´▽`*)ヨカッタ
バスでの連続帰省して、疲労だったのでしょうね。

全然関係無いけど・・・今見てるTV(不可思議ミステリー)
「えー----?それは嘘だよー----」と信じないけど、
一応見ます(笑)
アバター
2022/12/07 14:38
らんなーさん>豚まんの匂いで「つわり」みたいになるとは(^▽^;)
       昨日、食べましたーヽ(^o^)丿

ルーラシップさん>ありがとーー♪

kiriさん>おかげさまで、食べれるようになったので
       明日は10割になってる予定ですー(笑)
アバター
2022/12/07 13:29
「豚まん」の匂い。体調悪い時はねぇ~(;´Д`A  ちょっと嫌かも。
9割復活、お疲れ様でした~。ヽ(;´Д`)ノ
アバター
2022/12/07 10:46
回復お目ね^^
アバター
2022/12/07 10:29
おはようございます^^

体調回復してなによりでした。お大事になさってくださいm(__)m

うちは平熱が37℃くらいに上げたので、病院でよく引っかかっています。この間はPCR検査だったし。
今年の夏過ぎからファイトケミカルスープとトマト、生姜、唐辛子のレシピ、アップルペクチンジュースのコンボで一気に1℃くらい上がりました^^

昨日は小学生たちに大人気のSpyfamilyをAmazonprimeで観てました。サッカーばかり観ていたので久しぶりに息抜きです。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.