Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


新コロ!ワクチン三回目っ!(^^;)


 本日、コロナワクチン打って来ました(^^)v

BA5株とか言う奴ね(>_<") よーく分からんのですが、どうやら新種にも対応!って事ですね。
 以下。待合室で耳に入りました情報です。私よりも年長のご婦人の受付けでの話ですが「五回目の接種ですね?」に対した返答は「ハイ!(*´∇`*)そうです」

(;-o-)σォィォィ・・・待ってくれぇー、ワシ。今回でやっと三度目やぞ。

通常の世の中の人々、私の知らない間に、既に5回もワクチン打ってるのかえぇー(>_<")

アバター
2023/06/16 15:24
けいくん、こんにちは。今日から暑いので、熱中症には気を付けて下さいね。
お仕事、頑張って下さいね。
最近、お返事がないので寂しいです。
アバター
2023/06/11 09:41
けいくん、おはようございます。
けいくんにせっかくピンクの傘プレゼント頂き、凄く気に入ってたのに、残念です。
最近、ラジオ聞いてないので浦川さんのラジオまた聞こうかなと思います。
今日は、お仕事かな?
もしお仕事なら、お疲れ様です。
アバター
2023/06/10 15:04
けいくん、陽子です。急に退会してごめんなさい。
嫌がらせされていて、ずっと我慢してたけど我慢出来ず登録し直しました。
瑞穂(みずほ)で新たに登録しました。
友達申請しました。
よろしくお願いします。
アバター
2022/12/13 22:45
 >ほとねさん
 (;^ω^) はい「お薬飲んだから大丈夫!v( ̄ー ̄)v」って訳にはいかなかったですが(=_=)
日数的には少なく済んでますが、四日分の頭痛を二日に凝縮した様な気もするんですよねぇ。その分、ワクチンが効いている!と納得させてます(^^;
アバター
2022/12/13 19:39
こんばんは^^
お帰りなさい^^
やはり副反応出ましたか・・・。早々と解熱剤を飲んだのが副反応を和らげたのでしょうかね。
元気になって良かったです^^
アバター
2022/12/12 20:44
 >PURUさん
 私の接種間隔は、前回より15ヶ月空いての接種でした(^^;) 何事もタイミングってのは大事だそうで。
何事も「間が悪い」事が多いσ(-_-)ワタシ 
 自分の感に頼り過ぎが悪いのか?それとも、もっと感に頼るべきか(;^ω^)
アバター
2022/12/12 20:34
 >紫の上さん
 副反応ね(>o<") 過去二回と比べれば、二日程短く復帰出来たので軽くなったのかなぁ?(^^;)
「カロナール」という解熱鎮痛薬のおかげでしょうか?「市販薬よりは効きます」との事でしたが、頭痛も悪寒も襲ってきたので、真相は分からず終いですが(;^ω^)
アバター
2022/12/12 20:29
 >サエさん
 コメント(人''▽`)ありがとうございます☆ おっしゃる通り、コロナ感染も、今後インフルエンザと同等になる様ですね。議員のボーナス減らせば、もっと世の中良くなるのになぁー。と毎回思います。
アバター
2022/12/12 20:24
 >ごま君
 一週間も掛ったのですか?(;一_一) それは大変でしたねぇ。私の場合、過去二回共、四日間で済んだのでしたが、ごま君に比べたらまだマシだったのねぇ(^^;)
アバター
2022/12/12 20:19
 >百々さん
 そうなのよねぇー(^▽^;)ワクチン打っても、感染する時は感染するんですよねぇー(>o<")
そいでも、接種証明書が何かと役に立つから、打っておいて損は無いのかなぁ?と思います。
アバター
2022/12/12 20:16
 >ほとねさん
 (>o<") しっかり発熱しちゃいました。ついでに悪寒も!インフルエンザの症状そっくりでしたわ。
アバター
2022/12/12 20:14
 >小梅さん
 ひと昔前の私なら「50歳過ぎてりゃージジイじゃん」と思っていましたが、いざ自分が50代になると「今が一番楽しいじゃん!((o(*^^*)o))わくわく」って事に気付きました。
アバター
2022/12/12 20:12
 >美枝子さん
 ワクチン接種に向いてない体質の方々は、人並み以上に人混み厳禁だそうで(>_<") 不便かとは思いますがどうぞお気をつけ下さい。
アバター
2022/12/11 17:48
ぷるは3回目4月に打って4回目接種10月に打つはずが
市の接種予定と会わず未だに4回目打ってません。
このまま打たなくても良い?って感じに思えてます。
接種した方がコロナになったときに軽く済むと思うんですが・・・・
接種期間延びたらもぉどぉでも良くなって^^;

けいくんさんは接種後・・・熱とか大丈夫でしたか?
もしダウンしてたらゆっくり休養して下さいね^^お大事に~


アバター
2022/12/11 16:02
こんにちは^^
今日は副反応でダウンしているのでしょうか?

お大事に。
アバター
2022/12/11 14:11
我家も先日、5回目のワクチン接種券が来ましたょ。
副反応は軽く済んでいますか?

こんなにワクチンを打つことなんて
今まで経験がないですが、なんか尋常ではない感じがしますね((+_+))

全国旅支援を利用するときには
4回目のワクチン接種証明を出さないと割引されないですものね。
アバター
2022/12/11 06:49
私も5回目打ちましたよ(^^♪
その後はお金を払って打つと聞いたので無料は打っていた方が良いです。
アバター
2022/12/10 22:57
私は7月に3回目を打ちましたが1週間の発熱で大変でした。
なので4回目はやめています。
仕事休むの嫌なので・・・
アバター
2022/12/10 22:54
こんばんは 
私は3回打ったけど 4回目はいいかな~って思ってる
ワクチン打つと熱が出るから打っても打たなくても意味ないじんじゃないかと・・

ワクチン打っても感染はするしねぇ~
アバター
2022/12/10 22:42
こんばんは^^
ワクチン接種後、いかがですか?
熱がでなければ良いのですが。

満月私も見ました^^とても綺麗でした^^

アバター
2022/12/10 20:48
(^▽^;)ハハハ それは、けいくんがまだ若い人だからだよう。
5回目は高齢者優先だからね♪
アバター
2022/12/10 20:28
1回も打っていない私です^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.